1228

今年はお世話になりました(o*。_。)oペコッ  




今年の初め、このブログを始め、パンチにとって、本当に印象深い一年になりました。

それは・・・やっぱり・・・娘が産まれた事です。

昨年、妊娠が分かってから、糖尿病合併妊娠になってしまい、緊急入院。

それから毎日、無事に産まれてくれる事だけを祈って生活をしてきました。

きっと、若い時に、何事も無く妊娠出来ていたら、こんなに不安な日々が続く事は無かったと思います。

2度の流産を経験してた上に、高齢妊娠・糖尿病合併妊娠となり

夫婦共々、安定期に入っても、まだまだパンチが安静にしなくてはならい状況が続き

なかなか不安な気持ちが無くなる事は無い日々。







いざ、陣痛が来て、病院に行ったのもつかの間、それから約3日間の陣痛との戦い。

体力を使い果たして、陣痛の間に気を失うようになり、無痛分娩を選択。

出産まで、麻酔のおかげで耐えられてた痛みが、出産の時には激痛になった上

なかなか出てこない状況が続き、体力の限界。

これで出てこなかったら帝王切開しますからね!!

そう言われて、最後の望みで切開を吸引。

先生たちにお腹を圧迫してもらい、やっとの出産。

生まれてきてくれた赤ちゃんは、若干体力が落ちてた上に、

低血糖におちいる


退院までの1週間、母乳を進める産院でイロイロ学びながら生活。

なかなか母乳が出ない状況が続いてる上に、いちごの体力が落ち、吸う力も落ち

生後3日目。黄疸になるかもと、母乳の他にミルクを飲ませる事を許される。

いちごが、徐々に体力をつけてる気はしてたけど、ミルクの時間以外、ずっと寝てる。

明らかに体力が落ちまくってる。

1週間で退院。退院の時には、産まれてきた時よりも体重が落ち、

産まれてきたと気より心配だったけど、旦那ちゃんと話し合い

母乳は元気な時に飲ませて、少しミルクを先に飲ませよう!

そして、無理に起こす事も止めよう!!


これが、いちごには良かったらしく、日に日に元気になっていった。

まぁ、この選択のせいか、母乳の出は、あまり良く無い状態が今でも続き

ほぼ、ミルクで成長してきてるいちご。

それでも、母乳が出ない訳ではないので、夜中は添い乳で眠れる。

しかも、良く寝る子なので、異常な寝不足になる事も無く、育児は順調に進んでます。

旦那ちゃん曰く。

親がトシだから、気を使ってくれてるんだろう!!


そんな訳ないのは分かってるけど・・・そう、思うくらい産まれてからのいちごは順調です♪(#^^#)





1 生後1日
生後1日 この時はまだ、泣く元気がありましたが、退院の時は、泣くことも出来ませんでした(/_;)


2 生後1カ月
生後1カ月 元気に、寝る事も泣くことも出来、旦那ちゃんの添い寝でも落ち着くように。


3 いちご生後2か月体重
生後2か月 だいぶ体重も増え、プニプニ感がたまらない状態に( *´艸`)


4 生後3か月
生後3か月 甘えん坊MAX!ママっ子の始まりデス!


5 祝100日-3
生後100日 一緒に遊んでると、楽しそうにするように♪


6 生後4カ月
生後4カ月 ベビーシートで足がはじまで届くように♪(≧▽≦)ノ


7 ハロウィン仮葬
ハロウィンも参加(*‘∀‘)


8 生後5カ月
生後5カ月 笑顔がドンドン増えて、服もイロイロ着こなせるように♪


9 いちご温泉に到着
生後6か月 温泉デビュー!新しいオモチャにもすぐに反応するように♪


200日の撮影5
生後200日 ちょうどクリスマスだったので、サンタの衣装で、産まれた時に作ったテディと♪


丸亀デビュー①
最近のいちご♪

本来は、7カ月に入ってから離乳食に出来るうどん。

たまたま食べに行ったお店に、うどんをつぶしたりする道具が揃ってて、食べさせてみたら

大興奮!!うどん大好きらしい♪( *´艸`)


こんな感じで、一気に夫婦二人の生活から、

いちごと3人の生活になり、夫婦の時間は減りましたが

二人とも、笑顔が増え、顔の筋肉が緩みまくりな毎日です♪


来年は、いちごが1歳になるので、今以上にパンチの手は空かなくなってしまうのかも(;・∀・)

1月1日 いちごの人生初の初詣!
1月2日 某イオンに初売りのお買い物に!

2月3日の節分には、本厄の旦那ちゃんのお祓い。

3月3日には、いちごの初節句。

6月に いちごが1歳になるので、また、スタジオ撮影!!


来年の前に・・・

31日から数日、旦那ちゃんのお兄さんが我が家に来るので

その間に、予定が合えば、旦那ちゃんのお父さんにも会いに行く・・・予定。


つまり・・・年末に来客があるので、その準備を始めるから

明日からバタバタになってしまう可能性が!!(>_<)ノ


なので・・・疲れてアップ出来ない可能性大!


1時間2,190円の家事代行サービスCaSy




2015年 1月から何となくスタートしたこのブログに来ていただき

本当に ありがとうございました。m(_ _"m)



最初は、1日1記事と頑張ってましたが、

いちごの誕生と同時に、すっかりIN率まで低下してしまいましたが

来年も・・・いや、来年は更に悪化しかねないので・・・

それでも、出来る限り来ようと思ってます!!


そして、皆さんの所にも遊びに行かせてもらいますので

来年も ヨロシクお願いいたします。


 良いお年を(@^^)/~~~
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/28 Mon. 22:51 [edit]

CM: 5
TB: 0

« {[(●´~`)]}.。oooO((【・:*:・ネ刀 夢 中・:*:・】))  |  Xmasに・・・ε―ヽ(*^∀^)ノ。゚+.お祝い♪ »

コメント

No title

まとめてみると結構色んな格好をしてますねw
来年はどんな格好が見られるか楽しみです。

よいお年を!!

隊長 #BRhx2hKI | URL | 2015/12/30 19:18 * edit *

No title

こんばんはo(^o^)o

いちごちゃんが生まれてからもうこんなに月日が経つんですね(≡^∇^≡)

これからも3人で仲のいい家族を作っていってくださいね☆

今年はありがとうございました♪

また来年もよろしくお願いしますね☆

良いお年をお迎えください(≡^∇^≡)

ミノッチ #- | URL | 2015/12/30 23:00 * edit *

No title

panchiさん、こんばんは。

今年は本当に大きな年となりましたね。
来年は今年以上にバタバタするかもしれませんが応援しています。
お二人で力を合わせてがんばって下さいね。

それではよいお年をお迎えください。

take-project #- | URL | 2015/12/31 21:45 * edit *

No title

明けましておめでとう。

写真を順番に見ると本当に成長の速さにびっくり
今年もいちご姫のお世話に追いまくられて
多忙な一年に成るんでしょうね。
体調管理も大変でしょうけれど子育てと同じ
焦らず気長にのんびりと頑張りましょう
らいふさんにもよろしくね。

Summy #d58XZKa6 | URL | 2016/01/02 23:40 * edit *

Summyさん♪

☆言菫+。賀゚━o((・c_,・。))o━辛斤゚。+年☆
ホント、赤ちゃんの成長は、1日1日で変化があるので
ひと月ごと見ると、成長の速さを更に実感です!!

今年は、旦那ちゃんにとって、イロイロと大変な年になると思うので
3人で頑張って生活して行こうと思ってます♪(*^^*)

panchi #- | URL | 2016/01/04 20:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/260-6ed190b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top