0129

毎食 100gのご飯♪  





今日は、パンチの大好きなB’zの曲をかけながら、まったりUPです♪(*´▽`*)

まぁ、こんな事を書いても、何の曲を聴いてるのかすら分からないんですよね( *´艸`)

B'z / TRAILER Vol.3「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-」

一昨年のLIVE-GYM です♪(≧▽≦)ノシ

めっちゃ気合い入れてチケットをGET♪

北海道に来る回数が少ないので、久しぶりに行ける!って喜んでたんだけど・・・

妊娠!!

旦那ちゃんと相談して、赤ちゃんの為に行くのを諦めようと思ってたのに・・・

流産した事によって、行ける事に・・・( ..)φ


複雑な心境だったけど、本当に、いろんな意味で気分転換にも♪(#^^#)

デビュー当時から大好きで、そんな人がいっぱい集まってるから、稲葉さんのトークも


皆、いろんな事を乗り越えて、今日、ここに集まってくれてる・・・


って・・・


もぅ、これだけでも感動(*ノωノ)


ホント、いろんな事を乗り越えて、今の自分が居るんだなって・・・。


帰り際の旦那ちゃんとの会話は・・・


また来よう!って話だけぢゃなく、やっぱり・・・会えなかった赤ちゃんの話しでした。


今年、また北海道に来るんだけど・・・


しかも、北海道のLIVE回数が増えてるけど・・・



行きません!( *´艸`)


稲葉さん・松本さん ごめんね〜( ;∀;)


また次の機会に必ず!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


おっと!すっかりB’zの話しになってしまった(;・∀・)


今日は、オススメの食べ物と言うより・・・食べ方とか量かな♪

パンチは現在、糖尿病合併妊娠で、糖質制限食をしてます!なので・・・

150129_094012.jpg
ご飯 100g!! 

一般的なお茶碗に、半分くらい・・・かな♪(*^▽^*)ノ

食事に出てくる糖質は、

ご飯・パン・小麦・芋類が一番高く、それを制限してます!

なので、ご飯100g分の糖質しか、一食に食べないようにしてるので、

オカズに芋類などがあったら、さらにご飯を減らします!!


ちなみに、糖尿病でも、妊婦でもない旦那ちゃんは、ダイエットの為に

150129_094043.jpg
今朝のご飯 150g にしてました♪( *´艸`)

昼と夜は、180gくらぃにしてるらしぃんだけど、朝はあんまり食べたくない方らしく・・・

でも、食べないと、次の食事で沢山食べたくなり、その状態での180gを食べると、

糖質を普段より吸収してしまうので・・・と、いろいろ頑張ってます!( *´艸`)


あ・・・ご飯、白くないのは、やずやの雑穀米が入ってるからです♪

雑穀米 十六穀米やずやの発芽十六雑穀 【お徳用サイズ】 25g×30小袋入り食感・彩り・味・生産地にこだわった雑穀ごはん。16種類の穀物、十六穀米がもちもち・プチプチの食感!(米/自然食/雑穀/穀物/国内産/十六雑穀/ダイエット)

価格:3,672円
(2015/1/29 11:18時点)
感想(315件)



「 普段の食事に一工夫♪ 」←この時に紹介しました♪(^^)/

普通に白いご飯を食べるよりもヘルシーなご飯だよ♪(^_-)-☆


ご飯の他にも、お野菜をたっぷり食べなきゃダメなんだけど、

目安が、両手に乗り切るくらぃ(ちょっと山になるように)の野菜を1日に摂取!


いろいろな種類の野菜を使うのがいいんだけど、毎食ってのは・・・

お財布的にも、作るにも・・・大変!!


なので、たまに手抜きで

150129_091955.jpg
わんさかキャベツ!!( *´艸`)


包丁の長さで量は分かるかな?と・・・( ..)φ


まぁ、これは二人分のキャベツだけどね♪(^_-)-☆


あ・・・とんかつ屋さんとかで、カツと一緒に出てるキャベツくらぃかな!!

それを毎食!!


キャベツ1/5くらぃを1回で使ってるので、考えなくていいのは楽だけど・・・

使う量がハンパない!!( ;∀;)


しかも、毎回キャベツは飽きるので、

最近、鍋で一気に食べる事が増えてるよ♪(*^^)v


鍋だと・・・

白菜   1/4(100円くらぃ)
春菊   2袋(1袋300円くらぃ)
長ネギ  1本(50円くらぃ)
人参   1/2本(25円くらぃ)
大根   1/3本(60円くらぃ)
椎茸   1パック(100円くらぃ)
豆腐   1パック(100円くらぃ)

一回でこのくらぃ・・・かな♪(*^▽^*)ノ

あ・・・これで二人分デス!!

春菊が売って無かったら、小松菜に変更!

貧血が酷いので・・・小松菜も必須!!(´艸`*)


この量の野菜は、毎回切るのも面倒(^▽^;)

でも・・・鍋は、切った後が楽だしね♪(*^▽^*)ノ


そして、つわり中、油ものが本当に嫌で、お肉系を避けてたので・・・

最近は、ちょっとずつお肉を食べる為にも、鍋だとアッサリしてて食べやすいし♪


お料理で使う時も、お肉のプリン体を落とす為に、一度湯銭にかけてから・・・

ってやるのが一番!!(*^^)v


妊婦だから・・・

ダイエット中だから・・・

ではなく、普段から、この生活をしてると、本当に健康な体になれるのでオススメだよ♪


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2015/01/29 Thu. 11:42 [edit]

CM: 1
TB: --

« 大好物♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+  |  しっとり新食感♪ »

コメント

コメント一番乗りぃ〜〜

panchiさん、おんばんは
今日はミノッチさん抜かして、最初にコメントですぅ。って、競争してる
訳では無いですが・・・ミノッチさんごめんなさい。笑
さて、キャベツの千切り上手ですね。って、コメントそこ?
私はどうも、千切りが苦手です。笑
panchiさんは糖尿病合併妊娠の事もあって、食事を毎日考えないとならない
けど、こういった食事をしていれば健康でいられる気がします。
大変ですが頑張って下さいねぇ。私も少し(少しかよぉ〜)見習います。笑

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/01/30 01:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top