1216

喜怒哀楽の表情が豊かな生後6か月!  




ハーフバースデーの記念の温泉旅行や、スタジオ撮影で、また一段と成長した我が子“いちご”

AM 3時~5時  おっぱいを欲しがり、添い乳で朝まで粘る!!

AM 6時~8時  おっぱいで満足して寝ていちごも起床。
            毎回、起きてすぐに寝返りをして、パンチに攻撃!!
            それと同時に、足は旦那ちゃんを攻撃!!
            当然、二人とも目が覚め、いちごのミルクの準備前に、パンチがwc
            寝室からパンチが居なくなると・・・
            『マンマ〜!!(ノД`)・゜・。』と、泣きだすようになりました♪(≧▽≦)ノシ

AM 10時~11時 離乳食タイム (10倍粥)
            バンボのイス&テーブルで食べさせるようにしてるんだけど
            まだ、座り心地になれないのと、テーブルの感触が新しいので、叩いたり、舐めたりでバタバタ。
            気に行ってるっぽい離乳食は 白ぶどう&桃・パン粥・コーンスープ・パンプキンスープ
  


AM ⒒時~12時 おっぱいorミルクタイム
            (離乳食を満足に食べられ無かった場合は、おっぱいでは足りないのでミルク!)

PM 3時~4時 離乳食タイム (10倍粥)



PM 4時~5時 おっぱいorミルクタイム

PM 6時~7時 沐浴

PM 8時~10時 おっぱいorミルクタイム後、就寝


なので、早かったら8時には寝てて、遅かったら10時!

これが、今の我が家の生活サイクル!!

この合間に、パンチ達がご飯を作って食べたり、家事をしたり、PCでブログをアップしたり。

産まれて間もない時に比べたら、食事の間隔が空いてきたので

かなり、自分の事も出来るようになってきたけど、

空いてる時間に、自分の食事も作るけど、当然、離乳食を作る時間も必要だし

着ている服のお洗濯も必要!!

そして・・・これとは関係なく、オムツタイム( *´艸`)


自宅でしているサイクルを、外出したからといって変える事は無く

買い出しに行っても、いちごの離乳食の時間などもとって、時間に余裕を持たして行動するようになった。


生後6か月にもなると、親の方もある程度慣れてきて

いちごの様子を見ながらの行動も楽になって来てるけど・・・

全ては・・・ママが居る事が大前提!!(≧▽≦)ノ


6か月になってから、ママっ子が激しくなり、寝起きもそうだけど

ちょっとパンチが見えなくなると 『マンマ〜!!』って始まり、旦那ちゃんを困らせる( *´艸`)

今日も、川の字でお昼寝をしたんだけど

いつもとは違う順で寝てたら、すぐに起きてしまい泣きだしてしまういちご。

そう!今日の並びは・・・

いちご  旦那ちゃん  パンチ

と、パンチを休ませてくれる気持ちで、いちごの横に居てくれたんだけど

すぐに気づいて起きてしまい、逆に休めない事に(^▽^;)

旦那ちゃんが必死に抱っこしてあやしてたんだけど、なかなか泣き止まない!!

原因は・・・アイマスクをしてるパンチをママと認識していなかったらしい!!

アイマスクを取り、いちごを見ると・・・パンチをガン見!!

これは、明らかにママっ子の悪化中だと、パンチが起きて抱っこして泣き止むいちご(´艸`*)

そこからは、パンチがいちごの横に寝て、ゆっくりお昼寝♪(#^^#)


そんな、ママっ子いちご。

スタジオ撮影では、スタッフさんが全てやってくれてるんだけど

ママから離される事で不安になり・・・泣きまくりでした(#^^#)

最後は、そんなスタジオでの撮影風景です♪(*^▽^*)ノ





↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2015/12/16 Wed. 22:40 [edit]

CM: 1
TB: 0

« たまらなぃ♪(≧▽≦)ノシ  |  ハーフバースデー♪何とか自宅でも撮影終了♪ »

コメント

No title

たしかに表情のバリエーションが増えてきましたね!
育児にも余裕が出来るのはありがたいですな

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2015/12/17 19:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/252-1193bc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top