1214

にぎにぎデビュー♪  




生後6か月 = 産後6か月

最近、味覚がおかしくなってしまってる

甘味・辛味・苦味・酸味は大丈夫なんだけど・・・

塩味(えんみ)が感じられない日々が・・・

まったく感じない訳では無く、かなり鈍くなってる感じで

普段だったら塩分が濃いモノを、薄味に感じてしまう状態でした。

味覚障害になった事があるので、すぐに異変に気づいては居たものの

また、ストレスとか疲れからだろうと放置ってたら、当然悪化。

かなり塩気の多いおにぎりを作ってしまい、旦那ちゃんに言われて悪化してる事に気づく。

そして、どの味を感じられていないのかを、よくよく考えてみると・・・塩味だけだ!!

すかさず、旦那ちゃんがネットで調べたら・・・

ストレスとか、疲れぢゃなく・・・亜鉛鉄分不足が原因と判明!!

そう言えば、最近、貧血も悪化してる・・・

爪ものけぞってきてる・・・

そして・・・ずっと、飲み続けてた鉄分のサプリを、胃の不調から休んでる!!

慌てて、サプリを再開!!

それにしても、サプリを休んだくらいで・・・と、思ってたら・・・

別に要因が!!

妊娠してから止まってた、月のモノが再開した。

授乳中は来ない人も居るって聞いてたから、いつなのかな・・・とは、思ってたけど

母乳の栄養が著しく減り始めると言われる 生後6か月 !

このタイミングで始まるとは・・・

次の子を作れるぞ!って、体のサイン!?(;・∀・)

まぁ・・・うちは、残念ながら、次の子は作れないので・・・

だったら、いちごに栄養をあげてよ〜(>_<)ノ

って、気分だけど・・・離乳食もしっかり食べてくれてるし・・・まぁ、いっか🎵( *´艸`)

無理だと思ってたのに、いちごを授かる事が出来ただけで、良かった良かった♪(#^^#)


そんな、我が家の天使 いちご♪

本日・・・にぎにぎデビューしました( *´艸`)

にぎにぎしたのは・・・コレ♪
アンパンマン ベビーせんべい
アンパンマン ベビーせんべい 6か月頃から♪

【ケース販売】【栗山米菓】アンパンマンベビーせんべい (2枚×8袋)×12袋 ベビーせんべい/米菓子/赤ちゃんのおやつ 02P13Dec15

価格:1,308円
(2015/12/13 23:47時点)
感想(1件)

【ケース販売】【栗山米菓】アンパンマンベビーせんべい (2枚×8袋)×12袋 
ベビーせんべい/米菓子/赤ちゃんのおやつ


成分は・・・
アンパンマン ベビーせんべい 成分
100gあたりの成分が表になってて、1個装(2枚)あたり 23.3Kcal

まだ、いちごは、1枚食べれるか、食べれないか・・・くらいなので、この半分♪

ミルクだけだった食事が、離乳食が始まり、少しずつ便も変わって来てるので

オリゴ糖入りってのは、いちごに優しいかも♪(*^^*)

これを、買ってきた日は、旦那ちゃんが持って、少しづつ口に入れてみてたんだけど

離乳食の時も、このせんべいも、とにかく自分で持ちたがる!!

なので・・・思い切ってデビュー♪(*^▽^*)ノ

(当然、いつでもお口に入れすぎてたら引っ張り出せるように見張ってます!!)

いちご アンパンマン ベビーせんべい ウマウマ1
ソッコー、お口に持って行き・・・

いちご アンパンマン ベビーせんべい ウマウマ3
ムシャムシャ

いちご アンパンマン ベビーせんべい ウマウマ2
ちょっとずらして・・・ムシャムシャ

『いちご♪美味しい??(#^^#)』

と、聞いたら・・・

いちご アンパンマン ベビーせんべい ウマウマ4
お口に入れたままの振り向き(^▽^;)

気に入ってくれて何より♪( *´艸`)

と、思ってたら・・・

いちご アンパンマン ベビーせんべい ウマウマ5
固いの??(・・?

いちご アンパンマン ベビーせんべい ウマウマ6
そうでも無いのかな♪( *´艸`)

最近、前の下の歯がチラッと見えてきてるので・・・

かなり、イズイのかも(#^^#)


手はベトベトだし、たまに、振り回して髪につくし、絨毯にこぼすし、

なかなか大変だけど・・・無事に、にぎにぎデビューでした♪(*^▽^*)ノ


まぁ、オモチャとかを口に運ぶようになってるから、大丈夫だろうけど・・・

やっぱり、自分でモノを食べれるようになるのはウレシイ♪(*´▽`*)


これから徐々に、離乳食もとろみが減っていくし

どんどん、一緒に食べられるモノも増えて、いちごも楽しそう♪


ピジョン ベビー飲料 ベビー麦茶(125mL*3本入)【HLS_DU】 /【ピジョン ベビー飲料】[飲料・ジュース類 ピジョン ベビー用品]

価格:245円
(2015/12/14 00:11時点)
感想(8件)

ピジョン ベビー飲料 ベビー麦茶(125mL*3本入)
【HLS_DU】 /【ピジョン ベビー飲料】[飲料・ジュース類 ピジョン ベビー用品


あ・・・そうだ!!

地味に・・・パンチは手が空いてなくて、写真がとれなかったけど・・・

グラスから、お茶を飲む事も成功しました!!(*^▽^*)ノ

って、ほとんど、パンチが持って、飲む量も加減してたけど・・・

それでも、初グラス♪(≧▽≦)ノ

ストローの練習前に、グラスを成功しちゃったから、ストローの方が大変かも(^▽^;)


さて、そろそろ寝ないと、病院に行かなきゃ・・・全身が痒い!!(*ノωノ)

PCを入力するのも,PCの熱が手に伝わってきて痒いし(/_;)


なので・・・寝ます!!おやすみなさ〜ぃ(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2015/12/14 Mon. 00:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ハーフバースデー♪何とか自宅でも撮影終了♪  |  全身に蕁麻疹 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/250-ca6a6815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top