1201

前倒しハーフバースデー♪ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪  




あと1週間で いちごが6か月になります♪

つまり・・・ ハーフバースデー♪(≧▽≦)ノ

バタバタしてたせいか・・・あっという間な半年でした。

ハーフバースデーの日には、温泉デビューなので、撮影に行くのは無理なので・・・

前倒しで撮影する事に♪

今日の撮影から温泉に行くまでの1週間は、いちごの体力強化週間!!

体力を付けて、温泉を堪能できるようにしなくては!(^^)!


って、まだ産まれて半年なので、たぶん・・・そんなに堪能するほど入れる訳では無く

温泉に入って、お肌の強化!って、感じです(*^▽^*)ノ


来週行く温泉は、美人の湯で知られてる “モール温泉”

しかも、動物性のモール温泉ではなく、 植物性のモール温泉!!


なので、ホントにお肌に優しい温泉だからこそ、赤ちゃんがデビューするのに適してる温泉です♪


まぁ、それは帰って来てからゆっくるアップすると思うので・・・


今は・・・ハーフーバースデー前に、クリスマスまでの期間を楽しむ・・・

きのとや シュトーレン4
シュトーレンです!!(≧▽≦)ノシ

これは、ドイツやオランダなどでクリスマスまでの期間を楽しむためのケーキとして有名ですが

最近では、日本でもかなりメジャーになってて、イロイロなお菓子屋さんで作られてます♪

今回、パンチが買ったのは “ きのとや ” さんです♪

ここのケーキは、アッサリしてて、深みもあって、ホントに好きなので

クリスマスケーキを予約しがてら、シュトーレンの在庫もまだあったので、買っちゃいました( *´艸`)

きのとや シュトーレン1
↑↑↑写真をクリックしたら、きのとやさんのシュトーレンの公式HPに飛びます♪

ナッツやドライフルーツが沢山入ってて、周りを砂糖でコーティング♪
きのとや シュトーレン2
↑↑↑こんな感じになってます(*^▽^*)ノ

冷蔵庫ではなく、常温で保管し、日に日にフルーツなどの味が生地に浸透して行くので

クリスマスが近くなるほど、美味しくなるらしい!!

そう・・・ずっと気になってたんだけど、一人で食べきれるか不安で、

今回、初めて旦那ちゃんが少しなら食べるって言ってくれたので、買う事に(#^^#)

何故か良く分からないけど・・・ドライフルーツ系が苦手らしいので(^▽^;)

これを・・・
きのとや シュトーレン3食べる分だけスライスして、少しずつ食べる!!

昨日、とりあえず食べてみましたが・・・

まだまだ、染み込んで無い感じだったので・・・しばらく保管!!(/・ω・)/◇





こんな感じで、12月に入ると、イロイロな所でクリスマスの話題が出てるので

何となく・・・リース風にアレンジ♪
ブロッコリーでリース♪
サラダです( *´艸`)

星が上手く切れなくて、旦那ちゃんも挑戦したら・・・いびつな星が増えて・・・

当然・・・写ってません!!(-_-)/~~~

割と・・・星に見えるんんぢゃない!?くらぃの星で撮影しました(≧▽≦)ノ

いちごにクリスマスケーキを食べさせるようになったら、また作るかな♪(*^▽^*)ノ

ケーキだけぢゃ体に良く無いから、サラダも食べなさい!!みたいな♪

パンチの持病の遺伝子を持ってるだろうから・・・食育はしっかりしなきゃ!!(((uдu*)ゥンゥン

男女兄妹・キッズベビーも、親子でもおそろいできる
おそろいお出かけ服専門店Corva




そんないちごの、昨日は・・・
離乳食 10倍粥+ブロッコリー&じゃがいも+コーン
離乳食 ポテト&コーンのスープ  10倍粥&ブロッコリー

この二つを綺麗に完食!!

夜も
いちご アヒルタイム1
毎回、お風呂も楽しそう♪

洗面器とアヒルを両方持って食べてたので、アヒルをちょっと拝借♪

アヒルの口から プシュー っと、お湯を出してかけてあげたら・・・

いちご アヒルタイム2
キャハハハ・・・♪

声を出して笑いながら楽しんでました(≧▽≦)ノシ


今日の撮影でも、また一段成長して帰ってくるんだろうな〜♪(#^^#)


さて・・・パンチも顔を作らなきゃ!!

では・・・(@^^)/~~~

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2015/12/01 Tue. 09:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

« サーロインステーキ&ソフトクリーム(≧▽≦)ノ  |  糖質0gが活躍!! »

コメント

HAPPY BIRTHDAY!

パンチおめでとう(*^▽^)/★*☆♪

三十路最後の年を精一杯ハッスル、エンジョイしましょう((o(^∇^)o))
半年後には私は四十かあ〜(笑)

ユズmama #- | URL | 2015/12/01 09:56 * edit *

お疲れさま!

ばあちゃん亡くなったから明日から暫し実家に帰るよ!ほんとバタバタだわ…

ユズmama #- | URL | 2015/12/02 11:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/243-1034acf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top