1030

4カ月検診・・・の後は( *´艸`)  




10月28日に 4カ月検診に行ってきました!

そして、いちごの成長記録も増えました♪


★産まれた時の状態

身長  49.0 cm
体重  2944 g
胸囲  31.5 cm
頭囲  34.5 cm


★1カ月検診の時の状態

身長  50.4 cm
体重  3716 g
胸囲  34.5 cm
頭囲  36.8 cm


4カ月検診の時の状況(今回)

身長  63.3 cm
体重  6835 g
胸囲  40.0 cm
頭囲  42.3 cm


平均値ど真ん中で成長中ですね!(*^▽^*)ノ

との、事で、一安心♪

体の成長の方も順調らしく、難なく終了しました(#^^#)


首のすわり加減

股関節の動き

目の動き

見えない方から声をかけて反応するか


の他に、風邪をひいたりした時にされる診察。(喉を見たり、呼吸音の確認)


途中、いちごはご機嫌になり、先生と目を合わせてお話を始めて

『お話したいの〜♪そっか〜♪( *´艸`)』

と、先生も笑って診てくれてましたが・・・

さすがに、のどの奥を診られるのは嫌だったらしくギャン泣きでした(≧▽≦)ノ

まぁ、すぐにパンチの元に戻ってきたので、診察が終わる頃には涙だけ残ってたくらいで終了♪(*´▽`*)


出産までイロイロあったけど、産まれてきてくれてからは、基本的に順調で良かった(#^^#)

1時間2,190円の家事代行サービスCaSy



そして・・・健診後は、いちごの秋冬用の本格的な上着を見にウロウロ・・・



なかなか気に入るモノがなく・・・
いちご カーディガン
GAP で セーター系 40%OFF!! だったのでGET♪

そして・・・つい・・・それ以外にも・・・
GAP ワンピ
GAP インナー
気合わせ出来そうな服もGET♪(*^^)v

これから、ドンドン寒くなるので、重ね着は必須!!

そうなると、重ね着しやすい服が必要かなって🎵

それにしても・・・ベビー服って、見てるだけでも癒されるわ〜(*´▽`*)

ゆっくり、じっくり見たいんだけど、とうの本人は甘えん坊タイムになってしまい

旦那ちゃんが抱っこしてくれてる間に見たから・・・( ..)φ

本当は一緒に選びたかったんだけど・・・

まぁ、一緒に見てても、ほとんどがパンチが選んでるんだけどね(^▽^;)

あ・・・でも、カーディガンの色は、ピンクとベージュもあって

メッチャ悩んでたんだけど、旦那ちゃんが赤!!と、行ったので、その意見で決定🎵(*^▽^*)

二人の子供なんだし、ある程度両親で考えたいしね(#^^#)


そして・・・次は・・・こないだも見たけど・・・無印良品

無印良品 ベビータイツ
ベビー用タイツ!

いちごに便乗して・・・
無印良品 授乳口付きワンピ
授乳口付きワンピ♪

簡単に着れて、授乳口付きで、素材もいいし・・・って、感じでGET♪


さて・・・まだ・・・いちごの上着が無い!!

なので・・・前から見てて気になってたモノが売ってるお店に移動!!

そして・・・高価な商品も見てきたからか、旦那ちゃんが・・・(・_・;)

ポンチョタイプ1枚だけ買う予定が・・・

any FAM KUMIKYOKU カバーオール 1
カバーオール♪ any FAM KUMIKYOKU

any FAM KUMIKYOKU カバーオール 2
嫌がる事も無く、喜んでくれてました♪(*^▽^*)ノ

そして・・・念願の・・・
any FAM KUMIKYOKU ポンチョ
カバーオールと同じショップでGET♪

この後、急遽、食料品を買ってから帰る事になり、カバーオールを、ソッコー着せる事になったので

授乳室でお着替えしたので、写真は既に着てる写真しかありません( *´艸`)

ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


着替え中もご機嫌で
キムラタン ロング
キムラタン セパレート
地味に、ミルクを飲んだりで汗だくだったので、着替えも(#^^#)

そうそう!バーゲン品で、またもた見つけてしまい
ヨーカドー ハーパン
淡いピンクとパープルのハーパン♪

ワンピース系の時に、下にはかせるのにいいかなって🎵


帰宅後のいちごは、まったりタイム♪
ベネッセ プレイマット

気づけばよだれでびちゃびちゃ!!
いちご よだれダラダラ

いちごも、お家でゴロゴロが好きなのかな(≧▽≦)

しばらく着られるように、80cm の服を買ってて

この服たちが着られ無くなったら・・・

とりあえず保管!!(*^▽^*)



買ってきた服の写真を撮ってる間のいちごは・・・
いちご ガン見
ガン見!!

いちご 目が合った!
目が合って喜び・・・

いちご 笑顔
笑顔で何か話し始めました( *´艸`)

機嫌も良さそうだし・・・気に入ってくれたのかな♪(#^^#)


みんな、80センチで買ったから、まだ1年は来てくれるはずだし!!

札幌での初雪は過ぎたけど、これからまだまだ買い出しも一緒に行くし

温かい服を重ね着出来るようにしなくては!!(*^▽^*)





いちごの人生初の冬

首もすわってるし、一人でおっちゃんこ出来る日も近い。

あ・・・晴れてる日に、雪に座らせてみるかな♪(#^^#)


北海道の冬を堪能しなくては!(≧▽≦)ノ


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2015/10/30 Fri. 03:58 [edit]

CM: 3
TB: 0

« 人生初!ハロウィン仮装♪  |  【金咼 】φ( ・ω・〃)しゃぶしゃぶ♪ »

コメント

健診お疲れ様!
いちごちゃんはお利口さんだね〜ユズは健診時は泣いてるよ(笑)最初の身体検査でギャン泣きするから、そこから それぞれのブースに行く度に泣く羽目にf(^_^)
育児相談中だけはちょろまつで自分で徘徊して遊んでるけどさf(^_^)
それにしても、いちごちゃんの服可愛い(*≧∀≦*)
やはり札幌で買い物したくなるわ〜何だかんだで年内は実現無理そうだし、雪が降ったらなおさら行けないから春まで待つしかないなぁ〜その頃には息子はちょこまかしてゆっくり買い物してられないかもねf(^_^)

コメントありがとう(^o^)
長い時間一緒に居ても性格だけは矯正効かないかもね(笑)
大きくなって反面教師になってくれたら良いなぁ〜(笑)

ユズmama #- | URL | 2015/10/30 13:50 * edit *

らいふさん、こんばんは。

本当に表情がかわいらしいですね。
いろんな表情をします。

ブログでは3人の幸せそうなようすがよく見えてきますよ~

take-project #- | URL | 2015/10/30 20:54 * edit *

panchiさん、

ごめんなさい。
勘違いしてしまいらいふさんと書いてしまいました…
ご夫婦だから… おんなじいちごちゃんのネタを話されていることもあり…

ごめんなさい。

take-project #- | URL | 2015/10/30 21:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/221-d0f36ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top