1022

つぃに・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ   




本日 2015年10月22日

久しぶりの・・・免許証を貰ってきます!!ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

昨日、最後の7時間講習に行って来て、無事に終了しました♪(*^^)v

まず・・・久しぶりの・・・高速道路の講習実技

これが4時間もかかったんだけど、なんと・・・

教官とパンチ・・・ 1対1 の4時間!!

同年代の男性教官で、どんな雰囲気になるのかと思ったら・・・

メッチャ親切&丁寧な上に、気さくな感じの人で、1対1だから、

パンチの実力次第で、授業も早く終わったりしてたんだけど

決められた時間は、教官も、生徒も、教室に居なくてはならない!!

って、事で・・・結局・・・雑談の連続( *´艸`)


常に、ロビーにパンチを迎えに来てくれてたので、

初めて会った時には、ロビーで、旦那ちゃんも、いちごも一緒に居たんだけど

いちごや、旦那ちゃんにも優しい眼差しをくれてたり、本当に、優しい方で良かった♪(#^^#)





実技講習が終わる頃


え〜っとですね・・・

本来は、ここで運転のここを直したらいいとか話すんですけど

どこも無いんです!!

むしろ、僕の方が勉強になりました!!



試験センターで受かった技術ですから!!( `ー´)ノ


とは、言わなかったけど、旦那ちゃんにはキッチリ報告した時に言いましたね( *´艸`)


どうりで、雑談は多いし、パンチが運転中にも雑談だらけだった訳だ(^▽^;)


高速の実技中にも関わらず、まったり子供の事を聞いてきたと思ったら・・・


僕も子供が居まして、2歳半になる娘なんです♪(*^▽^*)ノ


だから、いちごを見て優しい笑顔だったんだ!!と実感!!(#^^#)

でも・・・実技中に・・・雑談していいの!?って、感じで、何ともまったりな4時間でした♪


学科講習も、パンチ一人だから、終わるのが早いから

まったり・・・写真まで撮っちゃいました( *´艸`)
自学1
教卓の真正面!!(一人だから)

自学2
↑↑↑これ・・・なんだったっけ!?見覚えはあるんだけど・・・( ..)φ

自学3
休憩中に、場内の方も写したんだけど、めっちゃ晴れてて・・・眠くなりそうでした( *´艸`)


4時間の講習が終わったら・・・お昼休憩♪ヽ(^o^)丿

ロビーに行ったら、旦那ちゃんといちごが到着してて・・・

一緒にランチ♪(#^^#)

そして・・・受付の人が親切で、託児室を貸してくれたので

自学4
いちごに授乳タイムまでとれました♪(*´▽`*)ノ


そして・・・午後からの講習に!!

午後は・・・体力勝負な講習で、途中、軽く発作が出てしまい、発作止めをしながらの講習!

それは・・・

自学5
応急救護処置の講習です!!(≧◇≦)ノ


もしもし 大丈夫ですか??

もしもし 大丈夫ですか??

もしもし 大丈夫ですか??


【近くに居る人に指差しをしながら】

あなたは119番に電話をして下さい!

あなたはAEDを持ってきてください!


呼吸の有無の確認 10秒

心臓マッサージ 30回(1分間に100回やるくらいの速さで)

人工呼吸 2回

この後は、医療従事者や、交代してくれると言ってくれる人が来るまで

心臓マッサージ  人工呼吸 を、ずっと続ける!!


AEDが到着したら、AEDをセットして音声ガイダンスに従いながら実行!

AEDは、処置が必要か必要無いかを判断してくれるので、誰が使っても大丈夫な設計になってて

もしも、何かが起こっても、必死に助けようとしてくれた事によって起きた事故なので

AEDを使った人は法律でも守られてるそうです♪


こんな感じの授業を・・・2時間やってましたが・・・

今日の受講者の人数が5人と少なく、回ってくるのが早い!!(*ノωノ)

汗だくの授業になり、結構ハードだったので・・・発作まで・・・って、感じで・・・

本当にクタクタに疲れました(-"-)


でも・・・そんなパンチを、ずっと近くのイオンで待っててくれた

いちご&旦那ちゃん!!

二人は、もっと疲れてるはず!!


なので・・・帰りに、体力が付くようにと・・・久しぶりのとんかつ屋さんで夕食を食べて帰宅♪





一番最初にくつろぎ始めたのは・・・
いちごまったりタイム1

いちごまったりタイム2

いちごまったりタイム3
視線の先には・・・相変わらずの “ サボさん ” ( *´艸`)


ですが・・・この後、ミルクタイムでグズグズになり・・・

おっぱいとミルクと、両方を交互に飲ませて・・・やっと寝てくれた時には

パンチも、旦那ちゃんもダウン"(-""-)"


仮眠をとって・・・こんな時間にウロウロ( *´艸`)


と・・・ここで終わったら、いちごが後ろ姿だけだ!!

って、事で・・・

いちごミッフィー1
最近、このサイズのぬいぐるみもバタバタ振り回すようになりました(*^▽^*)ノ

もちろん、可愛がることも(*´▽`*)
いちごミッフィー2
まぁ・・・食べてるだけなんだけど(^▽^;)


さて、そろそろ・・・寝ようかな♪

起きたら気合い入れて化粧をしなくては!!( `ー´)ノ


おやすみなさ〜ぃ(@^^)/~~~

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Posted on 2015/10/22 Thu. 02:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 秋冬モノのベビー服 & ふわふわ こわんこ♪  |  絶賛成長中! »

コメント

身近に小さな子供がいると、同じ年齢層の子にすごく目がいきますね!
こんなんだったなーとか、同じくらいだなーよく喋るなーとか
なによりも、人の子供も可愛く見えます笑

心臓マッサージは以前消防士さんに教わりましたが
あばらを折るつもりの強さ(胸がへこむ)、
「もっしもしかめよー亀さんよー!もっしもしかめよー亀さんよー!」のリズムで押すといいんですって。
人に協力を求めるときも、このフレーズを歌い続けてあげることで
交代しても同じリズムで押すことができるんだとか!
乳児は、指を二本か三本を重ねて(両手で六本)押すといいそうです。

講習でも、心臓マッサージ教えてくれるんですね!
ハードな一日お疲れ様でした!

牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 2015/10/23 03:19 * edit *

ついに新しい免許証を手に入れるときが来ましたか!
おめでとうございます!w

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2015/10/23 10:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/217-da195bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top