0822

相変わらずバタバタ(#^^#)  





いちご 生後76日目

先週の木曜日にワクチン注射をして、1週間はぐずるだろう・・・と、ネットで調べたらあったんだけど・・・

ワクチンから8日目の昨日もグズグズでした( *´艸`)

なので・・・昼間は、おっぱいをねだりまくり(≧◇≦)ノ

さすがに・・・痛い(;´・ω・)

それでも、気分転換になるかな〜って、いつもの沐浴ぢゃなく、普通のバスタブにお湯をはり、一緒に入浴♪(*^▽^*)

あ・・・普段は・・・

いちご沐浴

いちご用の普段の沐浴は、↑↑↑こんな感じです( *´艸`)

昨日の沐浴の写真は、パンチも一緒なので写せてません!

ツカ・・・写せても出せません!!(≧▽≦)ノシ


今は、ジャストサイズになってるけど、産まれてすぐの頃は、これでも大きくて大きくて(#^^#)

首もクタクタだから、支える手も疲れたけど、今は・・・たまに手を放しても余裕!!(*^^)v


たぶん、かなり首が座って来てます♪


なので、昨日は産まれてから2回目の、大人用のバスタブにお湯をはり、一緒に入浴しました♪(≧▽≦)ノ


せっかく一緒に入れるから、パンチとだけぢゃなく、旦那ちゃんも一緒に入りたいだろうから・・・と、

交代でいちごを抱っこして入浴♪


一応、完全には首が座って無いから、首を支えて、しずか~に入れると・・・

ポコッっと、お腹だけ浮いてきて、旦那ちゃんと爆笑!!( *´艸`)

力が入って無い体って、こんなに浮くんだ!!って、くらぃ浮いてて面白かった〜♪

しかも・・・お風呂が好きみたいで、ニコニコしてるし♪(#^^#)

楽しそうだから・・・もっと、一緒に入れる回数を増やそうかな♪

まぁ・・・グズグズで、お風呂の準備が出来なかったら・・・いつものに♪(*^▽^*)

リッチェル ふかふかベビーバスW 空気漏れ対策版 ( 赤ちゃん お風呂 沐浴 )

価格:2,450円
(2015/8/21 23:09時点)
感想(460件)

リッチェル ふかふかベビーバスW 空気漏れ対策版 ( 赤ちゃん お風呂 沐浴 )


お風呂好きないちご・・・

相変わらず、日中の室温は30度超えの日が続いてるので、3人で買い出しに出て・・・


休憩♪
スタバ オレンジシフォンケーキ
スタバ レモンシフォンケーキ

生クリームは苦手なので・・・旦那ちゃんに出来るだけ食べてもらって

パンチはシフォンメイン♪

生クリームもレモンの味がして、かなりサッパリしてるケーキでした♪(*^▽^*)ノ

しかも・・・カロリーは・・・251kcal

こないだ食べた、オレンジシブースト↓↓も 267kcal と、わりと低め!
スタバ オレンジシブースト

どっちも、カロリーが低いのに美味しくて・・・ちょっとハマっちゃいました( *´艸`)


そして・・・休憩後、いちごのタオルの枚数を増やそうと、タオルを見に行ったり

最近、生後すぐから使ってた哺乳瓶の乳首が、どぅも吸いずらくなってきてて

2~3か月からって、書かれてた乳首も新調!

テテオ 乳首 母乳・ミルク用 Mサイズ(2コ入)【テテオ(teteo)】[ベビー用品]

価格:718円
(2015/8/21 23:39時点)
感想(3件)

テテオ 乳首 母乳・ミルク用 Mサイズ(2コ入)【テテオ(teteo)】[ベビー用品]

着々と成長してるので、イロイロなモノのサイズ変更が!

ちなみに、服は60〜70cmを買ってます♪(#^.^#)


産まれてすぐは 50cm だったのにな〜( ..)φ


そんないちごのモノを買った後、オムツ交換やミルクタイム!

いちごが満足してから、食料品の買い出し!!(/・ω・)/

途中でいちごがぐずりだしたら、買い出しもままならないから(^▽^;)


買い出し後・・・最近、CMで見てた・・・ “ 100円 ”
ミスド100円
ミスドのドーナツ!!
チョコファッション・ポンデリング・ゴールデンチョコ

買って帰ろうかと思ってたんだけど、食べて帰った方がゴミが少ないから!!

って、事で・・・またもや休憩がてら・・・昼食にと、ドーナツをGET♪

まったり “おかわり自由” の、カフェラテをいただいてると・・・

いちご覚醒!
いちごベビーカー2
動きだした~Σ(・ω・ノ)ノ!

いちごベビーカー1
あ・・・顔が・・・ふてってる( *´艸`)

起きる時、必ずお尻フリフリ♪手足バタバタ♪

赤ちゃんならではの動きが・・・カワイ~ィ♪(≧▽≦)


もぅすぐ、この動作もしなくなるのかな〜(´・ω・`)


泣き声も変わってきたし・・・


赤ちゃんぢゃ無くなる日も近い・・・( ..)φ


ウレシイような・・・サビシイような・・・


来月 9月15日には、百日を迎えるので・・・急激な成長も百日くらいがMAXかな〜(*^^*)


まずは・・・明日、こないだ行けなかった旦那ちゃんの親戚のお家に行く事になったので

またまた遠出(/・ω・)/


そして、月曜日はパンチの病院!


もぅ、パンチだけで行っても大丈夫だろうけど・・・

妊娠が分かってから、まだ、一度も運転をしてなく

恥骨痛&腰痛がまだあるから、大事を取って!?旦那ちゃんも一緒に!


こなぃだ、整体師さんに腰の様子とかを見てもらったんだけど

とりあえず・・・まだ、骨盤とかが動いてる状態だから、
周りの筋肉をほぐすようにして、もう少ししてから、
骨盤を元の位置に定着させるようにしたらいいですよ♪


と・・・言われたので・・・自分でも腰を揉みたいんだけど・・・場所的に難しいので

握りこぶしを背もたれと背中の間に入れてゴリゴリ♪


産後陣痛は・・・いつ終わるのやら(´・ω・`)


日に日に重たくなるいちごを抱っこするから、終わらずに強化される感じかな( *´艸`)


とりあえず・・・今日は、明日の準備で手土産を買いに行かねば!!('◇')ゞ


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2015/08/22 Sat. 07:11 [edit]

CM: 3
TB: 0

« みんな まあるく タケモトピアノ♪  |  期間限定 ハーゲンダッツ! »

コメント

いちごちゃんの足

panchiさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いちごちゃんお風呂好きなのは良かったねぇ〜〜
お風呂の写真には笑いました・・・
いちごちゃん、明日のご親戚の家でもモテモテなんだろうなぁ〜〜

そして、今日の極めつけ、いちごちゃんが起きる時の足が
可愛い〜〜〜どうなってるの?
可愛いでしゅね〜〜あなた〜〜
って、きっと私がそこにいたら言ってます・・・笑

まだまだ北海道も暑いとの事
体調に気を付けて下さいねぇ〜〜
私は夏風邪をしばらくぶりにひきました・・・
らいふさんも夏風邪ひいて大変だったよね
私もまる一日寝てました。まだ咳が少し出ますが
70%は復活です・・・
panchiさんも気を付けて下さいねぇ〜〜
早く産後陣痛終わると良いのに・・・(*´ω`*)

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/08/23 01:26 * edit *

はじめまして。

子供は可愛い。blogみて自分の子育ての頃を、懐かしく思い出します。
写真もたくさん撮ったなー。
1日1日顔が変わるって、昔から言われてます。blogで成長ぶりUP楽しみにしてますね。

きょうこ #- | URL | 2015/08/31 13:50 * edit *

きょうこ さん♪

初めまして♪コメントありがとうございます♪(≧▽≦)ノ
URLが無かったので、こちらでお返事させていただきますね(^_-)-☆

うちも、ここにアップしてる写真の10倍以上の写真データがあり
日に日にかわるいちごの顔を見ながら、笑ってす♪(#^^#)

産まれた時から比べると、もうすぐ倍の重さになるので、
まだまだ、私達に比べて小さいいちごを見ながら 『大きくなったね〜♪』と、実感中です!!

これからも頑張ってアップしていきたいと思います♪(*^▽^*)ノ
また、遊びに来て下さいね♪(^_-)-☆

panchi #- | URL | 2015/09/01 09:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/187-86f498de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top