0816

モンドセレクション 連続金賞受賞!  





今回紹介するのは・・・

パンチが二十歳くらいの時に、会社の上司がお土産に買ってきてくれて

初めて食べて、衝撃を受けた商品!!

壺屋 の “ き花 ” です!!(*^▽^*)ノ

き花 プティモ

これは、6枚入りなので、自分用に買うみたぃな感じの商品ですが

桐箱に入ってる贈答用とかもあって、かなり人気があります!!

それもそのはず・・・

 モンドセレクション
  連続金賞受賞
   日本一認定

モンドセレクション 連続金賞受賞 日本一認定
箱の左上に表記されてました♪(≧▽≦)ノ

ちなみに、28年連続受賞らしいです!!

旦那ちゃんは、スイーツ男子ではないので、知らなかったらしく

旦那ちゃんにも食べてもらおう!!って、事で買ってきました( *´艸`)

そして・・・実食!!
き花 プティモ 開封


 壺屋 公式HP より

ダイヤモンドダストの輝き、光のきらめき…。
サンドされたクーベルチュールホワイトチョコをそっと包み込むアーモンドガレット。スイートな味わいが、あなたに咲きほこります。

き花――霧華まるで氷のプリズムのように光り輝くダイヤモンドダストのきらめき…
その昔、北国の厳冬が織りなすこの美しさに魅せられた歌人は、歌のなかでダイヤモンドダストを「霧華(きばな)」と詠みました。
き花』は、霧華をイメージして作られた北海道銘菓です。



つまり・・・激ウマです!!(≧▽≦)ノシ

ホント、このアーモンドガレットのサクサク感と、しっとりホワイトチョコが・・・激ウマ♪(*^▽^*)ノ

高カロリーと分かっていても・・・食べだしたら止まらない!!(#^.^#)

【ポイント10倍】[北海道お土産]北国銘菓 き花 8枚入り(国内土産 北海道 お土産 北海道土産 北海道おみやげ 北海道みやげ)【P15Aug15】

価格:1,160円
(2015/8/16 11:32時点)
感想(1件)

[北海道お土産]北国銘菓 き花 8枚入り
(国内土産 北海道 お土産 北海道土産 北海道おみやげ 北海道みやげ)


そして・・・今回は・・・
き花 プティモ 抹茶
き花 プティモ 抹茶

き花 プティモ ショコラ
き花 プティモ ショコラ

き花 プティモ いちご
き花 プティモ いちご


当然・・・どれも・・・美味です(#^^#)

でも・・・やっぱり・・・

き花 プティモ 6枚入【壺屋総本店】

価格:550円
(2015/8/16 11:38時点)
感想(1件)

き花 プティモ 6枚入【壺屋総本店】
(これ、安いかも( *´艸`))


この↑↑ホワイトチョコの元祖が一番好きかな♪(#^^#)

かなり美味しいのでオススメよん♪



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/16 Sun. 11:46 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 期間限定 ハーゲンダッツ!  |  友との再会♪ »

コメント

ほほぅそんなお菓子があるんですね。

白い恋人みたい味ですか?(´・ω・`)

ていうか北海道といえば白い恋人が一番好きですww

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2015/08/16 22:45 * edit *

panchiさん、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

久々のお菓子ネタですね
これ、美味しそう
しかも28年連続受賞らしいですって・・・
凄いですねぇ〜〜
同じ美味しさを続けているのですね
28年って・・・
アーモンドガレットのサクサク感と、しっとりホワイトチョコが
って、だめだぁ〜〜
美味しそうだぁ〜〜〜( ・ิϖ・ิ)っ

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/08/17 16:32 * edit *

美味しそうなスイーツですね
糖尿の方は如何ですか?
早めのインスリン投与が良かったのかな
寛解って感じみたいですね。

Summy #d58XZKa6 | URL | 2015/08/17 19:52 * edit *

Summyさん♪

糖尿病は、再発の可能性はあるにしても
もぅ、普通の人と同じ食生活でいいと言われてて、
念の為、経過観察をしますが、ほぼ完治です♪(*^▽^*)ノ

インスリンの投与が良かったのもあるけど
その、インスリンの効き目を良くする為に、体重を落としたり
食事制限をしたりしたのが、かなり良かったと言ってました♪

なので、克服する為の忍耐力がどのくらい続くか!!って、ところですね!!

パンチの場合、自分の為ぢゃなく、旦那ちゃんの為と、いちごの為と思っていたので頑張れました♪

panchi #- | URL | 2015/08/19 23:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/184-ae689ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top