----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0809

記録 【 生後2か月 】  




6月8日に産まれた“いちご”

昨日で、生後2か月となり、その記録をと、皆でイオンに行ってきました♪(*^▽^*)ノ

いちごもすくすくと成長してますが、そのいちごと一緒に、

パンチも、旦那ちゃんも、親として成長しようと奮闘中です!!(≧▽≦)ノ


まずは・・・体重&身長の成長ぶり!

いちご生後2か月体重

産まれた時は 2944g  だったので・・・約2kg増!! 
( 2か月の女の子の平均 4700g~6400g )

いちご生後2か月身長

かかとの部分で見るので・・・58〜59cm
( 2か月の女の子の平均 約56cm~62cm )

ホント・・・お肉がたっぷたぷのプニプニ♪( *´艸`)

歩いたり、動けるようになったら、このたぷたぷは無くなるらしいので・・・

今だけの触り心地(*^^*)

今のうちに触りまくらねば!!ヽ(^o^)丿


最初は泣く力さえ無い日が続き、ミルクを飲む力も足りなく

2日くらぃは寝てばかりでした。

助産師さんが心配して、「無理やり起こしてミルクをあげて!!」と言いだし

足の裏をつねり、無理やり起こし、ミルクを飲ませる。


いちごは、その気持ちに応えてくれて、ミルクを少しずつ

ホント少しずつ飲み、飲むと体力を奪われまた寝て・・・また、ミルクの時間に起こされる。


その繰り返しだったので、お腹空いた〜と、泣いて起きる事もないので

パンチが目覚ましをセットし、キッチリ時間を決めて飲ませる状況が続き

我が子を無理やりお越し、無理やりミルクを飲ませる・・・

可哀想という気持ちと、でも、飲まなきゃ元気も出ないし・・・と、心の格闘が続きました。


その気持ちを理解してくれるのは、同じ気持ちの旦那ちゃん。

一度、ゆっくり寝かせてみよう!
寝れないから、体力も回復してないんぢゃないか??


と、言ってくれて、二人の新米の育児が始まりました。


ゆっくり寝かせた結果は・・・大成功!!ヽ(^o^)丿

やっぱり、睡眠時間が足りなく、体力が落ちていたみたいで

ゆっくり寝た後、ミルクをいっぱい飲んでくれました♪


クリックオンケーキ




ミルクを飲めれば、必然的に体力もついてきて・・・現在。

ミルクは 1日 500〜600mg

その他に母乳!

これは、計るには赤ちゃん専用の体重計が必要で、でも、もぅ自宅には無いので…

ここは、いちごの判断と、排出物の量で様子を見てます♪

体重身長も、平均値の真ん中で成長してきてるので・・・とりあえず大丈夫!!(*^▽^*)ノ


ちょうど2か月目という節目の日に、パンチは知り合いにウレシイ事を言われました♪


『パンチさんって、いつも育児を楽しそうにしてますよね♪(*^^*)』


そして・・・すかさず・・・パンチ。
「うん♪楽しいよ♪可愛くて可愛くてたまらないから(´艸`*)」


知り合いだし、いつもいちごを抱っこしてくれたり可愛がってくれてる人だし

現在、結婚したい願望満載の人で、彼も子供が欲しいみたいなので

ずっと、本音を知りたいって感じで話してたから、親バカ炸裂!!( *´艸`)


そして、今日のいちごは・・・

甘えまくり!!
ぐずぐずいちご
リア友からメールが来た時に、ちょうど写メをと思って写した写真🎵

母乳を飲ませてたんだけど、まだまだ出が悪いのでぐずりまくり!!

母乳だけで満足して機嫌が良くなる事や、寝てしまう事もあるんだけど・・・もって1時間(^▽^;)

1時間後には 『お腹空いた〜!!』と、泣きだしちゃいます(;´∀`)

もっと出てくれたらいいんだけど・・・どぅしたらいいのやら( ..)φ

とりあえず・・・毎回飲ませてあげれるほどないので、今は、5時間くらい置いて・・・って感じかな♪


それにしても・・・我が子ながら・・・目力強すぎ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

これは、かなり気が強い子になるに違いない( *´艸`)


このストレス社会を生き抜くには、気が強い方が耐えられる!!( `ー´)ノ


まぁ・・・いちごが大人になる頃は、また違う社会になってるかな♪(#^^#)


それこそ、今、良く論じられてる “ 憲法9条 ”

これも、どうなるのかによって、日本自体も変わってくるし・・・


どんな世の中になっても、心を強く持ってくれてたら・・・ね♪(*^▽^*)


さて・・・駄々っ子をあやしながら書いてたら、3時間以上かかってるし(^▽^;)


夕食の準備をしなきゃ(/・ω・)/


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2015/08/09 Sun. 18:12 [edit]

CM: 5
TB: 0

« ハートが🎵(*^^*)  |  カントリーマアム 白くま 凍らせても美味しい!? »

コメント

ホント目力がありますねw

将来どんな風になっているかわからないけりど、良い世界になっていればいいですね(´・ω・`)

隊長 #la5PUrQg | URL | 2015/08/09 22:32 * edit *

目力強いよね(笑)意思も強そうだ!
女の子だから、きっとお喋りも早くマスターしそうだね(^o^)
うちと一年違っても、いちごちゃんの方がお姉さんになる日は近いと思うよ(*´ω`*)
今から想像してるだけで笑える〜絶対「ユズダメでしょ!」「いちごの言う事聞いて!」って会話が出るよ(笑)

ユズmama #- | URL | 2015/08/10 08:20 * edit *

いちごちゃん

panchiさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いちごちゃん、順調に育ってますねぇ〜〜
最初食が細かったのに、2ヶ月の数値は大体真ん中
当たりで・・・良かった良かった
このまま大きくなってねぇ〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

いちごちゃん色白だし、可愛いし・・・
写真が全てカメラ目線で・・・
私の母が言うにはジッと見る子は頭が良いのだとか・・・
観察する力が強いのだとか・・・(*>_<*)ノ

いちごちゃん、意思も強そうだし
良いですよねぇ〜〜
これかの子供はこうで無いと・・・
将来が楽しみですねぇ〜〜(o^∀^o)

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/08/13 00:50 * edit *

大人としていちご姫が此れから育って行く社会を
良い社会にしなくちゃならないよね。
私もシッカリしなくちゃいかんな。

Summy #d58XZKa6 | URL | 2015/08/14 02:36 * edit *

Summyさん♪

ホント、将来どんな社会になってるのかは
今の大人にかかってるんですよね!!
パンチも頑張らねば!(^^)!

panchi #- | URL | 2015/08/14 21:58 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/181-a14c74cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top

