0808

カントリーマアム 白くま 凍らせても美味しい!?  




今日で 生後 2か月♪

最初の2か月は・・・かなり大変だと思うよ!


ピグで知り合った出産経験がある友に言われたセリフです!

余裕が出来たら戻ってくるから!!って、話してたんだけど・・・

現在・・・週に1〜2回入れるか入れないか(^▽^;)

まぁ、そのうち、いちごが一緒にやりたがったら、ゆっくりピグるかも♪

今は・・・生活のほとんどが “いちご” と、一緒♪


旦那ちゃんがたまにみててくれるので、その時だけは肩の荷がおりて

ちょっとした休憩をとってます♪(#^^#)


そんな旦那ちゃんとの結婚記念日に、結局気に入るモノが見つからず

ただただ、イオンモール内をウロウロしてきました(;´∀`)


ただ・・・地味に、二人とも靴が欲しかったので・・・

こなぃだ、避暑に出かけたついでに見たら・・・

「これなら、軽いし、オシャレいし、イイかも♪」

『本当に気に入ってるのか?妥協してないか?』

「ぅ〜ん・・・。これ以上は見つからないと思う(^▽^;)」


4年くらい前から外反母趾が悪化し、歩くのもままならないどころか

一時期は、座って、足が床に付くだけでも激痛が!!

それから、ヒールのある靴は避け、靴のサイズも、外反母趾が痛まないように大きくゆとりを持たせて買ってたんだけど・・・


“いちご”を抱っこして、3階の我が家からお出掛けするには、ちょっと不安な靴。

足をがっちり固定してて、歩くのをサポートしてくれるサンダルもあるんだけど

リゲッタ カヌー サンダル / CJEG5214 / Canoe RegettaCanoe / フロントストライプ クロスデザイン エッグヒール サンダル / レディース / リゲッタカヌー / 日本製 / 正規取扱店【あす楽対応】【point10】

価格:6,458円
(2015/8/8 10:38時点)
感想(156件)

リゲッタ カヌー サンダル
CJEG5214 / Canoe RegettaCanoe / フロントストライプ クロスデザイン エッグヒール サンダル
レディース / リゲッタカヌー / 日本製 / 正規取扱店

( これ↑↑↑の赤です!(*^▽^*)ノ )

それは、靴の外側が大きく出来てて、これまた階段では危険!

なので、軽くて、動きやすい靴を探してました!!('◇')ゞ

そして・・・GET♪
150808_100736.jpg
カジュアルな服にも、ちょっとオシャレい服にもOKかな♪って(#^^#)

しかも・・・この靴、裏がスニーカーのようにゴムだし、めった軽いんです!!

”いちご”を抱っこして歩く事が増えたので、少しでも安全なモノがいいし♪


そして・・・当然、旦那ちゃんも一緒に見てたから、気に行ったのを買ったら??って、話してて

いつもは、外見重視でしか見てなかった旦那ちゃんも

サイズ・値段・履きやすさを重視して探してたらしく・・・

150808_100809.jpg
これ↑↑になりました♪(*^▽^*)ノ

結婚記念日にペアのモノを買えなかったから、あえてデザインはパンチの靴に似てるモノにしたらしいです( *´艸`)

まぁ・・・このタイプのデザインは、割とシンプルだから服を選ばないし・・・OK♪

しかも、暑がりの旦那ちゃん向きな、前面がメッシュ系だから、更にGOOD!!(≧▽≦)ノ


それにしても・・・高校生の頃から20代前半、友と出かける時に履いてた靴 ヒール 約15cm!

現在・・・ヒールナシ!!

もちろん、結婚式などに履くサンダルは、ピンヒールで10㎝のモノがまだあります!!

でも、結婚式に出る機会も無いし・・・それも、そろそろ捨てようかな(;・∀・)

見た目も大事だけど・・・やっぱり実用性重視が一番!!

と、思って選んでたパンチと旦那ちゃん・・・

お互い、年には勝てないって事かな(;´∀`)


どっちにしても、お盆には旦那ちゃんの親戚のお家に行ったりするので

その前に買えて良かった♪(#^^#)





まだ、いちごは、お兄さんしか親戚と会って無く

パンチも旦那ちゃんも、親も居ないし・・・

旦那ちゃんのお母さんの姉妹のお家などに行く予定なの♪


旦那ちゃんだけぢゃなく、いつも、パンチの事も気にかけてくれてて

ある意味・・・いちごにとって・・・お婆ちゃん!?って存在の人なので

行くのが本当に楽しみです♪ヽ(^o^)丿


「可愛いって言ってくれるかな?」

『間違いないな!めんこんね〜♪って言うんぢゃないか!!(笑)』

「可愛いぢゃなく・・・めんこい!!( *´艸`) そうだとウレシイな〜♪」


“ めんこい ” は、北海道弁で・・・

普段、そんなにパンチも旦那ちゃんも使わないんだけど

本当に可愛いモノを見た時には・・・出ます!( *´艸`)


例えば・・・

普通に可愛い犬には カワイ~ィ♪

可愛い子犬には・・・めんこ~い♪(≧▽≦)ノ


“可愛い” の 最上級・・・って、感じかな♪( *´艸`)


ただ・・・基本的には方言だし、めっきり使う事も減りました(;´∀`)


“なまら” って、方言と一緒かな♪

これに至っては・・・使いません!

TVで使ってる芸能人の人は、北海道のアピールの為に使ってるだけでしょうね♪(*^▽^*)ノ





あ・・・それより・・・タイトルの事を忘れてた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

カントリーマアム 白くま1

【期間限定】不二家 凍らせてもおいしいカントリーマアム 白くま 8枚×5袋[カントリーマアム ソフトクッキー]

価格:1,058円
(2015/8/8 12:07時点)
感想(0件)

期間限定】不二家 凍らせてもおいしいカントリーマアム 白くま 8枚×5袋[カントリーマアム ソフトクッキー]

チョコチップの他に、小豆まで入ってて・・・かなり美味しかったです!!(≧▽≦)ノシ

そして・・・
カントリーマアム 白くま2
凍らせてもおいしい!って、事なので・・・

冷凍庫で凍らせて食べてみましたが・・・

・・・そのままで食べるのと、そんなに変わらないから(^▽^;)


チョコ以外に小豆まで入ってるのは、ホント新感覚だったし

期間限定だし・・・

売ってる間に、また買わねば!!( `ー´)ノ★


さて、2か月の記録に、体重と身長を計測におでかけするので

また、手が空いた時にきます!!(#^.^#)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村


育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2015/08/08 Sat. 12:20 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 記録 【 生後2か月 】  |  なんか・・・最近・・・暑すぎ(^▽^;) »

コメント

2ヵ月目突入だね(*´ω`*)あっという間に100日も来ちゃうね!

靴ね〜子供居ると段々とヒールなしになって行くよねf(^_^)
私も外反母趾だから合う靴に巡り合うことが滅多になくて困ってるよ(;>_<;)サイズもでかいし(笑)
毎月札幌に買い物に行ってた頃が懐かしい(*´ω`*)
地元ではサイズが、なかったからさ(笑)

ユズmama #- | URL | 2015/08/08 19:14 * edit *

いちごチャン、2ヵ月誕生日おめでとうっ!

ミルクを沢山のんで、元気にお大きくなってねぇ〜
今年は暑いけど、ガンバレぇ〜

ナツパパ #- | URL | 2015/08/08 20:57 * edit *

きっとめんこいと言ってくれますよw
靴も気に入ったものが手に入ってよかったですね。

履きやすい靴が一番です。

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2015/08/08 22:59 * edit *

2ヶ月おめでとうございますm(_ _)m

panchiさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いちごちゃん2ヶ月のお誕生日おめでとうございます・・・
もう?って感じですが段々大きくなるいちごちゃんを
観ていると可愛いので時間が直ぐに経ってしまうのでは?(*˘︶˘*).。.:*♡

記念に靴を買ったんですね・・・
本当に靴は大事ですよねぇ〜〜
やはり履きやすい靴に限りますよねぇ〜〜
外反母趾なんですね・・・
昔観たテレビで外反母趾の運動っての観ましたよぉ〜〜
タオルを床に敷いて、それを足の指で右側に寄せたり
左に寄せたりすると良いみたい・・・
きっとYouTubeに在ると思うのでやってみては?

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/08/09 00:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/180-b5de5c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top