0121

ヘルシーな杏仁豆腐♪  





今日は、昨日の吹雪がウソみたいに晴れてる!!(´▽`*)

日差しが温かくて、日中は暖房機は休憩♪

昨日は寒くて、大活躍だったから、休憩してもらわないと、灯油代やらがバカにならないしね(^▽^;)

それでも、予定が無い限り室内で安静にしてるパンチ・・・

どんな感じになったかな〜と、お外を見てみたら・・・


150121_134808.jpg

もうすぐ、お向かいさんの1階は雪に埋もれる・・・!?(;´・ω・)

150121_134633.jpg

裏は・・・!?(;・∀・)

150121_134727.jpg

隣も・・・酷い!!(ノД`)・゜・。

警報とかが出てたのは知ってたけど、ずっと室内に居たし、出かけてた人は大変だったろうな・・・と、

これを見るだけでも分かる!!((+_+))


月曜日のうちに買い出しを済ませてて良かった♪(*´▽`*)


まぁ、北海道の冬は、まだまだ、これからが本番!!

いったい、どのくらい積もるのやら(^_^;)

それでも、今日のように、晴れ間が出てくれると、屋根の雪とかが少しずつ溶けて、積雪量は減るのよね♪

でも、雪が溶けて、屋根の上は滑りやすくなってる!

そんな時に、屋根の雪下ろしの作業をしてると、雪と一緒に落ちてしまったり(*ノωノ)


除雪作業は、本当にキケンなので、家族や、近所の人と確認しあってやるのが大切!!


そんなパンチも、一人暮らしの時に、2mくらいの深さの雪の中に落ちてしまって、身動きが取れなくなって緊急事態に!!((+_+))

幸い、同じマンションの1階に住んでたおばちゃんと同じタイミングでやってたので、おばちゃんが発見してくれて、引っ張り出してくれました♪(≧▽≦)ノシ

ポケットに携帯は入ってたものの、肩まで埋まってしまってて、辛うじて腕は出てた状態!

おばちゃんが居なかったら、必死に雪を掘って、携帯を出して・・・

って、出てきた携帯が、雪に埋もれて使えなくなってたら・・・アウト!!(*_*;

まぁ、体力がある普通の人だったら、動けるまで必死に雪を掘ってって出来るんだけど

パンチは、発作止めを連発しないと除雪が出来なかったので、体力が限界で・・・

かと言って、除雪しないと車も出せないし・・・本当に大変だったな・・・( ..)φ


今は・・・旦那ちゃんが居るから、旦那ちゃんが一人で除雪してても、ちゃんと10分置きとかにチェックしたりして・・・ってやってるよ♪(*^▽^*)ノ

もちろん、手伝ってる時は、一緒に居るから大丈夫だしね(^_-)-☆


おっと・・・全然関係ない話になってる(´艸`*)


さて・・・ヘルシーな杏仁豆腐

150121_131820.jpg
150121_131946.jpg
森永 コクと香りのとろける 杏仁豆腐


森永 コクと香りのとろける杏仁豆腐3連 8パック

価格:1,555円
(2015/1/21 14:18時点)
感想(1件)




アッサリしてて、食べやすかったからリピート確定!!( *´艸`)

甘いのは苦手なので、アッサリしてる杏仁豆腐が大好き♪(*^▽^*)ノ

ちなみに、パンチ的には、セブンイレブンの杏仁豆腐は甘くて苦手です(^▽^;)

あの甘さを求める人には、これは寂しいかも( ..)φ

カロリーも、炭水化物も低くて、間食にBEST♪


前にも書いたけど、間食は 100カロリー以下 炭水化物糖質)10g以下で生活をしてます♪


そして、現在妊娠6か月ですが、妊娠してから体重は増えず、むしろちょっと減りました♪(*^^)v


やっぱり、一日の接種カロリーを考えて食事をすると、太らないのかも♪


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Posted on 2015/01/21 Wed. 14:29 [edit]

CM: 1
TB: --

« 大豆イソフラボン♪  |  体にいいスイーツ♪ »

コメント

No title

除雪作業って厳しいみたいですねぇ(T_T)

大変ですけどしなかったら積もる一方ですしね…

杏仁豆腐かぁ、全然食べてない(^o^;)

でもデザートって楽しいですよね♪

ランキング教えてくれてありがとうです☆

ミノッチ #- | URL | 2015/01/21 19:03 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top