0717

我慢大会!?暑い室内で湯たんぽ!!  

産後 約1か月半



後陣痛 がなかなか治まらず、検索してみたら・・・

産後、半年続いたとかってカキコまで発見!!Σ(・ω・ノ)ノ!

現在のパンチの状況は・・・


恥骨痛がまだ継続中!

子宮収縮は終わったはずなんだけど、まだ痛いし・・・

悪露も、まだ少量(-"-)

乳腺が、ちょっと(5時間以上)手入れをしないと、張りまくって痛い!!

出産中、腹筋が弱く、お腹を医師によって激しく押された場所が痛い!!

そして・・・まだ、軽く貧血状態(^▽^;)


本陣痛よりは全然痛く無いんだけど・・・結構痛いのデス( ..)φ


そして、その痛むお腹に毎日蹴りを入れてくる我が子 “ いちご ”
いちご湿疹png
↑↑↑前にアップしてた写真です!

お顔に出来てた湿疹が・・・

いちご横顔
今日のいちご♪見づらいかな(;・∀・)

かなり、綺麗に治ってきました!!

ホント、旦那ちゃんと二人、心配しまくってて、綺麗になってきてくれて安心♪(*´▽`*)

それより・・・この2枚の写真で改めて プクプクしてきてるのを実感!!Σ(・ω・ノ)ノ!

う○ちが出てない時は、尚更プクプクなんだけど・・・

まだまだ歩けないので、これからプクプクは悪化する予定!!( *´艸`)

このプクプクが・・・触ってて気持ちい~ぃんだよね〜(≧▽≦)ノシ







そんな いちご・・・

最近の暑さにイライラしまくってて、昼間は殆ど寝ません!!

しかも、眠たいのに寝れない状況なので、ぐずりまくり(^_^;)

なので・・・


我慢大会!?暑い室内で湯たんぽを抱えてる状態に!!


寒がりのパンチでも暑い状況・・・

暑がりの旦那ちゃんだと、もっとキツイから、旦那ちゃんは良く、タオルなどを腕に巻いて抱っこしてます( *´艸`)

パンチは・・・タオルについた汗でも湿疹をおこしてしまったので、

最近では、いちごに触れる腕が隠れるように長そでを着てみたり

いちごの頭の後ろだけキチンペーパーをあってみたり・・・

試行錯誤の毎日です!!(/・ω・)/◇


でもでも・・・やっぱり・・・カワイ~ィ♡(#^^#)♡
いちご授乳後1
授乳後 パンチの膝の上でご機嫌ないちご♪
じ~っと見てたら・・・

いちご授乳後2
視線をそらされた( ;∀;)

いちご授乳後3
と、思ったら寝た( *´艸`)

寝相がとてもいい いちご

膝の上でも・・・
いちご笑顔
笑顔で動きまくりデス(≧▽≦)ノシ
(旦那ちゃんは、この写真が好きみたぃです♪)


それにしても・・・

たったこれだけの内容を入力するのに・・・

2時間以上かかってます!!(/_;)


原因は・・・いちごに何度も呼ばれるから(;´・ω・)

最初は、旦那ちゃんの膝の上で寝てたんだけど

だんだん暴れ出して、ミルクをあげたり・・・

う○ちの処理をしてたり・・・


現在は、パンチの膝の上で・・・バタバタヽ(^o^)丿


いちごの体重が、4キロくらぃになってきたので、だいぶ重たくなり

クッションを上手く使わないと・・・パンチの足が痺れてきちゃぅから大変(ノД`)・゜・。


何か、育児関係ぢゃなぃアップをしたかったんだけど・・・

いちごの事で毎日バタバタなので、ネタを探す余裕がないんです(ノ>_<)ノ





あ・・・そぅそぅ!

一か月検診の時に一緒に受けた 子宮ガン検診は・・・

陰性でした♪(*^▽^*)ノ


これも・・・実はパンチ、前はずっと引っかかってて、

次に同じ数値だったら、治療を始めますって所まで行き

旦那ちゃん(当時は彼氏)に別れをつげたりと、イロイロあったんだけど

現在・・・陰性で、問題ナシ!!(*^^)v


改善された要因としては・・・

不妊治療のお薬が、子宮ガンの腫瘍を小さくしてた可能性と

一人で抱え込んでたストレスを、彼(旦那ちゃん)が支えてくれるようになった事かな♪(#^^#)

“ パンチの過去と現在♪ ” ←当時の話しはココで♪



さて・・・そんなこんなで・・・

どんなこんな!?Σ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず・・・いちごがぐずり出したので・・・

いちごの大好きな沐浴タイムにします!!(≧▽≦)ノシ


また、いちごの寝てる時とか、旦那ちゃんが見てくれてる時にきま〜す♪(*^▽^*)ノ



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

育児日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2015/07/17 Fri. 17:50 [edit]

CM: 6
TB: 0

« ママバッグ&授乳ケープ♪  |  かなり・・・暑い(^▽^;) »

コメント

本当に良かった♪

パンチには、健康でいて貰いたいからね♪

俺の為にも、いちごの為にもね♪

早く後陣痛が良くなるとよいんだけどね・・・(汗)

らいふ #- | URL | 2015/07/17 17:59 * edit *

ありがとう(*⌒3⌒*)

ユズへのお祝いコメントありがとうね(*´ω`*)

後陣痛治まってないのかぁ(°Д°)
暑いし痛いし滅入っちゃうね…
私は今思えば後陣痛はなかったのかも!あっても気付いてなかっただけか(笑)
子宮の戻りも早かったし、痛み止めはユズの面会に行く時に飲んだくらいだったから軽く済んだんだね
f(^_^)いっぱい動いたから子宮の戻りが良かったのかも(笑)
いちごちゃんの湿疹早く治ると良いね〜でも指しゃぶりが始まったら、ヨダレ被れが発生するから気をつけてね!

忙しい中でのコメントありがとう(^o^)
写真はアパートで撮ったよ!
朝食食べて直ぐに撮影会してご機嫌で撮れたわ!
アリス行くのやめようかなぁ〜(笑)まだ一人では立てないからポーズに限りあるし、検討中だわf(^_^)

ユズmama #- | URL | 2015/07/17 21:26 * edit *

可愛い

panchiさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

それにしてもいちごちゃん可愛いねぇ〜〜
ヤバイよぉ〜〜〜
写真比べるとぷくぷく加減が解りますねぇ〜〜
いいねぇ〜〜抱き心地満点でよねぇ〜〜
どんどん可愛くなるいちごちゃん

私の友達は0歳児の息子のオヤジ顔シリーズ
なんて写真を集めたりしてましたよぉ〜〜
赤ちゃんのオヤジ顔も可愛いんだよねぇ〜〜
って、すっかり東京小母馬鹿状態です

それにしても出産て色々あるんですねぇ
子供生んだらそれで大丈夫かと思ったら
後陣痛なんてもん有るんだね・・・
つくづく母は偉しと考えさせられます

北海道暑いようだけど
熱中症にならないように水分たっぷりとって下さいねぇ〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/07/18 03:48 * edit *

速乾冷却の長袖とか着るといいかもですね。

汗もすぐに乾くし涼しいし。

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2015/07/18 21:18 * edit *

panchiさん、こんばんは。

お久しぶりです。
子育てに追われているようで。
まあ仕方がないですよね。
お子さん体温高いですから抱っこしていると本当に暑いですよね。
この夏が大変ですね。

take-project #- | URL | 2015/07/18 21:32 * edit *

私も・・・

panchiさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私もらいふさんに一票です。
最後の写真めっちゃ良いですねぇ〜〜
この写真を見たら思わず笑える・・・
人に幸せをくれる写真ですぅ〜〜
東京の小母さんはスマホに入れられる写真が欲しい位です
私の友達の甥っ子の写真もこの写真に通じる物があって
可愛過ぎて、写真もらっちゃいました・・・
赤ちゃんの少し小父さん顔の写真って
見ていて幸せになれますよねぇ〜〜
(すみませんm(_ _)m勝手におじさん顔とか言って)

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/09/03 00:45 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/168-f82623f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top