0615

家族が増えました♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+  





2015年6月8日 15:52 家族が増えました♪
@いちご
身長 49.0cm 体重 2944g 元気な女の子が誕生しました。

産後、リア友に送った写真です( *´艸`))

2015年6月8日 激しい陣痛とともに、ずっと気になってた パニック症候群の兆しも出てしまい

助産師さんがずっと付き添ってくれてました。

それでも、陣痛が来るたびに、意識を失いかけてるパンチを見て、

少しでもパニックを和らげようと、旦那ちゃんを呼ぶ事になり、来るまでの間に分娩控室に移動。

先生の診察が朝の8時過ぎ。

それまで、対処法を決める事が出来ないので、旦那ちゃんと陣痛に耐えて先生を待ってましたが

ラスト1時間・・・陣痛の痛みと、呼吸困難によるパニックで、

陣痛の度に意識を失うようになり、陣痛によって意識が戻り、また意識を失う・・・。

そんな繰り返しをしていたので、通常分娩を諦め、無痛分娩にする事に。

出産時の事などは、旦那ちゃんのブログ

“ ダイエットって美味しいですか? ”

ここ↑↑↑でUPしてるので、ここでは・・・パス!!(≧▽≦)ノ


無事、出産を終えたんだけど、思ってた以上に出血が多く、

旦那ちゃんが帰宅後、輸血をするかしないかとバタバタしてましたが

出産時に栄養不足だったのもあり、食事をして様子を見る事に。

次の日の10時過ぎ、やっと少し立てるようになり、我が子いちごとの同室許可が出て

9日13時 パンチの病室にいちごが登場!!

いちご

そして・・・母乳をあげる練習がスタート!!

少しでも出が良くなるようにと、何度も助産師さんがきて教えてくれてるので

かなり出るようになってきてたんだけど・・・

パンチも、いちごも初体験なので、なかなか息が合わず、苦戦の日々・・・。

いちごが上手く吸えないけど、助産師さんが絞りだし・・・母乳分泌率上昇!!

母乳=血液 なので・・・パンチの貧血率も上昇!!!

血液検査をして、先生もビックリな数値だったのか・・・

『ぅわ!!貧血出てるんでしょ!!鉄剤と胃薬すぐに出して!!』

産後 2日目くらぃからクラクラしてて、いちごの事をお勉強するので精一杯!

原因は・・・貧血だったのね(^▽^;)

しかも・・・病院食は当然夜中には出ないので、連日の夜中も起きてる状況で引き起こされた・・・低血糖!!

インスリン全て中止!!

旦那ちゃんが間食用として、パンなどを買ってきてくれて無かったら、かなりキケン!!

リア友とメールをしてる途中でクラクラしてきちゃって・・・

そのままの状態に・・・(^▽^;)

S子 & ユズmama 後で・・・メールする!!(*^▽^*)ノ

いろいろあったけど・・・何とか最終日までいちごの検診やら、パンチの検診もこなし

無事に退院♪家族3人の生活がスタートしました♪ヽ(^o^)丿



本日 退院して2日目・・・栄養をたっぷりとったし

旦那ちゃんが頑張ってくれてるので、かなり元気になったよ♪(#^^#)


諸事情により、貧血は悪化してるものの、病院食より栄養もあるモノを食べてるので

座ってPCを触る事も出来るようになったし・・・

そろそろ・・・UPしようかな♪って感じで・・・復活です!!(*^^)v


体調を見ながらのUPになるので、不定期更新です・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


ただ・・・今後のUPは・・・今までとは変わります!!

何故かと言うと・・・

入院中にインスリンを全て射たなくて良くなったので・・・

糖質制限が無くなったんです!!最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!


そぅそぅ!回診の時に、助産師さんがパンチのインスリンの跡を見て、かなりビックリしてたから

DVとかぢゃなぃです!!(´・ω・`)ノ

って話したら、一緒に居た先生も同時に爆笑!!( *´艸`)


まだ・・・太ももの内側には大量のアザがあるけど・・・問題ナシ!!(≧▽≦)ノ


やっと・・・やっと・・・普通の食事が出来る(*ノωノ)


むしろ・・・まだ、低血糖になりがちだから、糖質高めプリーズ!!(/・ω・)/

あ・・・母乳を出す為には・・・糖質の過剰摂取はダメだったんだ!!(;・∀・)


それでも、そんなに気にせずに食事が出来るようになったので

UPするスイーツが、爆弾スーツが増える可能性が( *´艸`)


とりあえず・・・貧血が落ち着くまでは、外出も控える予定なんだけど・・・

今月末に、内科の検診があるので、その時には病院に行き・・・

帰りに、ちょっと神社に御礼参り!?無事に出産出来た報告にも行きたいかな・・・とか思ってたり♪

何事も体調次第なんだけどね(^▽^;)

いちごの1か月検診は 7月7日の七夕♪

って、北海道の七夕は 8月7日だから、特に関係ないんだけどね(*´▽`*)


子供は苦手と言ってた旦那ちゃん。

我が子は別らしく、可愛くて可愛くて・・・と、毎日メロメロ♪( *´艸`)


病院に来るたびに、いちごの写真を撮っては

『UPしていい??(*^▽^*)』

の連発!!

「いい加減に止めなさい!!カワイイのは分かるけど、我が子だからだよ(・ω・)ノ」


しょんぼりしまくりな旦那ちゃん・・・

退院日、記念日だし、セレモニードレスを着たし・・・

「今日は写してUPしてもぃぃよ♪目線入れてね!!( *´艸`)」

と、言ったパンチ・・・

ここで目線入って無いいちごを出しちゃってるけど、どっちも入院中の写真です('◇')ゞ


記念日とかには・・・また、公開するかも知れないけど(#^^#)


旦那ちゃんのところで、パンチ宛にコメントを下さった皆さん。

本当にありがとうございました!感謝(。-ω-人-ω-。)感激

これからも、旦那ちゃん共々ヨロシクお願いいたします♪


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2015/06/15 Mon. 18:22 [edit]

CM: 14
TB: 0

« りんごとぶどうのブランスナック♪  |  キャデリーヌ マイルド チョコレート »

コメント

復活おめでとう!

糖尿病安定したんだね!
良かった(*≧∀≦*)
爆弾スイーツ楽しみにしてるわ(笑)
イチゴちゃん可愛すぎるから誰でもメロメロになるわ(σ≧▽≦)σ
これから少し気が抜けて、疲れもまた感じるようになると思うから休める時はらいふパパにお願いして休むと良いよ!
らいふのブロク見て思ったんだけど、なんで男の人ってうんちのオムツ替え苦手なんだろうね?うちの旦那は全くやらないし(笑)

ユズmama #- | URL | 2015/06/15 19:58 * edit *

おかえりなさいっ!

母子ともにご無事の退院&日常生活の開始を、心よりお慶び申し上げますっ!

いやぁ〜 
よかった、よかったっ!
めでたい、めでたいっ!

旦那ちゃんも、よく頑張って・・・
エライ、エライっ!

もう、何も言うことはありません。
しばらく、ホッコリした気持ちで見守らせてください。

ナツパパ #- | URL | 2015/06/15 20:12 * edit *

おめでとうございます~。
無事出産本当に本当に良かったです
らいふさんのブログ拝見しながら何故か?一緒に息んでしまったワタクシ
だいぶ難産だったようなので暫くは身体を労わって下さいね。
産後の無理が一番体に響くそうですから。

糖尿病は完治ですね。妊娠性の糖尿は出産後良くなる事が多いそうですよ
あとは此れまでの経験でバランスの良いお食事を続ければ大丈夫でしょう
インスリンを初めお薬服用しながらだと色々大変ですものね。
そちらの方もおめでとうございま~。す

いちご姫は生まれたばかりなのにしっかりしたお顔ですね
ママ似の美人さんで将来が楽しみ。らいふパパは心配の種かな?とコメしたら
パパは娘の意志を尊重しようと思います。って仰ってますが...
お嫁に出す時にはきっと泣いちゃうでしょうね。

Summy #d58XZKa6 | URL | 2015/06/15 20:24 * edit *

赤ちゃん誕生、おめでとうございます。

初めまして。
ガムザッティと申します。
無事のご出産おめでとうございます。

先週訪問させて頂いた時に「赤ちゃんが生まれたらおめでとう」ってコメントさせてもらった方が良いかなって思って、のぞかせて頂くだけにしました。
貧血もお大事にしてくださいね。
羽生クンも献血キャンペーンのキャラクターだし。
(すみません。興味ないですよね (^^;)

私は子供もいないし、体重足りないからダイエットできないし、ブログ偏ってるから共通点も見つからないかもしれませんが、何かありましたらまた覗きに来てください。
お身体、大事にしてくださいね。

ガムザッティ #- | URL | 2015/06/15 20:30 * edit *

おめでとうございます!!

これから3人の生活でブログも華やかになってきますね。

隊長 #NmRVQg7I | URL | 2015/06/15 20:49 * edit *

おかえりなさいです!

ひとまずお疲れ様でした(^O^)
らいふさんの記事を読んでいても
緊張と感動の連続でした!

いちごちゃんと3人での記事を楽しみにしてますね!
また少しずつスイーツ記事見れるのも楽しみです(笑)
パルテノ結構気に入っています(^^)

sora #- | URL | 2015/06/15 20:51 * edit *

ご退院おめでとうございます。
そして何より、大変だったでしょうが無事ご出産おめでとうございます。

3人での生活はいかがでしょうか?
ご自分の管理もありますので大変でしょうが、よい旦那様がついていてくれるから安心ですね。

無理せず旦那様に甘えてくださいね。
旦那様に「がんばって~」とお伝えください 笑。

はやて #- | URL | 2015/06/15 21:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/15 22:22 * edit *

おめでとうございます

panchiさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

無事生まれて本当に良かったです
そしてpanchiさんも50時間以上頑張って
本当に大変でしたね・・・
らいふさんの記事を見て
早く医者来いよぉ〜〜
と、一人でブツブツ言ってました
これから3人の生活、毎日が楽しい驚きで
沢山の事と思います
今一度
ご出産おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/06/16 00:15 * edit *

こんばんわ

想像以上に大変な段階を経ての御出産、本当におめでとう御座います!
そして、お疲れ様でした!!

この記事は、いちごちゃんが大きくなるまで、絶対に残して下さいね♪
もしグレたら、この記事を見せて、母の大苦労を伝えましょう^^;

(らいふさんなら、大丈夫でしょうが)
友人の談によると、イクメンは、最初が肝心だそうですよ~
「ダメネ」は、禁句です。
「ここは、あと一歩だけど、これは、いい感じね」
と、何事も、ほめて(イクメンも)育てましょう♪

ネット #1wIl0x2Y | URL | 2015/06/16 02:31 * edit *

おめでとうございます

ブログも復活して、ぼちぼち日常が帰ってきましたね!

相棒と一緒にいちごちゃんの写真を拝見しましたよ~。
大丈夫!
親の欲目ではなくて可愛いですよ❤
親子3ショットが公開される日を待ってます( ´艸`)ムププ

mbd 管理人 #- | URL | 2015/06/16 06:09 * edit *

panchiさん、こんばんは。

無事のご出産おめでとうございます。
らいふさんのブログでも拝見しました。貧血の件です。
少しずつ栄養を摂って産後の体力回復をがんばってくださいね。

そしてらいふさんとともに力を合わせてがんばってくださいね。
本当におめでとうございます♪

take-project #- | URL | 2015/06/16 23:48 * edit *

Summyさん♪

ありがとうございます♪(*^▽^*)
何とか無事に出産も終えて、自宅に帰って来れました♪ヽ(^o^)丿

糖尿病合併妊娠の方は、先生の予想通り、産後は落ち着いたみたぃです♪
現在は、インスリン注射ナシで、血糖値測定だけ1日3回やってますが
食前は90前後 食後は100前後 と、かなりイイ感じです♪

いちごは、パンチも旦那ちゃんも、割と濃い系の顔立ちなので、
産まれてすぐでも、クッキリとした顔出しなのかもです(≧▽≦)ノシ

いちごがお嫁に行くとき・・・旦那ちゃんは、もぅ・・・かなりの年だと思うので
嬉しくて涙してるかも♪( *´艸`)

panchi #- | URL | 2015/06/17 00:00 * edit *

鍵コメ様♪

いつも訪問ありがとうございます♪(≧▽≦)ノシ
ホント、無事に退院出来て、やっと一安心です♪
出産の時は・・・出さなきゃ困るし!!出てきて~!!!!!って、感じで必死でした(#^^#)
最悪、帝王切開と言われてたので、あと少しで帝王切開だったけど
なんとか、傷も残らない状態で出産する事が出来て良かったデス♪

旦那ちゃんもパンチも、かなりメロメロです!!(≧▽≦)ノシ
やっぱり、我が子は・・・誰よりもカワイ〜ィです♪

いちごと二人、出産で頑張ったし、しばらくは、まったりしたいと思います♪

高カロリースイーツが解禁になったのは・・・本当に嬉しいです!!
お出掛け出来るようになったら・・・ガッツリ高カロリースイーツを食べます(*^^)v

panchi #- | URL | 2015/06/17 00:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://panchikun1201.blog.fc2.com/tb.php/153-e3e5fe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top