0504

妊娠 10か月 36週目に入りました♪  

妊娠 10か月 36週目 臨月





つぃに・・・10か月目に突入しました。

現在の状況は・・・お腹がデカイ!!( *´艸`)

買い出しに行くと、かなりの視線を浴びるくらい目立つようになりました(^▽^;)

当然・・・全ての重みが腰にきてるので、ハンパなく腰痛が悪化してます(ノД`)・゜・。

そして・・・一番変わったのは・・・

何をするにも、掛け声が付いてしまうように(^_^;)

 『よいっしょ!』 と、1日に何度言ってるか分からないくらぃです(≧▽≦)ノシ

ホント、世のママさん達は、これを乗り越えてきたんだと思うと、尊敬です!!(#^^#)

この辛さを、フォローしてくれる旦那様と、そうぢゃなぃ旦那様・・・。

産後の立場が大きく変わってしまうのは当然かも知れませんね!!( *´艸`)

  母は強し!!( `ー´)ノ


この状況も、あと1か月!

昨年10月末からインスリン注射をしてきて、6か月くらぃから、お腹ではなく、太ももにインスリン注射をするようになりました。

どんなに細い針だとしても、毎日4回も射してたら、なかなか針の傷が癒えず、

お腹周りの皮膚が痒くて大変だったんです((+_+))

しかも、場所によっては、青あざが出来るので・・・いちご(胎児)が心配で心配で・・・(*ノωノ)

現在は・・・
150504_003449.jpg
見栄えが悪くてすみません(>_<)ノ

太ももの内側が・・・あざだらけです(#^^#)

写真に撮ると、このくらぃしか見えませんが・・・実際は・・・もっと(^▽^;)

たまに、毛細血管にあたり、血が止まらなくなるので、絆創膏も必須アイテムになってしまいました(´・ω・`)ノ

最初のうちは、特に気にせずグサグサ注射をしてたので、筋肉に当たってしまうと激痛が!!

しかも、その痛みは、筋肉の筋!?全体に広がり、数日動かすだけで痛くなってしまったり・・・

最近は、筋肉を避けて注射を出来るようになったんだけど

さすがに毛細血管は分からないので・・・f(^▽^;)


当然、お腹に射してた時と同じで、1日4回も針を射してるから、針で出来た傷の回復は遅く

痒くて痒くて(ノД`)・゜・。

きっと、めっち小さなカサブタがいっぱい出来てる感じで痒いんだろうな〜と、旦那ちゃんと話してました!

本当の所は分かりませんけどね( *´艸`)

消毒を毎日使ってる事によって、アレルギーが出てるのかも知れないし( ..)φ


それにしても・・・このインスリン注射も、産後は減る予定なので・・・もう少しの辛抱!!(≧▽≦)ノシ


妊娠10か月目に入ると、食事もイロイロと変えるといいらしいのですが・・・

パンチの場合・・・特に変化なし!!

量より質の食生活にするといいらしいんです♪(*^▽^*)ノ

糖質制限食は、カロリーも管理して、質の良いモノをって感じだったので♪


いい素材を、適度に摂取するのは、自分の体にもいいし、胎児にも、一緒に食べてる旦那ちゃんにもいい!!


なので・・・昨日の夜は・・・ちょっと奮発!!
松尾ジンギスカン 特上ラム
松尾ジンギスカン 特上ラム


松尾ジンギスカン特上ラム400g×2・ベルのタレ・簡易鍋 Aセット

価格:3,200円
(2015/5/4 14:27時点)
感想(30件)


松尾ジンギスカン特上ラム400g×2・ベルのタレ・簡易鍋 Aセット

ベル ジンギスカンたれ(200mL)

価格:259円
(2015/5/4 14:28時点)
感想(11件)


ベル ジンギスカンたれ(200mL)


パンチが今まで食べたジンギスカンの中では・・・

これが一番美味しくて、大好きです!!(≧▽≦)ノシ


ちなみに、“ 松尾ジンギスカン ” ←公式HPです♪

HPを見てたら、赤坂と、銀座にも店舗があるみたぃ!!(*^▽^*)ノ


まぁ・・・他は全て北海道なんだけどね(^▽^;)


北海道の人だったら、普通にスーパーで売ってるから、行かなくても食べれちゃう( *´艸`)

でも、食欲に自信のある人だったら・・・お店で食べ放題とかもアリかも!!(^_-)-☆


次は何を食べるかな~♪量より質!!(*´▽`*)


そぅそぅ!一応・・・胎動カウントダウンもしてみるかなと思ってるんだけど・・・

今は・・・問題ナシ!!( `ー´)ノ

毎日、同じタイミング(時間)で、赤ちゃんがお腹の中で10回動くのに何分かかるかを計るんだけど

この時間が20分〜30分くらいかかるらしい!!

これが、どんどん長くなり、1時間で10回確認がとれなくなったら・・・産院に!!って(*^▽^*)ノ


現在のいちごは・・・元気すぎるくらい動いてます!!(*^^)v

まだまだ、動けるスペースがある証拠♪

どんどん成長して、動けなくなってくるんだって♪(*´▽`*)


次の検診は、連休明け 5月7日!

こなぃだ、GBSの検査もしたので、その結果もわかるはず!!


初めての検査だらけで、毎回ドキドキしてるけど・・・あと1か月!!

頑張って乗り切るぞ~!!!~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 2015/05/04 Mon. 14:59 [edit]

CM: 8
TB: --

« リラックマGET♪( *´艸`)  |  久しぶりにアイス♪れん乳バー!! »

コメント

とうとう臨月突入(σ≧▽≦)σ

ほんと後少しだね!
病院で陣痛の間隔測って置いてね〜と言って助産師さんはLDRを離れ行ったのは良いが、私が向いてる反対壁に時計があって時間すら見ること出来なかったなぁ(笑)
一気にMax陣痛だったから身体を動かす事も出来なかったよ(笑)
携帯横にあっても見ることも儘ならない状態の中、旦那はソファーで寝てくれてたしね(笑)

早くインスリン生活から解放されると良いね!
針の後は痛々しい(;>_<;)
妊婦はお腹が痒くなるけど、かさぶたやアレルギーのせいも絶対あるね!
後少しの辛抱、パンチママp(^-^)q

ユズmama #- | URL | 2015/05/04 18:39 * edit *

NoTitle

注射に頼らずに食事で改善できるのが一番いいんでしょうけどなかなか難しいもんですよね。

最近食事は考えて食べないといけないなと思い始めてますよ。
どうも小指が微妙に腫れてるなーと最近思っていて、靴のサイズが合わなくて当たってるのかと思ってたんですけど、なんとなくラーメン食いすぎなのが原因な気がしてきましたよ(; ・`д・´)

ラーメンでコレステロールを摂取しすぎかなと。
週に2回とか3回食べたりするのはやばいということですな(´・ω・`)

隊長 #NmRVQg7I | URL | 2015/05/04 22:34 * edit *

NoTitle

panchiさん、こんばんは。

本当にあと少しになってきましたね。
糖質のこともありますが、質の高い栄養価のあるものをしっかり取りながら過ごしてくださいね。

ジンギスカンも食べてみたいですね♪

take-project #- | URL | 2015/05/04 22:58 * edit *

NoTitle

ついに、臨月ですかっ!
カウントダウンが始まりますね。

父ちゃんは子供がなく、まして男なので、panchiさんの本当のご苦労が分かっていないかもしれませんが・・・
それでも言わせてください。
「よぉ〜頑張ってはるわぁ。panchiさん、あんたはエライっ!」
本当に母は強しですね。

お腹が出て腰が大変かもしれませんが、あと少し、お腹の中にいるいちごちゃんとの生活を、楽しんでください。
陰ながら、応援していますっ!!!

ナツパパ #- | URL | 2015/05/05 02:09 * edit *

NoTitle

お~ぉ いよいよゴール直前の直線コーナー
いやいや血糖値のコントロールしながらのマタニティーライフだものね
本当に大変だと思います。

わたしなんぞ血糖値のコントロールもいい加減に成って来ちゃってますから...
でもパンチさんのブログ拝見して最近は心を入れ替え頑張ってますよぉ~
オヤツも半分で我慢して昨日も今日も7km歩いて、たぶん明日も歩くし...
あさっては空手のお稽古...
7月の検査までには立て直すぞぉ~

本当にいよいよカウントダウン。お腹のいちごちゃんと一緒にのんびり過ごして下さいね。

Summy #d58XZKa6 | URL | 2015/05/05 03:10 * edit *

おはようございます☆

臨月・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!
これで大分安心ですね☆

北海道のソウルフードジンギスカン!
私は昨日福岡のソウルフードもつ鍋を食してまいりました♪
キャベツばぁっかり食べていたので、
もつ鍋といっていいものやらですが(笑)。

注射跡、仕方ないのでしょうがちょっと悲しいですね。
私の場合は血管が切れやすい体質で、
重いもの持ったりちょっとした瞬間に
血管が切れて大きな青あざができます。。。(涙)

mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 2015/05/05 06:23 * edit *

NoTitle

panchiさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

臨月ですね、後少し
今迄も頑張っているのに頑張って下さいとか
申し訳無いですが・・・頑張って下さいね(≧ω≦)

インスリンの注射後はいやぁ〜〜
凄い物ですね・・・誰かが発見して
血糖値もインスリンも注射しないで済む
方法を見つけて欲しい物ですよね=^・ω・^=

応援しか出来ませんが応援していますよぉ〜〜〜
そして、安産をお祈りしております(✿╹◡╹)ノ☆

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/05/06 00:25 * edit *

Summyさん♪( *´艸`)

競馬・・・好きなんですか!?( *´艸`)

ホント、ラストスパートをかける直線ですね!!(≧▽≦)ノシ
いちごのおかげで、体の悪い所を治す事も出来てきてると思ったら、
大変だったけど、ホント、良かったです♪(*´▽`*)

高カロリー&高糖質のモノを控えめに、お野菜を食べまくる食事は
肉体的にも、お財布的にも、かなり大変でした(ノД`)・゜・。

でも、そのおかげで、妊娠してるにも関わらず、体重も増えなかったので
もとのパンチの体重が減ったらしく、インスリンの効果が上がりました!!(≧▽≦)ノシ

以前、知り合いが糖尿病で両足の切断を余儀なくされ、大変な生活を送ってるのを見ていたので、
これから先も、出来るだけ気を付けて生活するつもりです!!(^_-)-☆


7月に検査があるんですね!!
1か月まえの数値が出されるので、ホントに今が頑張りどころですね(*^▽^*)ノ
怪我だけはしなぃように、気を付けて下さいね(´・ω・`)ノ

panchi #- | URL | 2015/05/06 14:05 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top