0427

蒟蒻ゼリー&蒟蒻畑!!  

妊娠 9か月 35週目  に入りました!(*^▽^*)ノ





「 前駆陣痛 」 らしく症状は出始めてるモノの、本当にそぅなのかの判断はつきません!
なにせ・・・パンチは初産!

流産経験は2度あるんだけど、どちらも、妊娠3か月くらぃまでの経験なので・・・(;・∀・)

「 陣痛(本陣痛) 」では無いのは確かなので、まったりと生活をしてます♪(#^^#)

ちなみに、前駆陣痛の症状は

★不規則で安定していない痛み
★痛みの時間に強弱・長短がある
★お腹に不快感や圧迫感がある
★お腹に痛みがなく張りだけの場合もある
★お腹の痛みなど、姿勢を変えるとおさまる

と、調べたら出ていました♪(*^▽^*)ノ

本陣痛になると、これらの症状が治まらずに悪化したりするらしいです♪

妊娠 9か月の最終週 35週

つまり・・・来週からは 妊娠 10か月 (臨月) 36週目 になります!!

そして・・・この時期にパパが出来る事は・・・
【 ママを励ます事!! 】 だそうです♪( *´艸`)


うちの旦那ちゃんは・・・お腹が痛くなったりしたら、ソッコーよってきて、腰を押してくれたり

痛みを少しでも早く解消出来るようにと、気にかけてくれてます♪
腰を押してもらうと、本当に痛みのひきが早いので助かります♪(#^^#)




そして、マタニティーライフもラストスパート!!

最後まで気を抜かずに、食事の管理も頑張らねば!!と思い・・・今回は蒟蒻モノです♪

蒟蒻畑 ぶどう味
マンナンライフ クラッシュタイプの 蒟蒻畑 ぶどう味

蒟蒻畑 ぶどう味成分
エネルギー 39kcal  糖質(炭水化物) 12.8g

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ぶどう味(150g*6コセット)【蒟蒻畑】[こんにゃく ゼリー ダイエット食品]

価格:852円
(2015/4/27 13:54時点)
感想(177件)




蒟蒻畑 マスカット味
マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 マスカット味

蒟蒻畑 マスカット味成分
エネルギー 39kcal  糖質(炭水化物) 12.9g

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト マスカット味(150g*6コセット)【蒟蒻畑】[こんにゃく ゼリー ダイエット食品]

価格:852円
(2015/4/27 13:54時点)
感想(238件)




今回、注目してるのは・・・エネルギー&糖質の他に・・・食物繊維です!!

食物繊維の摂取は、女性にとって不可欠!!(≧▽≦)ノシ

しかも、インスリンの働きも良くしてくれるので、ダイエットにも向いてます♪(*^^)v

小腹の足しになる上に、ダイエットの応援もしてくれるなんて・・・素敵♡(*´▽`*)♡

マンナンライフの蒟蒻畑を食べた事がある人だったら分かると思うんですけど

固めの蒟蒻なので、飲む前に軽くモミモミして、クラッシュ感をUPさせた方が飲みやすかったです♪


おいしい蒟蒻ゼリー ぶどう
おいしい蒟蒻ゼリー ぶどう味

おいしい蒟蒻ゼリー ぶどう成分
エネルギー 40kcal  糖質(炭水化物) 7.7g

【全品ポイント5倍 4/25(土)22:00から4/27(月)14:59】おいしい蒟蒻ゼリー ぶどう味 150g

価格:108円
(2015/4/27 14:19時点)
感想(2件)




おいしい蒟蒻ゼリー ピーチ
おいしい蒟蒻ゼリー ピーチ味

おいしい蒟蒻ゼリー ピーチ成分
エネルギー 32kcal  糖質(炭水化物) 6.0g

【全品ポイント5倍 4/25(土)22:00から4/27(月)14:59】おいしい蒟蒻ゼリー ピーチ味 150g

価格:108円
(2015/4/27 14:19時点)
感想(2件)




この二つも、食物繊維たっぷり♪(*´▽`*)

しかも・・・糖質が低め!!

そぅなると問題は・・・味ですね♪(*^▽^*)ノ

旦那ちゃん的には・・・どっちもさほど変わりなぃよ!!(・ω・)ノ

との事でした(^▽^;)


パンチ的には・・・最後に紹介した
 “ おいしい蒟蒻ゼリー ピーチ味 ” がダントツで好きです!!(≧▽≦)ノシ

カロリーが低いのに、ピーチの甘味がたっぷりだし・・・糖質も低いし・・・

気管支が弱いパンチには、マンナンの固い蒟蒻より、柔らかめの蒟蒻を使用してたのも嬉しかった♪

【常温】【6本】 こんにゃく リー ピーチ 150g おいしい蒟蒻ゼリー たらみ | 蒟蒻ゼリー 桃 もも こんにゃく 食物繊維 フルーツ 果実 ダイエット ダイエットフード 低カロリー ローカロリー 低カロリー食品 健康 洋菓子 スイーツ お菓子 食品 通販 к900ж

価格:734円
(2015/4/27 14:18時点)
感想(0件)


こんにゃく リー ピーチ 150g おいしい蒟蒻ゼリー たらみ
| 蒟蒻ゼリー 桃 もも こんにゃく 食物繊維 フルーツ 果実 ダイエット ダイエットフード 低カロリー ローカロリー 低カロリー食品 健康 洋菓子 スイーツ お菓子 食品 通販

ダイエットしてる人だけぢゃなく、普通に小腹が空いた時に飲むのも全然アリな感じです!!(*^▽^*)ノ

改めて、蒟蒻の凄さ(腹持ちの良さ)を実感しました(#^^#)

ちなみに、このピーチ味・・・実は既にリピートして買っちゃってます(*^^)v


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村






Posted on 2015/04/27 Mon. 14:27 [edit]

CM: 7
TB: --

« 札幌でも開花と思ったら・・・  |  ローソンの低糖スイーツ♪ »

コメント

NoTitle

生まれるその時まで気を抜かずに頑張らないとですねっ!!

だから婚約畑になってても気にしませんw

それにしてもコンニャクはやっぱ優秀ですね。

隊長 #a2H6GHBU | URL | 2015/04/27 18:59 * edit *

NoTitle

panchiさん、こんばんは。

本当にらいふさん優しいですね。
正直、私が嫁さんにそこまで気遣いができるかと言えば???です。

私も前回のダイエットの時、コレを食前に食べていました。
お腹が膨れますからね。
続けると痩せることができますよ。

take-project #- | URL | 2015/04/27 22:02 * edit *

NoTitle

こんばんはo(^o^)o

ついに臨月突入ですかぁ♪

早いですねぇ☆

くれぐれも気をつけてくださいよ(≡^∇^≡)

蒟蒻ゼリーはやっぱりいいですね♪

ミノッチ #- | URL | 2015/04/27 23:42 * edit *

NoTitle

よぉ~し~第4コーナ回って最後の直線コースですな。
私も蒟蒻ゼリー愛用してますよ。小腹空いた時の強い味方ですね。
私はグレープ味かな?
今月の検査の結果は血糖値115 ヘモ値6.1
過去最悪でした...。主治医にも渋い顔されちゃった。
原因はストレスから来る過食って判っています。特にオヤツが止まらない~。
取敢えず7月の検査までに体重を少し落として何とか立て直さなくっちゃ。
パンチさんを見習って頑張りま~す。

Summy #d58XZKa6 | URL | 2015/04/28 00:26 * edit *

蒟蒻

panchiさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

マンナンライフの蒟蒻畑は知ってますし、結構好きで
食べてますが
たらみからも蒟蒻ゼリーが出てるんですね
今度チェックしないと・・・
たらみのゼリーは好きで良く食べてます☝( ◠‿◠ )☝
食物繊維、大切ですよね、特に女性には・・
panchiさんブログで、食物繊維はインスリンの働きもたすけて
くれて、ダイエットに良いと知って、(私は単純お通じに良いと
ばかり思っていましたm(*_ _)m)
頑張って取る事にしています(≧ω≦)
現在は新玉ねぎのスライスサラダをパクパクと・・・
春は色々良いですよねぇ〜〜〜
タケノコもいっぱい食べました〜〜〜(≧ω≦)
春にエグイ物(ゼンマイやタケノコ等春に出る物)を食べると
冬にたまった身体の毒を出してくれるんだそうですよぉ〜〜〜

girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/04/28 01:26 * edit *

おはようございます☆

食べ物に対してあまり欲が働かない私は、
食べムラがすっごいあります。
ゼリーなんかが本当にそう。
昨日は何故かゼリーが食べたくなって3個ほど買ってきました!
そして今日・・・そんなにたべたくなっちゃった(笑)。

本当にもう少しでいちごさんとご対面ですね♪
初産は予定日より出産が遅れると言いますが、どうでしょう?
楽しみです☆

mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 2015/04/28 06:01 * edit *

Summyさん♪

蒟蒻ゼリー美味しいデスよね〜♪( *´艸`)
血糖値・・・食後の血糖値ですか??食前だったら高過ぎるけど、食後だったら全然OKの数値かと・・・
先生が渋い顔をしたって事は・・・食前の数値だったんですかね(*ノωノ)
ヘモ値・・・もぅ少しですね!!(*^▽^*)ノ
体重を落としたら、インスリンの効果が上がるって聞いたことがあるので、それで体重を落としてって言われたんですかね?
確かに、パンチも体重が落ちてから、一気にインスリンの効果が上がってるので、数キロ減らすだけでも違うのかも知れませんから・・・
って、Summyさんの体重を知らないので、良く分からないんですけど・・・
無理しない程度に、一緒に頑張りましょうね♡(≧▽≦)ノ♡

panchi #- | URL | 2015/04/28 23:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top