0127

久しぶりにゆっくりしてます。  






もう少しで1月も終わります。

1月31日は・・・愛妻の日。

TVで奥さんに懺悔する人や、改めて愛してるよと告白をする旦那さんを見ました。

我が家は・・・どうなるのかな( *´艸`)


こないだ、義父の初七日が終わり、その帰りに義兄と一緒に食事を。

そして、時間があるなら、これからいちごの遊びに行くから、一緒に行く??と、誘ってみたらノリノリでOK♪


いつも、いちごを可愛がってくれてるし、最近では懐いてるから尚更カワイイらしく

『TVで見る赤ちゃんとかより、全然カワイイから、応募してみたら??』と、叔父バカ炸裂です!!( *´艸`)

そんなお兄さんだからこそ、いちごと遊びたいかなと思い誘ったんだけど・・・


↑↑↑本当に楽しそうに遊んでくれてました♪(≧▽≦)ノシ

ソリに乗せてすぐにあげた玉を、車に乗るまでずっと持ってて、何度手から取ってソリに置いても、すぐにまた持ってて、手袋に玉がひっつくのも楽しいみたい🎵(#^^#)

しかも、パンチ達だけじゃなく、お兄さんも一緒だから本当に楽しそうで、ひたすら何か話してました♪

まぁ・・・公園をソリで散歩して、山からソリで降りて・・・と、ただ、それだけなんだけど・・・

約1時間の食後の外遊び!

パンチも旦那ちゃんも、いい運動になり、軽く筋肉痛になるくらい遊んだあとは・・・

きのとや
近くのきのとやケーキ店)で休憩♪

美味しい珈琲と、美味しいケーキ





せっかくだし・・・と、いちごにも何か・・・と、いちごプリンを購入したんだけど・・・

きのとやで熟睡
来る前に寝ちゃいました(#^^#)

まぁ、お持ち帰りが出来るので、起きてから食べさせたけど♪

パンチのショールにくるまれて、旦那ちゃんのダウンをかけてのお昼寝。

汗だくです( *´艸`)

でも、遊びの後だし、これくらい温かくして寝ないと♪

ちゃんと着替えも持ってるし大丈夫(*^^)v


この後からは、特に何も予定も無く、家族3人で、普通の生活に戻りました。

次の予定は・・・旦那ちゃんが厄払いに行くのと、祭りに連れて行く事かな♪

その為に、ホッカイロも用意してあるし( *´艸`)


さて、お昼寝してるいちごが起きそうなので・・・この辺で!!

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2017/01/27 Fri. 16:10 [edit]

CM: --
TB: 0

0124

バタバタ続きでダウン。  








先日、昨年より闘病生活をしていました義父が他界しました。

諸事情で、お見舞いに行く回数は減っていたものの、義兄が状況の報告などを兼ねて、我が家に来ていたりと、バタバタしていました。

そして、1歳7カ月のいちごが、甘えん坊真っ盛りで、一人でご飯を食べれるようになっているにも関わらず、食べさせないと食べなくなったり、少しでも眠くなるとパンチが他の作業をしてようとかまわず、猛烈なかまってアピール!!

旦那ちゃんがお休みの時に、寝室で休ませてもらった事もあったんだけど、甘えん坊真っ盛りな子が許してくれません!!(苦笑)

何度もパンチの所に来て、パンチの腕を引っ張ったり、お腹に乗ったり・・・元気いっぱい!

どんなに可愛くても・・・疲れます!!(^_^;)

そんな時、義父の奥さんから連絡が来て、今晩が山・・・。

とりあえず、その日の昼間、全員話をする事は出来ましたが、全員で病院に泊まる事も出来ませんので、義兄は我が家で待機。

夕ご飯を済ませ、パンチといちごはお風呂に。

義兄は仮眠。

旦那ちゃんは待機。

疲れがたまってたせいか、お風呂上りに持病(喘息)の発作が。

ステロイドの吸入をしたけど、義兄が来ているのでバタバタ慌ただしく着替えを済ませ、血中酸素を計ると・・・93。

通常、97以上あるものが93まで下がると・・・話をするのも、動くのも苦しい状態!

そんな中、奥さんから連絡が・・・。


『今、亡くなりました・・・。』


義兄を起して、旦那ちゃんと義兄の二人が病院に向かいました。

パンチ達も行きたかったけど、さすがに、お風呂から上がってすぐだったので、準備にも時間がかかるし・・・と、留守番。

旦那ちゃんが出て数分・・・


心臓がドキドキする(動悸・心拍数の増加)

汗が出る

手足が震える

息苦しさがある

喉に何かつまったような窒息感

胸の痛み、胸のあたりの不快感

めまい、ふらつく感じ、気が遠くなるような感じがする

今、起こってることが現実でないような感じや、自分が自分でないような感じ(離人症状)

自分のコントロールを失い、気が狂ってしまう(意識を失う)のではないかという恐怖

このまま死んでしまうのではないかという恐れ



いちごを守らなきゃ・・・
とりあえず、いちごだけは守らなきゃ・・・
旦那ちゃんが帰ってくるまで守らなきゃ・・・

でも・・・いちごを抑えられ無くなって来てる・・・

とりあえず横になり、いちごは眠かったのもあり、パンチの上でゴロゴロ・・・。

胸が苦しくて、呼吸がしにくい・・・でも、いちごを守らなきゃ・・・

とりあえず、旦那ちゃんに連絡・・・。

でも、こんな時に帰って来てなんて・・・言えない・・・。

体調が悪いとだけ伝えて、早めに戻ってもらう・・・しかない・・・。

LINEで連絡をしてるうちに、旦那ちゃんの手が空き、電話が来たけど、声を出すのもキツイ。

大丈夫・・・大丈夫・・・何度も自分に言い聞かせたけど・・・まだ、旦那ちゃんは戻って来ない。

私が守らなきゃ・・・  いちごを守らなきゃ・・・

寝てくれたら楽なんだけど・・・パンチの上で喜んでゴロゴロしてて、寝ない・・・。

そんな事を考えてると、だんだん呼吸すらどうやってしたらいいのか分からなくなり・・・

気を失った。

たぶん、数分で目覚められたとは思う。

でも・・・酸欠状態で意識を失ったため、体の力が入らない。

ここで、とりあえず、旦那ちゃんは帰ってくる事になった。

さすがに、パンチが返事も出来なくなり、ショックで血圧でも上がったのか・・・と、帰宅する事にしたらしい。

こんな時に・・・本当に申し訳ない・・・。

結局、旦那ちゃんが帰宅しても動機などが治まらず、いちごを任せて横になる事に。

早く落ち着かないと、病院に戻れない・・・

そう、思えば思うほど、心拍は上がる。

お風呂から上がってから、心拍は、ずっと 140〜150。

旦那ちゃんが帰宅して、110前後まで下がったけど・・・まだ、早い。

仕方なく、義父の事は、義兄に任せる事に。





次の日。義父の通夜

パンチはまだ、苦しいまま。

この状態を冷静に判断して・・・気づいた。

前にも経験がる!!

ネットで調べてみると・・・的中。

喘息の発作と、パニック障害の併発!

中学生の頃に、喘息の発作の後にパニック障害を起こし、意識を失ったことが。

幸い、パニックを起こしたのが病院に着いてからだったので、処置も早く、目覚めた時には治療中でした。

今回は・・・発作止めしかしてない。

まだ、苦しいのは喘息かも・・・。

と、旦那ちゃんに話し、病院に。


症状を詳しく話、出た病名は・・・的中。

喘息の発作と、パニック障害でした。

動悸が落ち着いてないので、まだ、起きる可能性もある。

とりあえず、落ち着かせないと・・・。

でも、癖になったら良く無いので、パニック障害が起きた時にだけ飲むためにと、安定剤(抗不安薬)が処方されました。


前にも、パンチの母の闘病中に安定剤を飲んでました。

そして、ちゃんと依存する事なく、飲まなくなってました。

今回も止められる!!

とりあえず、今回みたいなことがあったら、いちごが困る!

と、飲む事を決め、旦那ちゃんにも了承してもらい、飲む事に。

とりあえず、喘息の発作も治まって無いので・・・

点滴
点滴です!

約1時間。いちごを旦那ちゃんに任せて休憩。

点滴中、旦那ちゃんからいちごの様子がLINEで送られてきてるのを見てると、早くパンチがみなきゃ・・・と、また、動悸が・・・。

責任感が強いのはいいけど、人を頼る事もしなさい!

的な事を旦那ちゃんに言われた。

この性格が・・・悪化させてるのか・・・(^▽^;)

点滴中に、義兄や、奥さんから連絡が来て、パンチの状態を気にしてくれてて・・・

ホント、申し訳ない。

帰宅して、旦那ちゃんが大丈夫な時を見計らい、お薬を飲む事に。

即効性のあるお薬だったので、飲んでから15分〜20分。

副作用も特になく、視界が明るくなってきて、はきはきと話しも出来るように。

でも・・・お通夜の最中、いちごが愚図ったら、1時間くらい抱っこするのは・・・無理。

と、旦那ちゃんだけ参列してもらう事に。

でも・・・旦那ちゃんだけでも参列出来て良かった・・・。


旦那ちゃんが居ない間、ひたすらゴロゴロ。

いちごは喜んでベタベタ。

まだ、手足に力が入らないので、緊急時は抱き上げるとかするにしても、基本的には抱っこもキツイので・・・。

それでも、パニックをまた起こしたくないので、ゆっくり、まったり過ごしてたら、8時過ぎに旦那ちゃんが帰宅。

家族葬で小さな葬儀だったので、お酒も飲まないしと、帰宅。

帰る時にパンチにと用意してたお弁当を持たせてもらったらしく、パンチのご飯まで持ってきてくれました。

そう・・・。手足に力が入らないので、料理も出来ません。

バタバタしてる中、旦那ちゃんがイロイロやってくれて・・・申し訳ない・・・。

いや・・・ありがたい(#^^#)






何とか、その日のうちに、ご飯を食べる為に起きてるのも大丈夫になってきたし、シャワーも入れるようになったので、次の日の告別式には参列する事に!!


それでも、まだまだ病み上がり。

動きが遅く、旦那ちゃんにイロイロ手伝って貰って準備。

お出かけの準備をしてる事に気づいた いちご。

鏡大好き1
鏡大好き2
鏡大好き3
元気です(^▽^;)

この子を連れて行くけど、緊急時は旦那ちゃんに持ってもらえるし・・・と、参列。

状態次第では火葬場には行けないかと思ってたけど、だいぶ回復してたので、火葬場にも行き、なんとか見送ることが出来ました。


初めて会った時は、パンチの前でタバコを吸いまくりだった 義父。

パンチが喘息が酷いので、旦那ちゃんがタバコを止めた事を知り、パンチの前で吸わないように気を使ってくれたりしてました。

少しずつ、ホント少しずつだけど、旦那ちゃんの家族と、義父の家族との家族ぐるみで付き合いをしたいと思ってくれているのが分かり、そんな時に、いちごも産まれ、会いに行く回数を増やす事に。

会う回数を増やして数か月・・・義父の体力が落ちたとの事で、自営のお仕事を辞める事に。

お仕事を辞めて、ボケなきゃいいな〜なんて会話をしてた矢先・・・肺がんステージⅣ

全員・・・ショックが大きくて、アタフタ・・・。

余命 3か月・・・もしかしたら今日かも・・・。と、言われてから3か月以上、頑張ってくれました。


もっと、いちごと遊んで欲しかった・・・。

最近、義兄にも懐いて、遊びに着たら、義兄の膝の上に座ったりするまで甘えたりもするようになったので、義父も、もう少し・・・あと、半年でも元気な時間があったら・・・。

でも・・・更に、孫との別れが辛くなっちゃうかな・・・。

最後の最後にも、孫に会わせてくれと言ってくれた義父。

命綱の酸素マスクを外して、一生懸命顔を見せたり、手を振ったりしてアピールしてた義父。


明日は そんな義父の初七日です。

また、いちごは義兄に会ってテンションあがるんだろうな〜(^▽^;)


皆一緒だと、パンチに何かあっても大丈夫だし・・・安心して出かけられるからok!


現在、持病の喘息と糖尿病は安定してるけど、自律神経失調症+パニック障害がまだ安定していないので、しばらくコメント欄を閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

そして、家族との時間を増やす為に、アップも減らさせてもらいます。

って・・・ただでさえ減ってたのに・・・スミマセンm(_ _"m)


体調がいい時などには、出来るだけアップするつもりでは居ますので・・・

その時まで・・・(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2017/01/24 Tue. 17:00 [edit]

CM: --
TB: 0

0112

元気いっぱい♪  








最近、甘えん坊がどんどん悪化してるいちご。

でも、甘えてばかりではなく、一人で遊ぶ事も出来るようになり、かなり楽になってきました♪

とは言え、その分危険な事も増えているので、監視の目は光らせないとって感じなんだけど( *´艸`)

リビングを満喫
まったり、一人でリビングでミッキーを見てる間に

いちご用だし汁
いちご用の食事作り🎵

白菜・小松菜・春菊・人参・舞茸 を、和風の出し汁で煮込み中。

いちごが近づいてきて、パンチの足下に来なかったので、振り返ると・・・

トイボックスから出しまくり
横にあるトイボックスの中身を出しまくり(^▽^;)

まぁ・・・これは危険じゃないし・・・出来るまで放置かな( *´艸`)

さっきの出し汁にうどんを入れて・・・
完成
いちご用うどんが完成♪

外出中に食べるうどんとは違って、毎回、出来るだけお野菜を入れてます♪(*^▽^*)

食べさせようと、リビングを見ると・・・

散らかしまくり
やっぱり・・・(^▽^;)

サクッと片付けて、ご飯を出すと・・・

座るより食べる!
椅子に座り込みつつ、うどんを食べ始めてます(^▽^;)

うどんは大好きだから、毎回喜んですぐに食べ始めるし、数口食べて、ちょっと落ち着いたところで

『し〜ぃ♪(*^▽^*)ノ』

最近、好きな物を食べると言ってくれます♪(#^^#)

本人的には 「おいしい♪」って言ってるんだけど、何故か「しぃ」って覚えてます(;´∀`)

そうそう!最近、すっかりソフィアが大好きないちごの為に、こないだ新しい食器をGET♪

サイズもちょうどいいし、しばらくは・・・使えるはず!!(((uдu*)ゥンゥン

【P5倍】ちいさなプリンセス ソフィア ラーメン丼

価格:950円
(2017/1/12 15:30時点)
感想(0件)

ちいさなプリンセス ソフィア ラーメン丼

getしたのは、↑↑↑これです♪

ご飯の時も、うどんの時にも、ちょうどいいサイズだし、普通の陶器の食器なので、重さもちゃんとあり、いい感じ♪

軽すぎると、一人で食べる時に食器が動いてしまって、かなり食べずらそうなので、赤ちゃん用の食器は卒業しました(#^^#)

まぁ、もっと上手に食べれるようになったら、また赤ちゃん用の食器も使える気がするけど♪

ホント、何をしてても元気で、オテンバになりそうな予感がプンプン!!(≧▽≦)ノ


いたずらっ子
パパのカバンを持ちだして、中から財布を出して、中身チェック!!

って、ただただ散らかすだけなので、チェックさせずに取り合えてるけど♪

パンチや、旦那ちゃんのしてる事が気になって、気になって・・・

お洗濯をしてても、パンチに干す服を手渡してくれたり

掃除機をかけてて、ちょっと掃除機を置いたら、いちごが持って掃除機で遊ぼうとしたり

邪魔をしてるのか、お手伝いをしてるのか・・・( *´艸`)





でも、結局は・・・甘えん坊

甘えん坊のお昼寝
パンチの腕に絡まってお昼寝♪

離れると気づいて起きちゃう事も多く、さっきも、お昼寝してるし、まだ起きないだろう・・・と、トイレに行ったんだけど、リビングを出るまでは寝てたのに・・・

キッチリ、トイレの前で愚図って待ってました(;^_^A アセアセ・・・

パンチの顔を見て泣き止んで、そのまましばらく抱っこ♪

パンチが手を放しても、ガッチリしがみついてたし(^▽^;)

目覚めた瞬間に、いちごの目の前に顔を置いてると、ニコニコしてご機嫌で起きる反面、居ないと愚図ります!!

それだけ、パンチが居るだけで安心してくれてるって事だし・・・安心♪(#^^#)

もちろん、旦那ちゃんにも甘えるようになってるので、そこも安心♪

パンチに何かあった時には、旦那ちゃんに任せても大丈夫!!(((uдu*)ゥンゥン


さて・・・そろそろ旦那ちゃんが休憩時間でLINEしてくる時間なので・・・またね(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2017/01/12 Thu. 16:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

0108

1歳7カ月に冬の動物園♪  








今日(1月8日) いちごが 1歳7カ月 となりました。

順調に成長している様子を、毎日一緒に居るパンチはたっぷり見れてるけど、お仕事に行ってる旦那ちゃんは、なかなか見られません。

なので、お休みの時には、新しい発見をして喜んでパンチに報告をしてきたりしてます( *´艸`)

リアルタイムで一緒に見る事は出来なくても、発見出来る喜びは味わえてる・・・のかな?(#^^#)

休憩中とかにLINEで会話とかを出来るけど、短時間で教えるのは・・・難しい!!

しかも、パンチには見慣れてて、どれが新しい事なのか分からなくなりつつあるし(^▽^;)

そんな いちご・・・今朝、旦那ちゃんに計ってもらった体重は・・・10.4kg

一か月くらいでは、そんなに大きな変化がなくなりました♪

でも、出来る事は増えてます!!

そんないちごの、新しい刺激の旅!!

動物園に行ってきました♪(≧▽≦)ノシ


いいもの、いつもの!ここにしかない商品を多彩に品揃え!【イトーヨーカドーネット通販】



車に乗せてちょっとで、夢の中に居たいちご。

寝汗で服が湿ってるので、車内で着替えさせてから入り口に!
寝起きでご機嫌ななめ
寝起きにいきなり連れてこられたからか・・・不機嫌(^▽^;)

でも、この不機嫌な顔はこの時だけで、すぐに入り口に立ってたお姉さん達に笑顔で手を振りまくり!!(≧▽≦)ノシ

最近、誰でも会ったら笑顔で手を振るようになった上に、相手も笑顔で手を振ってくれると嬉しくて何度も何度もするので・・・なかなか進めません(;^_^A アセアセ・・・

昨日はベビーカーだったので、振り返る事が出来なかったおかげで、短時間で終了!!( *´艸`)

園内に入り、一気にテンションアップ!!

ちょっと距離がある!?
一番最初が アムールトラ!!

まだまだ、テンションは高くても近づけません( *´艸`)

ドンドン接近
それでも、徐々に前進して近づいてます!!

追いかけてる
5分もしないうちに、追いかけまくってます!!(*^▽^*)ノ


すっかりアムールトラの行動をみきって、先回りするようになりました( *´艸`)



そして、ゆきひょうも見たんだけど・・・他のお客さんにぶつかりそうになったりでキケン!!


でも、アムールトラと同様に、追いかけて遊んだり♪

大興奮で、30分くらいアムールトラとゆきひょうを満喫!

パンチも良く、大好きな動物などをじっくり見て、1時間とか見入ったりするし・・・

この辺は、パンチに似たのかしら(;´∀`)

まだまだ見たそうだったけど、ここにずっと居たら、他の動物を見る前にお昼寝タイムになっちゃうので、強制連行!!

通路

次の動物を見に行くまでの通路が・・・雪山で先が見えないし(/・ω・)/

次は・・・レッサーパンダ!!

重たくなりそうなので、続きはクリックして見て下さい♪(^_-)-☆



-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/08 Sun. 17:10 [edit]

CM: 3
TB: 0

0106

友からの連絡  








高校の時は、授業中に隣のクラスの友に手紙を書いたりもしたな・・・

帰ってからも、電話だと料金がかかるので、ポケベルでひたすら会話をしたり・・・

当然、休みの日には会って話したり。

社会人になってからは、お仕事が終わったらドライブしつつ話してたり。

いつも、次の日の仕事に差し支えるから、その日のうちには帰ろうとするんだけど、友のうちの前で車を停め、そのまま話が終わらず、結局1時2時に帰宅。

ホント…話が尽きなかったな〜(*´▽`*)

そんな友と、今は LINE や メール での会話が中心!

でも、年に一回、直筆のお手紙が。

そう!年賀状です!!(*^▽^*)ノ


最近は、個人情報保護法などのからみの延長で、友達の住所も知らない人が多く、年賀状を出さずに、LINEメールで済ませるとか・・・。

もちろん、それも悪く無いんだけど・・・

それぞれ友の癖のある文字を見ると、ほっこりする感じが🎵(#^^#)


そんな年賀状に、凄く嬉しいメッセージが付いていて、新年早々、旦那ちゃんと一緒にメッチャ笑顔に♪

LINEで報告してこないで・・・年賀状での報告・・・。

(´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)


そして、別の友達からは、メールに写真が。

お正月にやってた同窓会の集合写真を送ってくれました♪(#^^#)


パンチは実家が無く、地元に戻る事は殆どありません!!

だって・・・車で3〜4時間。

高速を使ったら2時間くらいでは行けるけど・・・

ガソリン代・高速代 1万

会費などなど諸費用 1万くらい??

しかも、パンチは妊娠してから運転を近場しかしなくなったので、旦那ちゃんに連れてってもらわなきゃならないし・・・

しかも×2!同窓会は・・・夜!

ママっ子真っ盛りのいちごを、旦那ちゃんに任せる・・・

パンチの地元って事は、旦那ちゃんは殆ど土地勘が無く、夜遅くなるとなると、いちごの為に泊りがけとかになり・・・

ホテル代までかかる!!

お正月にホテル・・・2万は飛ぶね・・・(^▽^;)

この他に、待機してくれてる旦那ちゃん達の食費など・・・1万くらい??

簡単に見積もって・・・5万円!!

頑張って削っても、3万~4万はかかる!!

頑張って日帰りにする??

誰が頑張る?運転手の旦那ちゃん!!(;^_^A アセアセ・・・


そこまでお金をかけて、旦那ちゃんのお休みを削って、いちごに寂しい思いをさせて・・・。

しかも、いちごの予防接種もあったし、オムツなどの買い出しもあったし・・・

5日しかないお休みが、ほとんど消えちゃう!!(ノД`)・゜・。


無理です。

しかも、旦那ちゃんのお父さんの事を考えると、札幌を離れる気にはなれなかったし。





友には、ある程度行けない内容を話していたので、きっと、地元に居たら来たんだろうな・・・と、思ってくれてたのか、写真を送ってくれました♪(#^^#)

ただ・・・残念な事は・・・

小学生の時の同窓会!!

だ・・・・れ・・・・?ワカラ ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ ン !!


小学生が大人になると、ホント顔も髪形も変わっちゃうので・・・別人見たい( *´艸`)


でも、当然、分かる人も居たので、何となくホッコリとした気持ちに♪(#^^#)

旦那ちゃんにも写真を見せたけど・・・旦那ちゃんは知らない人だらけだし・・・( *´艸`)

ずば抜けて年齢が違う数人が、たぶん先生達!!的な話で終了!!(*^▽^*)ノ


行きたかったか?

って、気にしてくれてたけど・・・

現実的に無理です!!

パンチがトイレに行くだけでも泣くいちごを放置する気にはなれないし♪(#^^#)

あ・・・でも、今でも仲良くしてるメンバーだけで集まるとなったら話は別!

家族で会う事も出来る友ばかりなので、旦那ちゃんにかかる負担も軽減されるし♪


いちご優先!!

次に家庭!!

どっちも、パンチを必要としなくなったら・・・寂しくなって行くかな( *´艸`)

その時は、若いイケメンを用意してもらわねば!!(((uдu*)ゥンゥン


パンチの今の生活は、常にいちごと一緒。

ベイマックス1
大好きなTVを見せて、オヤツと飲み物も用意!

ベイマックス2
(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!

ベイマックス3
まったり水分補給。

ベイマックス4
Σ(;゚Д|壁|

ベイマックス5
゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド]【Blu-ray・洋画キッズ/ファミリー】【新品】

価格:3,456円
(2017/1/6 14:00時点)
感想(18件)

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド]【Blu-ray・洋画キッズ/ファミリー】【新品】

こないだTVで放送された ベイマックス がかなり気に入ったらしく、真剣に見入ってます♪

ちょっと暗くて迫力のあるシーンは、いちご的に怖いらしく、横にパンチが居たらしがみついてる事も♪

ジブリも好きだけど、ディズニー系もやっぱり好きみたい(^^♪


そうそう!最近いちごが大好きなオヤツ!!

【ケース販売】【バンダイ】東ハト アンパンマンふんわりコーンやさしいしお味 25g×12袋 ふんわりやさしいコーン/スナック菓子/駄菓子  02P03Dec16

価格:1,200円
(2017/1/6 14:06時点)
span style="font-weight:bold;">感想(0件)


【ケース販売】【バンダイ】東ハト アンパンマンふんわりコーンやさしいしお味 25g×12袋 ふんわりやさしいコーン/スナック菓子/駄菓子

アンパンマンは見ないので、中身だけ大好きです♪(#^^#)

指にはめる
指にはめて遊んだり、持たずにはめて食べたり( *´艸`)

とんがりコーンも指にはめそうね(≧▽≦)ノシ


パンチが家事をする時には、このお菓子と、お水を用意して、ベイマックスをつけたらOK!!

CMになるとパンチの足下でコロコロしてるけど、始まるとキッチリ戻ります!!


それにしても・・・いちごも、学校とかで友達が出来ても、相手の住所も分からないからと、年賀状は書かないんだろうな・・・

まぁ、パンチ達も、歳をとったら、書くのが面倒になりやめるかもだけど(´艸`*)


いちごは、どんな生活になるのかな〜♪

札幌は、車の免許を持っていない人が多いから、免許も要らないって言うのかもな〜(#^^#)

スマホは、現在で高校生から持ってるのは普通で、中学生でも持ってるって聞いたし・・・


パパ&ママは頑張らねば!!(((uдu*)ゥンゥン

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村



Posted on 2017/01/06 Fri. 14:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0104

☆言菫+。賀゚━o((・c_,・。))o━辛斤゚。+年☆  








旦那ちゃんのお正月休み中にアップしようと思ってたのですが、結局、お仕事が始まってからになってしまいました(^▽^;)

昨年末には、今年の感じ一文字が『金』と決まり、自分的にはなんだったんだろう・・・と、旦那ちゃんと考えましたが・・・

パンチは   『苺』   (実際はいちごの本当の名前の一文字で)

まだまだ、これからもいちご三昧な生活になるので、毎年同じなのかしら!?( *´艸`)

そして、新年になり、旦那ちゃんに 「今年の抱負は?」的な事を聞いてみたら

『美味しいモノをいっぱい食べる!!』

ついに、堂々とダイエットやめる宣言か!?Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、何やら一定の範囲をウロウロしてる感じになってるみたいだし、ある意味安定してるのかな♪( *´艸`)

パンチは・・・「いちごの事を頑張る!」・・・かな( ..)φ

最近、踊ったり歌ったり、どんどん子供らしくなってきてるし、お買い物に行っても、ゲームセンターにまっしぐらで、なかなか帰ろうとしなくなったりで・・・

赤ちゃんは卒業かな( *´艸`)

ゲームセンター1
昨年末、そのゲームセンターで遊びまくったのは・・・パンチと旦那ちゃん!!

ゲームセンター2
落ちそうで落ちない!!(´;ω;`)

ゲームセンター3
これを見たら・・・欲しくなって・・・止まらなくなった夫婦(;´∀`)

ゲームセンター4
これだけGETしました♪(≧▽≦)ノシ

周りにある緑のは・・・この倍くらいあって、残りはいちごのオモチャになってます(^▽^;)

あ!飾ってる場所は、いちごは見れるけど、開けられないガラスケースに入れてあるので、毎日覗いてます( *´艸`)

緑のオモチャになってるモノも、いろんな所に入れたり、持って歩いてばらまいたりしてて、落ちてるのに気づかづに踏むと・・・泣きそうになるくらい痛いです( ノД`)シクシク…

でも、気に入ってるらしく、これもずっと遊んでます( *´艸`)

そんな暢気な年末から、年が明けて・・・
いちご用お節
いちごにも味見程度にお節!!

とは、言っても・・・結局全部食べませんでした(;^_^A アセアセ・・・

口に入れては見るものの、初めての濃い味!

お節って、お酒と一緒にって感じだろうから、ホント味が濃い!( *´艸`)

ミッキーとミニーは、ひたすら振り回して遊んでたけど♪

伊達巻は、今日、やっと食べてみる気になったらしく、少し食べれたので、明日、最後の一切れを食べさせる予定!!

って、これだけだと可愛そうなので、きっちり煮物は、いちご用のも作ってましたよ♪(#^^#)

たけのこや、ゴボウなどは、まだ固いので、味付け程度にみじん切りで入れて、白いモノが足りないので大根でカバー!

他は、鶏肉が野菜と鶏肉のすり身のお団子なくらいで、ほぼ同じ♪

お醤油をほんの少し香りづけで入れてるけど、基本は和風だしで煮込むのみ!!

美味しかったらしく、ご飯とまぜまぜして食べまくってます♪(≧▽≦)b

ホント、お野菜たっぷり系の煮物は大好きみたいで、作り置きが楽で、栄養のあるモノだから・・・助かる♪





そして、今日は・・・仕事始め!!

旦那ちゃんが出勤したので、朝から掃除やら洗濯やらでバタバタ!

いちごは、急に旦那ちゃんが居なくなり、パンチだけになったからか、淋しがり、ずっと付いて歩き、眠くなってもひたすら足元でベタベタ。

パンチが小休憩と、お水を飲みながら座ると、パンチの膝の上にパンチの方を向いて座り・・・べったり!!

そして・・・そのまま夢の中へ・・・(#^^#)

お昼寝後、まだパンチはバタバタ!

お洗濯の続きと、夕ご飯の準備!!

マーボー豆腐調味料
材料のお野菜を切り、調味料の準備!!

マーボー豆腐
1.人参・玉葱・舞茸・挽肉を炒める
2.小松菜投下
3.ニラ投下
4.炒め煮 (ここで、めんみ・食べる辣油・コチュジャン・豆板醤投下)
5.お豆腐投下
6.まぜまぜ・・・煮込む

お正月明け
夕食は、お正月の余り物と麻婆豆腐

3回くらい食べれるので、明日も麻婆♪( *´艸`)

これを作ってる間は、
お料理中
ほぼミッキーを見てました!

4つのストーリーがあるので、ストーリーが変わる時とかは、パンチの足下でコロコロしてたけど♪

たまに、いちごの方に来て声をかけると、すぐに立って歩き・・・

空気清浄機1
空気清浄機2
空気清浄機の裏に入って遊んでアピール!!

隠れたり出てきたり・・・って、やってる間に、ターボ設定にしてみたら、風で遊んでました( *´艸`)

お正月中だったら、旦那ちゃんが居たので、パンチが手が空かない時は、旦那ちゃんが遊んでくれたりしてたし、お風呂も入れてくれたり♪

様子を見に行ったら
パパとお風呂1
いちごもチラッとこちらを覗いてたり( *´艸`)

パパとお風呂2
楽しそうに入ってます♪

ホント、だいぶパパと遊ぶのが楽しくなってきたみたいで、自分からパパにかまってアピールをする事も増え、パパは・・・親バカモード炸裂でした(≧▽≦)ノシ





でも、お正月疲れか、今日はパパが帰宅しても目を覚まさず熟睡。

お仕事から帰ってきたパパは、かまいたくて仕方ないらしく、何度も突っついたりするけど・・・

起こしたら寝かしつけてよ!!

と、言ってあるので、結局我慢( *´艸`)


次の旦那ちゃんのお休みには、新年初動物園に行く予定なので・・・

その時は、好きなだけいちご三昧で!!( `ー´)ノ


親バカ夫婦・・・今年は、更に親バカになってしまうと思うけど・・・

親バカになり過ぎないように頑張ります!!(((uдu*)ゥンゥン


今、私達がしてあげられる事を全力で・・・いや、やってあげられる範囲で・・・(´艸`*)


今年も 宜しくお願いいたします (o*。_。)o

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2017/01/04 Wed. 00:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top