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カレーを少しでも低カロリーに!!  





カレーは、カロリーが高いだけぢゃなく、糖質も高め!!

なので、どんなにご飯を減らして食べても、血糖値はうなぎのぼり!!!(*ノωノ)

でも・・・カレー好きだし・・・( ..)φ


たまに、インスリンに身を任せて、外食でカレーも食べたんだけど、やっぱり血糖値が上がってしまい

これは赤ちゃんに影響が!!と・・・最近は控えてます。


それでも、日本人はカレー好き♪

だったら・・・自分で低カロリーカレーを!!と、最近作ってるのは・・・

たっぷり野菜カレー!!
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今回は・・・

ナス    5本(1袋)
玉葱    1玉(中くらぃの大きさ)
人参    1本
小松菜   1袋(大きめの3株くらぃ)
牛・豚挽肉 100gくらぃ

これを、少量のオリーブオイルで炒めて・・・

ジャワカレー
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カロリーのルーを♪

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あ・・・赤ちゃんも食べるようになったら、甘口にしなきゃな・・・( *´艸`)


カレーのルーが一番糖質が高いので、水分を控えめにするのが大切!!

ルーを2〜3片で足りる水分で軽く煮込んで、ルーを入れて完成♪(*^▽^*)ノ

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最近は、カレーのルーぢゃなく、スパイスを自分で混ぜた方がいいのかな・・・と悩み中( ..)φ


ちなみに、カレーの時でも、ご飯は100g♪
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旦那ちゃんはダイエット中なので・・・200g♪

パンチが糖尿病合併妊娠になって、糖質制限になる前の旦那ちゃんは

ご飯は、200gの倍くらぃで・・・2〜3回おかわり!!(^▽^;)

おかわりをしなくなった上に、一回の食事で食べるご飯の量も減り、キッチリダイエット出来てるみたぃ♪( *´艸`)


なので・・・糖尿病とかぢゃなくても、ダイエットしてる人にもいい感じだよん♪

あ・・・そぅそぅ!ご飯は雑穀米

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やずや 発芽十六雑穀 を入れてるので、さらにご飯は控えめになってるよ♪(*^^)v


さて・・・今日は買い出し!!
野菜をたっぷり仕入れて来なくては!!


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Posted on 2015/02/06 Fri. 10:56 [edit]

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