0318

そう睨んでます!  








先日、旦那ちゃんの風邪をもらってから、なかなか治らない風邪。

ちょっと良くなったかな・・・と、思ってたら、相変わらず夜には咳き込むし・・・

諦めて、旦那ちゃん共々、病院に行きました。

ただし、パンチは蓄膿の症状が出てたのと、耳の中が少し傷むのと、詰まった感じと、耳鳴りが酷かったので、耳鼻咽喉科の方に受診。

旦那ちゃんはすぐに終わり、いちごを見てもらってる間に、耳の検査などなど・・・

結局、検査が終わり、診察が終わったのは・・・6時過ぎ(^▽^;)

急性の中耳炎っぽいですね・・・。
大人の中耳炎ってキケンなので、中耳炎とは言っても安心できませんよ!!


中耳炎か( *´艸`)的な感じで思っていたパンチの心を読まれたのかってくらい、鋭い突っ込み!!

とりあえず、麻酔をして切開しましょう!
これだけ膿が溜まってるんですよ・・・。
かなり痛かったでしょ〜!!


CTなどの画像を見せられた・・・。

鼻の横
目の間
目の上

膿で真っ白でした。

それと、鼻茸もありますね・・・。

人生初!切開!!

待ち時間が長くて、旦那ちゃんは待合室に居なく、いちごを連れてウロウロしてたので、切開する事になった!とLINEで送ったら、すぐに戻って来て、かなりの動揺。

今、耳の麻酔してるから、効いてきたら切開するんだって!(*^▽^*)ノ
麻酔が効いてたら痛く無いって言ってた♪

などなど、先生から聞いた事を説明してるうちに呼ばれ・・・切開!!

普通のベッドに寝かされ・・・特に固定もされず・・・切開スタート!!

頭を動かさないでくださいね〜♪(看護士)

ハイ!!

・・・・・痛い!!Σ(・ω・ノ)ノ!

メッチャ痛いんだけど・・・(´;ω;`)

手を握って堪えてたら・・・

痛かったですね♪(#^^#)ノ

と、暢気な先生(^_^;)

切開後、膿を吸引して、今回は終了。

旦那ちゃんの次のお休みに、また受診する事に。


お薬を飲んでたら、少しは良くなるだろうし・・・
しばらく通院が必要かもだけど・・・そのうち治るだろう!!



そして・・・また、診察を受けに病院へ。

今回は、待たされるからと、予約時間より遅めに来るように指示され、夕方に病院へ。

前回、検査などしてるので、今回は、まっすぐ診察。

喉・鼻・耳と見て・・・

まだ、良くなって無いから・・・この日にこれますか??

指定されたのは・・・3日後。

すみません・・・
小さい娘が居るので、出来れば旦那の休みの日に来たいんですけど・・・。


その、休みが1週間後まで無いので、ちょっと悩み込む先生。

分かりました。
とりあえず、今日、切開しましょう


え!?なんだ??
とりあえずビール的な感じで 切開??(;'∀')

まぁ、仕方ないか・・・

切開をする前に、先生が話し込みだす・・・。

えっとですね・・・。パンチさんのこの症状。
病名をつけるなら・・・好酸球性蓄膿症だと思われます。

これは、難病指定されてる病気で、
喘息を持ってる人や、蓄膿を持ってる人がなる事が多いんですけど
パンチさんの場合、鼻茸もあるので、度合いは・・・中程度かと思われます。

どうしてこの病気かと言いますと、この他に実は、パンチさんの好中球が問題でして
普通の人の倍以上の数値なんです!

この好中球というのが高いと、アレルギーがおきやすく、パンチさん、アレルギーもお持ちですよね?

はぃ・・・。

好中球が高いと、風邪の菌だけじゃなく、ハウスダストなど、ちょっとした菌に反応してアレルギー反応が出てしまうんです。
そして、アレルギー反応で、喘息や蓄膿になり、鼻茸が出来ます。

なので、発症しやすい上に、反応が強いので、治りにくいんです。

今の医学だと、完治は難しく、良くなったり、悪くなったりを繰り返す感じになります。
なので、難病指定の病気なんですけど、難病指定を取るには、手術が必要なんです。

手術をして、鼻茸などを切り取って検査をした結果を出さないとダメなんですよね・・・。


手術をしたら、難病指定って取れますか??

はい!取れます!!

パンチさんの場合、既に鼻茸も治りにくいみたいなので

私達は そう睨んでます!!



手術したら難病指定取れるって言いきってるし・・・

これだけハッキリ言われたら・・・決定だね・・・( ..)φ


とりあえず、今回も切開なので・・・麻酔をして、効くまで待合室に・・・。


状況を旦那ちゃんに話す。

全てを話しきれないうちに呼ばれ、切開。


痛い・・・痛いけど・・・そんな事、どーでもいい!


悪化すると、1年十耳垂れが止まらない人が居たり・・・イロイロです。

日常生活は出来ますか??

それは大丈夫です!!


そっか・・・

現状、左耳の状態がひどく、聞こえない音が多数。

耳が痛かったり、頭痛があったりと、イロイロあるけれど、大量のお薬のおかげで、それも緩和されてます。

なので、不自由なのは・・・やっぱり聞こえない音がある事かな・・・。


嗅覚障害

難聴


などなど・・・イロイロ症状が出る事が予想される。


今は、低温が聞こえないので、旦那ちゃんの声が聞き取りにくいことが多く

旦那ちゃんにしたら、無視されてるのか?聞こえないのか??的な雰囲気らしい。



いちごの声は大きい上に高いので聞こえるから・・・とりあえず大丈夫だけど

いちごが悪さをしてる音は聞こえないので・・・キッチリ監視が必要かな(#^^#)



いちごの声が聞こえなくなるのは嫌だな・・・

その前に・・・すでに聞こえない音があるから・・・
外出中、普段以上に気を付けないと・・・。

>ピップ プリーツガード 個別包装 ピンク 女性用 30枚入【楽天24】【あす楽対応】[ピップヘルス 女性用マスク]

価格:645円
(2017/3/18 17:58時点)
感想(1件)


ピップ プリーツガード 個別包装 ピンク 女性用 30枚入【楽天24】【あす楽対応】[ピップヘルス 女性用マスク]


それにしても・・・難病指定の病を持っていた旦那ちゃんの母。

ずっと、旦那ちゃんが介護してたけど・・・今度はパンチ。

申し訳ない・・・。



これが俺の運命かな・・・



やっぱり・・・辛いよね・・・。

帰宅して、気が緩んだ旦那ちゃん・・・。本音がポロリ。



今回の通院で、左耳が少しでも良くならなかったら、まず・・・
手話を覚え始めるかな。


良くなったら・・・育児が落ち着くまで先延ばしで♪(#^^#)


オモチャ売り場で遊ぶ
オモチャ売り場で、自分より小さい子と一緒に遊んでるいちご。

大きい子にも、小さい子にも興味深々で、良く一緒に遊んでます♪

この子の為にも・・・悪化するのは、もっと後に・・・。(*ノωノ)



それにしても・・・この病気。

全国でも2万人くらいしか居ないらしく・・・

その2万人に入ったらしい・・・。


そんなモノに入らず、宝くじでも当たってくれたらいいのに!!(´;ω;`)



また、何か進展があったらアップします。


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村








Posted on 2017/03/18 Sat. 17:50 [edit]

CM: --
TB: 0

0124

バタバタ続きでダウン。  








先日、昨年より闘病生活をしていました義父が他界しました。

諸事情で、お見舞いに行く回数は減っていたものの、義兄が状況の報告などを兼ねて、我が家に来ていたりと、バタバタしていました。

そして、1歳7カ月のいちごが、甘えん坊真っ盛りで、一人でご飯を食べれるようになっているにも関わらず、食べさせないと食べなくなったり、少しでも眠くなるとパンチが他の作業をしてようとかまわず、猛烈なかまってアピール!!

旦那ちゃんがお休みの時に、寝室で休ませてもらった事もあったんだけど、甘えん坊真っ盛りな子が許してくれません!!(苦笑)

何度もパンチの所に来て、パンチの腕を引っ張ったり、お腹に乗ったり・・・元気いっぱい!

どんなに可愛くても・・・疲れます!!(^_^;)

そんな時、義父の奥さんから連絡が来て、今晩が山・・・。

とりあえず、その日の昼間、全員話をする事は出来ましたが、全員で病院に泊まる事も出来ませんので、義兄は我が家で待機。

夕ご飯を済ませ、パンチといちごはお風呂に。

義兄は仮眠。

旦那ちゃんは待機。

疲れがたまってたせいか、お風呂上りに持病(喘息)の発作が。

ステロイドの吸入をしたけど、義兄が来ているのでバタバタ慌ただしく着替えを済ませ、血中酸素を計ると・・・93。

通常、97以上あるものが93まで下がると・・・話をするのも、動くのも苦しい状態!

そんな中、奥さんから連絡が・・・。


『今、亡くなりました・・・。』


義兄を起して、旦那ちゃんと義兄の二人が病院に向かいました。

パンチ達も行きたかったけど、さすがに、お風呂から上がってすぐだったので、準備にも時間がかかるし・・・と、留守番。

旦那ちゃんが出て数分・・・


心臓がドキドキする(動悸・心拍数の増加)

汗が出る

手足が震える

息苦しさがある

喉に何かつまったような窒息感

胸の痛み、胸のあたりの不快感

めまい、ふらつく感じ、気が遠くなるような感じがする

今、起こってることが現実でないような感じや、自分が自分でないような感じ(離人症状)

自分のコントロールを失い、気が狂ってしまう(意識を失う)のではないかという恐怖

このまま死んでしまうのではないかという恐れ



いちごを守らなきゃ・・・
とりあえず、いちごだけは守らなきゃ・・・
旦那ちゃんが帰ってくるまで守らなきゃ・・・

でも・・・いちごを抑えられ無くなって来てる・・・

とりあえず横になり、いちごは眠かったのもあり、パンチの上でゴロゴロ・・・。

胸が苦しくて、呼吸がしにくい・・・でも、いちごを守らなきゃ・・・

とりあえず、旦那ちゃんに連絡・・・。

でも、こんな時に帰って来てなんて・・・言えない・・・。

体調が悪いとだけ伝えて、早めに戻ってもらう・・・しかない・・・。

LINEで連絡をしてるうちに、旦那ちゃんの手が空き、電話が来たけど、声を出すのもキツイ。

大丈夫・・・大丈夫・・・何度も自分に言い聞かせたけど・・・まだ、旦那ちゃんは戻って来ない。

私が守らなきゃ・・・  いちごを守らなきゃ・・・

寝てくれたら楽なんだけど・・・パンチの上で喜んでゴロゴロしてて、寝ない・・・。

そんな事を考えてると、だんだん呼吸すらどうやってしたらいいのか分からなくなり・・・

気を失った。

たぶん、数分で目覚められたとは思う。

でも・・・酸欠状態で意識を失ったため、体の力が入らない。

ここで、とりあえず、旦那ちゃんは帰ってくる事になった。

さすがに、パンチが返事も出来なくなり、ショックで血圧でも上がったのか・・・と、帰宅する事にしたらしい。

こんな時に・・・本当に申し訳ない・・・。

結局、旦那ちゃんが帰宅しても動機などが治まらず、いちごを任せて横になる事に。

早く落ち着かないと、病院に戻れない・・・

そう、思えば思うほど、心拍は上がる。

お風呂から上がってから、心拍は、ずっと 140〜150。

旦那ちゃんが帰宅して、110前後まで下がったけど・・・まだ、早い。

仕方なく、義父の事は、義兄に任せる事に。





次の日。義父の通夜

パンチはまだ、苦しいまま。

この状態を冷静に判断して・・・気づいた。

前にも経験がる!!

ネットで調べてみると・・・的中。

喘息の発作と、パニック障害の併発!

中学生の頃に、喘息の発作の後にパニック障害を起こし、意識を失ったことが。

幸い、パニックを起こしたのが病院に着いてからだったので、処置も早く、目覚めた時には治療中でした。

今回は・・・発作止めしかしてない。

まだ、苦しいのは喘息かも・・・。

と、旦那ちゃんに話し、病院に。


症状を詳しく話、出た病名は・・・的中。

喘息の発作と、パニック障害でした。

動悸が落ち着いてないので、まだ、起きる可能性もある。

とりあえず、落ち着かせないと・・・。

でも、癖になったら良く無いので、パニック障害が起きた時にだけ飲むためにと、安定剤(抗不安薬)が処方されました。


前にも、パンチの母の闘病中に安定剤を飲んでました。

そして、ちゃんと依存する事なく、飲まなくなってました。

今回も止められる!!

とりあえず、今回みたいなことがあったら、いちごが困る!

と、飲む事を決め、旦那ちゃんにも了承してもらい、飲む事に。

とりあえず、喘息の発作も治まって無いので・・・

点滴
点滴です!

約1時間。いちごを旦那ちゃんに任せて休憩。

点滴中、旦那ちゃんからいちごの様子がLINEで送られてきてるのを見てると、早くパンチがみなきゃ・・・と、また、動悸が・・・。

責任感が強いのはいいけど、人を頼る事もしなさい!

的な事を旦那ちゃんに言われた。

この性格が・・・悪化させてるのか・・・(^▽^;)

点滴中に、義兄や、奥さんから連絡が来て、パンチの状態を気にしてくれてて・・・

ホント、申し訳ない。

帰宅して、旦那ちゃんが大丈夫な時を見計らい、お薬を飲む事に。

即効性のあるお薬だったので、飲んでから15分〜20分。

副作用も特になく、視界が明るくなってきて、はきはきと話しも出来るように。

でも・・・お通夜の最中、いちごが愚図ったら、1時間くらい抱っこするのは・・・無理。

と、旦那ちゃんだけ参列してもらう事に。

でも・・・旦那ちゃんだけでも参列出来て良かった・・・。


旦那ちゃんが居ない間、ひたすらゴロゴロ。

いちごは喜んでベタベタ。

まだ、手足に力が入らないので、緊急時は抱き上げるとかするにしても、基本的には抱っこもキツイので・・・。

それでも、パニックをまた起こしたくないので、ゆっくり、まったり過ごしてたら、8時過ぎに旦那ちゃんが帰宅。

家族葬で小さな葬儀だったので、お酒も飲まないしと、帰宅。

帰る時にパンチにと用意してたお弁当を持たせてもらったらしく、パンチのご飯まで持ってきてくれました。

そう・・・。手足に力が入らないので、料理も出来ません。

バタバタしてる中、旦那ちゃんがイロイロやってくれて・・・申し訳ない・・・。

いや・・・ありがたい(#^^#)






何とか、その日のうちに、ご飯を食べる為に起きてるのも大丈夫になってきたし、シャワーも入れるようになったので、次の日の告別式には参列する事に!!


それでも、まだまだ病み上がり。

動きが遅く、旦那ちゃんにイロイロ手伝って貰って準備。

お出かけの準備をしてる事に気づいた いちご。

鏡大好き1
鏡大好き2
鏡大好き3
元気です(^▽^;)

この子を連れて行くけど、緊急時は旦那ちゃんに持ってもらえるし・・・と、参列。

状態次第では火葬場には行けないかと思ってたけど、だいぶ回復してたので、火葬場にも行き、なんとか見送ることが出来ました。


初めて会った時は、パンチの前でタバコを吸いまくりだった 義父。

パンチが喘息が酷いので、旦那ちゃんがタバコを止めた事を知り、パンチの前で吸わないように気を使ってくれたりしてました。

少しずつ、ホント少しずつだけど、旦那ちゃんの家族と、義父の家族との家族ぐるみで付き合いをしたいと思ってくれているのが分かり、そんな時に、いちごも産まれ、会いに行く回数を増やす事に。

会う回数を増やして数か月・・・義父の体力が落ちたとの事で、自営のお仕事を辞める事に。

お仕事を辞めて、ボケなきゃいいな〜なんて会話をしてた矢先・・・肺がんステージⅣ

全員・・・ショックが大きくて、アタフタ・・・。

余命 3か月・・・もしかしたら今日かも・・・。と、言われてから3か月以上、頑張ってくれました。


もっと、いちごと遊んで欲しかった・・・。

最近、義兄にも懐いて、遊びに着たら、義兄の膝の上に座ったりするまで甘えたりもするようになったので、義父も、もう少し・・・あと、半年でも元気な時間があったら・・・。

でも・・・更に、孫との別れが辛くなっちゃうかな・・・。

最後の最後にも、孫に会わせてくれと言ってくれた義父。

命綱の酸素マスクを外して、一生懸命顔を見せたり、手を振ったりしてアピールしてた義父。


明日は そんな義父の初七日です。

また、いちごは義兄に会ってテンションあがるんだろうな〜(^▽^;)


皆一緒だと、パンチに何かあっても大丈夫だし・・・安心して出かけられるからok!


現在、持病の喘息と糖尿病は安定してるけど、自律神経失調症+パニック障害がまだ安定していないので、しばらくコメント欄を閉じさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

そして、家族との時間を増やす為に、アップも減らさせてもらいます。

って・・・ただでさえ減ってたのに・・・スミマセンm(_ _"m)


体調がいい時などには、出来るだけアップするつもりでは居ますので・・・

その時まで・・・(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2017/01/24 Tue. 17:00 [edit]

CM: --
TB: 0

0106

友からの連絡  








高校の時は、授業中に隣のクラスの友に手紙を書いたりもしたな・・・

帰ってからも、電話だと料金がかかるので、ポケベルでひたすら会話をしたり・・・

当然、休みの日には会って話したり。

社会人になってからは、お仕事が終わったらドライブしつつ話してたり。

いつも、次の日の仕事に差し支えるから、その日のうちには帰ろうとするんだけど、友のうちの前で車を停め、そのまま話が終わらず、結局1時2時に帰宅。

ホント…話が尽きなかったな〜(*´▽`*)

そんな友と、今は LINE や メール での会話が中心!

でも、年に一回、直筆のお手紙が。

そう!年賀状です!!(*^▽^*)ノ


最近は、個人情報保護法などのからみの延長で、友達の住所も知らない人が多く、年賀状を出さずに、LINEメールで済ませるとか・・・。

もちろん、それも悪く無いんだけど・・・

それぞれ友の癖のある文字を見ると、ほっこりする感じが🎵(#^^#)


そんな年賀状に、凄く嬉しいメッセージが付いていて、新年早々、旦那ちゃんと一緒にメッチャ笑顔に♪

LINEで報告してこないで・・・年賀状での報告・・・。

(´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)


そして、別の友達からは、メールに写真が。

お正月にやってた同窓会の集合写真を送ってくれました♪(#^^#)


パンチは実家が無く、地元に戻る事は殆どありません!!

だって・・・車で3〜4時間。

高速を使ったら2時間くらいでは行けるけど・・・

ガソリン代・高速代 1万

会費などなど諸費用 1万くらい??

しかも、パンチは妊娠してから運転を近場しかしなくなったので、旦那ちゃんに連れてってもらわなきゃならないし・・・

しかも×2!同窓会は・・・夜!

ママっ子真っ盛りのいちごを、旦那ちゃんに任せる・・・

パンチの地元って事は、旦那ちゃんは殆ど土地勘が無く、夜遅くなるとなると、いちごの為に泊りがけとかになり・・・

ホテル代までかかる!!

お正月にホテル・・・2万は飛ぶね・・・(^▽^;)

この他に、待機してくれてる旦那ちゃん達の食費など・・・1万くらい??

簡単に見積もって・・・5万円!!

頑張って削っても、3万~4万はかかる!!

頑張って日帰りにする??

誰が頑張る?運転手の旦那ちゃん!!(;^_^A アセアセ・・・


そこまでお金をかけて、旦那ちゃんのお休みを削って、いちごに寂しい思いをさせて・・・。

しかも、いちごの予防接種もあったし、オムツなどの買い出しもあったし・・・

5日しかないお休みが、ほとんど消えちゃう!!(ノД`)・゜・。


無理です。

しかも、旦那ちゃんのお父さんの事を考えると、札幌を離れる気にはなれなかったし。





友には、ある程度行けない内容を話していたので、きっと、地元に居たら来たんだろうな・・・と、思ってくれてたのか、写真を送ってくれました♪(#^^#)

ただ・・・残念な事は・・・

小学生の時の同窓会!!

だ・・・・れ・・・・?ワカラ ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ ン !!


小学生が大人になると、ホント顔も髪形も変わっちゃうので・・・別人見たい( *´艸`)


でも、当然、分かる人も居たので、何となくホッコリとした気持ちに♪(#^^#)

旦那ちゃんにも写真を見せたけど・・・旦那ちゃんは知らない人だらけだし・・・( *´艸`)

ずば抜けて年齢が違う数人が、たぶん先生達!!的な話で終了!!(*^▽^*)ノ


行きたかったか?

って、気にしてくれてたけど・・・

現実的に無理です!!

パンチがトイレに行くだけでも泣くいちごを放置する気にはなれないし♪(#^^#)

あ・・・でも、今でも仲良くしてるメンバーだけで集まるとなったら話は別!

家族で会う事も出来る友ばかりなので、旦那ちゃんにかかる負担も軽減されるし♪


いちご優先!!

次に家庭!!

どっちも、パンチを必要としなくなったら・・・寂しくなって行くかな( *´艸`)

その時は、若いイケメンを用意してもらわねば!!(((uдu*)ゥンゥン


パンチの今の生活は、常にいちごと一緒。

ベイマックス1
大好きなTVを見せて、オヤツと飲み物も用意!

ベイマックス2
(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!

ベイマックス3
まったり水分補給。

ベイマックス4
Σ(;゚Д|壁|

ベイマックス5
゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド]【Blu-ray・洋画キッズ/ファミリー】【新品】

価格:3,456円
(2017/1/6 14:00時点)
感想(18件)

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド]【Blu-ray・洋画キッズ/ファミリー】【新品】

こないだTVで放送された ベイマックス がかなり気に入ったらしく、真剣に見入ってます♪

ちょっと暗くて迫力のあるシーンは、いちご的に怖いらしく、横にパンチが居たらしがみついてる事も♪

ジブリも好きだけど、ディズニー系もやっぱり好きみたい(^^♪


そうそう!最近いちごが大好きなオヤツ!!

【ケース販売】【バンダイ】東ハト アンパンマンふんわりコーンやさしいしお味 25g×12袋 ふんわりやさしいコーン/スナック菓子/駄菓子  02P03Dec16

価格:1,200円
(2017/1/6 14:06時点)
span style="font-weight:bold;">感想(0件)


【ケース販売】【バンダイ】東ハト アンパンマンふんわりコーンやさしいしお味 25g×12袋 ふんわりやさしいコーン/スナック菓子/駄菓子

アンパンマンは見ないので、中身だけ大好きです♪(#^^#)

指にはめる
指にはめて遊んだり、持たずにはめて食べたり( *´艸`)

とんがりコーンも指にはめそうね(≧▽≦)ノシ


パンチが家事をする時には、このお菓子と、お水を用意して、ベイマックスをつけたらOK!!

CMになるとパンチの足下でコロコロしてるけど、始まるとキッチリ戻ります!!


それにしても・・・いちごも、学校とかで友達が出来ても、相手の住所も分からないからと、年賀状は書かないんだろうな・・・

まぁ、パンチ達も、歳をとったら、書くのが面倒になりやめるかもだけど(´艸`*)


いちごは、どんな生活になるのかな〜♪

札幌は、車の免許を持っていない人が多いから、免許も要らないって言うのかもな〜(#^^#)

スマホは、現在で高校生から持ってるのは普通で、中学生でも持ってるって聞いたし・・・


パパ&ママは頑張らねば!!(((uдu*)ゥンゥン

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村



Posted on 2017/01/06 Fri. 14:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

1207

子供が出来て考え始めた・・・  









前々から考えてはいたんだけど、子供を授かった事によって、さらに考える事が・・・。

自分たちが経験した事で大変だったこと。

学校生活や、お仕事なども大変だけど、そ〜ゆ〜自分が生活する上で予想できる事ではなく、急にバタバタとあった大変な事。


一番最初に考えたのは・・・高校の時。

でも、この時はまだまだ自分の事。

持病で命を落としかけた後、自分の人生を考えた。

友達の事。家族の事。

自分が居ない世界。

最初は悲しむ人も居るだろうけど、いつかはその状況になれて生活して行く。

その時、私の部屋はどうなってる?

服や家具は、いつかは処分されるだろう。


そう!高校生の時は、処分されるだろう!!で終わってた。


それが、子供を授かった今考えると全然違ってくる。

それぞれ、親を亡くし、経験した時に初めて実感した。


遺産相続


プラスかマイナスかは、それぞれ家庭によって違うけれど、どっちにしてもイロイロとある!!


その前に・・・パンチや旦那ちゃんが介護を必要とした時の事。

いちごが大人になってたら・・・いちごに頼るしかない・・・

なんて事は考えてません!

出来るだけいちごに負担がかからないように、介護施設に入れるのが理想。

どちらかだけが入っても、残った方も負担になる可能性が出てくるので・・・

二人で、介護福祉士などが常駐している所に引っ越そうか・・・なんて話もしてるけど、そうなると・・・かなり高額!!

その金額を支払えるくらい貯蓄をしなくては!?f(^▽^;)

まぁ・・・そんなに貯めれるかは未定だし・・・貯まらなかった時には・・・

そのまま、住んでいる場所で生活をして、病院のお世話になり最後を迎える。

治療費、生活費は必要となる。

そして・・・葬儀代。

さらに・・・遺産処分費用!!

目に見えて分かりやすいモノだけではナイ!!

家具や衣服、車、家、お墓。

家具や衣服、車は処分(売る)!!

それも、売れるモノだったらいいけど、物持ちがいいと処分費用の方が莫大にかかる!!

車も同じ!

名義変更をして乗る事も可能だけど、古かったり、既に車を持ってたら処分

そして・・・家と、お墓。

家は、一軒家だと、その家に住むと言ってくれたら、修繕費用だけで済む。

でも、パンチも旦那ちゃんも・・・実家から出てる。

しかも、パンチと旦那ちゃんの兄弟も出てる。

皆、新しい家族との生活をしてるので、実家に戻ると考える人の方が少ないのが現実。

だとしたら、一軒家の場合、解体などの処分費用がかかる!!

賃貸に住んでいたにしても、退去時の費用がかかる!!

しかも、現在引っ越しを希望してる市営住宅は、かなり高額な金額が退去時にかかるらしいし・・・。





あとは、お墓。

祖父母のお墓・両親のお墓が違う場所に存在する。

実家の側だったり、祖父母の家があった地域だったり、場所もマチマチ。

パンチで言うと、今現在住んでる場所から 北に1時間・南に2時間・南に3時間と、かなり遠い。

その他に、旦那ちゃんの方もあり、そっちは南に1時間。

そして・・・パンチと旦那ちゃんが入るお墓と思ったら、いちごが行きやすいように、その時に住んでる場所の近くとは思うけど、それにしたって、いちごがその地域にずっと住み続けるとは限らない。

そんな事を考える前に、お墓を建てるには 土地・墓石 と、またお金がかかる。

そして、お墓があまりに遠くにあり過ぎるので、お墓のお引越しなどを考えると、移動の許可をお坊さんに貰ったり、お墓のあった場所の整理費用だったり・・・

当然、新しい場所の土地・墓石の費用。

建物の中にある新しいタイプのお墓にするにしても、それなりに費用がかかる。


なので・・・子供が出来た!教育費用を貯めなくては!!

なんて、学校などの費用ばかり気にしてたけど、家族が増えたと考えると・・・もっともっと貯めなくては!!(((uдu*)ゥンゥン


家具などの処分費用は、20~30万?
車は・・・10万くらいでもいいから売れてくれたらな・・・( *´艸`)
家は・・・賃貸や市営住宅だと・・・30万くらい?一軒家だと・・・300万とか!?(;・∀・)
お墓は・・・少なくても・・・100万くらい?(;・∀・)


目に見えて我が子にかかるお金。

病気で入院が長引いたら、その分も負担が大きくなる。

医療保険・死亡保険なども、きっちり見直さなくては!!

そして・・・葬儀屋さんの保険みたいのも検討しよう!!と、最近話してます。


すぐすぐ、自分たちに何かあるとは思いたくないけど、いつ、何があるかは分からない。

実際、パンチは高校生の時に、あと数分でも病院に行くのが遅かったら・・・。

まだキケンですので、入院の手続きをと言われたけど、親のお財布事情で入院はさせられませんと断り、自宅に運ばれ、それから数日、父がパンチを病院に運び治療。

その時の事を考えると・・・また、いつ同じ事が起こるか分からない。

鼻からチューブをして、酸素マスクをして、点滴をして・・・意識は朦朧としたままの数日間だった。

そうなったら、自分では何もできないので、旦那ちゃんと、いちごに頼るしかない。

4日くらいで、起き上がる事が出来るようになり、トイレくらいは自分で行けるように。


いちごに負担がかからないようにしないと、パンチが親を見た時のように倒れてしまっても困る。

財産分与でもめ事は・・・一人っ子だから起きないけど・・・

負の財産だけは残したくない!!


甘えん坊1
ベタベタ

甘えん坊2
ベタベタ

甘えん坊3
ギューーベタベタ

甘えん坊4
全力でしがみつき!!( *´艸`)

最近、寝る時はパンチの上で寝るようになった(^▽^;)

眠くなるとパンチに横になれと、パンチの腕を引っ張ったりするし(;^_^A アセアセ・・・


お料理をする為に、いちごを放置すると・・・
甘えん坊5
一人で・・・いじけてる??

と、思ったら・・・バタバタ・・・

甘えん坊6
キッチンに来て転がってるし( *´艸`)

かなりの甘えん坊♪(≧▽≦)ノ

この子の為にも・・・イロイロと先の事を考えなくては!!(((uдu*)ゥンゥン

Posted on 2016/12/07 Wed. 20:50 [edit]

CM: 3
TB: 0

1201

年に一回・・・来なくていい日。  








最大30%割引!送るものから『贈りもの』に変わる年賀状【GLAM PRINT】


最近、旦那ちゃんのお父さんの事でバタバタしていたんだけど、その際にまたもや・・・
旦那ちゃんのお兄さんから、風邪菌の置き土産をいただいてしまい、やっと復活!

でも・・・年に一回の、喜ばしくない日がついにきてしまった。

昔は喜んでたんだけどな〜(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり、今年から減らしていこう!!

と、旦那ちゃんに話したけど、笑いとばされるし・・・(´;ω;`)

仕方ないんですけど・・・仕方ないんですけど・・・

年をとりました(´;ω;`)ウゥゥ


プレゼント何がいい??

と、聞かれ、すかさず毎回言ってたのが

上げ膳据え膳の日が一日あるだけでいいよ♪(*^▽^*)ノ

と、言うたびに

ん??(*´▽`*)??

と、流され・・・結局・・・。

焼肉
焼肉を食べに行って来ました♪(#^^#)

安上がりなプレゼントを要求してたんだけどな〜( ..)φ

でも、その他にも♪

誕生日プレゼント?
温かい靴下 & 手袋

最近、寝る時に足が冷たくて眠れなかったりすることが多くて、買って貰っちゃいました♪( *´艸`)

手袋は、いちごと雪遊びする時用の、裏起毛の手袋♪

普段も使えそうなデザインなので、しばらく使えそう♪(≧▽≦)ノ

って、どっちも自分で選んだんだけど、選んでる最中、走り回るいちごを追い掛け回して見ててくれたので、それだけでも有りがたい♪(#^^#)

いちごと一緒にお買い物をするのも楽しいんだけど、なかなかじっくり選ぶことが出来なくてね〜f(^▽^;)






そして・・・何となく思いつきで・・・

久しぶりにプリクラを写す事に♪

そして・・・盛られてる機械は避け、とりあえず美白にだけして撮影♪

とは、言っても・・・結局は変な感じになるので、加工の工程で目も自然のまま、美白も一番控えめのモノで撮影!!

だって・・・あまり盛られてると、パンチは良くても、旦那ちゃんが変になるし(^▽^;)

結局、旦那ちゃんの唇が・・・ほんのりピンクだけど(・_・;)

まずは・・・全身!!

全身
立ち方がイマイチ・・・

しかも、プリクラをスマホで写してるので、ボケてる( *´艸`)

まぁ、プリクラはクッキリ綺麗に出来てるので、アップ用は多少ボケてる方が・・・( ..)φ

そして・・・

ひげ
三人でヒゲ( *´艸`)

誕生日より1日早いけど、旦那ちゃんのお休みに合わせてたので11月30日

サンタ帽子2
ラストは・・・Xmas使用!!

旦那ちゃんが 『クリスマスので写さなくていいのか??』 って気にしてくれて、12月だし・・・って、事で♪( *´艸`)

さてさて・・・どれも、パンチメインになってるのは・・・

ここのプロフ画像を変えたくて写したからです!!(≧▽≦)ノシ

しばらく変えてなかったので、本モノと全然違うじゃん!!的な事にならないように、久しぶりに変更しようかと(^▽^;)


実はパンチ・・・自分の目が嫌いで、いつも隠してたんだけど・・・

いつも、いちごの写真を出してるし・・・

プリクラを写したら、少しはボケるから・・・いいかな・・・と( ..)φ


5年くらい前から飛蚊症になってしまい、白目が常に血走ってるみたいな・・・濁った眼になってしまったんです。

なので、普段はメガネだし、目立たないからいいかな・・・的な感じで居たんだけど、どんどん悪化してて、ここのブログを始めた頃には・・・ホント、自分の目が嫌いです!!

って、事で・・・アップにして見ないでね( *´艸`)

明煌 180錠 [栄養補助食品]<3箱セット>(眼精疲労 ドライアイ あわび 鮑 アワビ 疲れ目 タウリン 亜鉛 ビタミンA 白内障 緑内障 飛蚊症 ルテイン サプリ 健康食品 ギフト 父 祖父 漢方 目の疲れ 父の日 健康 サプリメン)【あす楽対応】【HLS_DU】10P05Nov16

価格:33,048円
(2016/12/1 12:23時点)
感想(0件)


明煌 180錠 [栄養補助食品]<3箱セット>
(眼精疲労 ドライアイ あわび 鮑 アワビ 疲れ目 タウリン 亜鉛 ビタミンA 白内障 緑内障 飛蚊症 ルテイン サプリ 健康食品 ギフト 父 祖父 漢方 目の疲れ 父の日 健康 サプリメン)


↑こんなの・・・高くて買えません( *´艸`)


プリクラを写したついで・・・

たいこ1
太鼓ゲームがあると、すぐに反応します!!

たまたまアンパンマンだけど、アンパンマン以外の太鼓ゲームも常に反応!!

でも、まだ理解出来てないのでお金は入れません( *´艸`)

なのに・・・

たいこ2
難しそうな顔で太鼓を見てます!!(;^_^A アセアセ・・・

横で、もう一つの太鼓を叩いたら、一緒に叩いて遊ぶんだけど、叩くのみ!!

曲に合わせて出来るの頃には・・・ゲームセンターに近寄らないようにしなくては!!(((uдu*)ゥンゥン

この他にも、マリオカート??みたいのがあって、パンチの膝にいちごを乗せてたので、パンチはベビーピーチで旦那ちゃんと対決!!

当然、いちごがハンドルをきったり、点滅してるボタンを好き勝手に押すので、パンチの方は適当(#^^#)

でも、いちごも楽しめたみたいだし・・・良かった良かった♪(*´▽`*)


上げ膳据え膳では無かったけど・・・家族で楽しい時間を過ごせたので・・・OK♪(*^▽^*)v


体調も回復したし、また頑張って時間を作ってアップしに来ます!!(≧▽≦)ノシ


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2016/12/01 Thu. 12:30 [edit]

CM: 4
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top