0101

始めまして(*^▽^*)ノ  

訪問ありがとうございます♪
北海道在住のpanchi(パンチ)です♪

2015年になり、ブログを始めてみようかと思い、立ち上げました(≧▽≦)ノ

【 2015年6月8日 15:52 女児出産 】

2度の流産を経て、待望の第一子を出産したので、かなりの親バカっぷりです!!
でも・・・みんな、我が子は可愛いよね♪( *´艸`)
そんな、新しい家族が加わり、新しい生活が始まりました。

新米ママ&専業主婦パンチの目線で、気になったモノや、気に入ったモノをUPしていきたいと思ってます。

もう一人の親バカらいふのブログ↓↓↓ココ♪
“ ダイエットって美味しいですか? ”

出産時の事などは、パンチは動けなかったので、↑↑↑のブログでUPしてます♪
良かったら遊びに行ってね♪(^_-)-☆






Posted on 2020/01/01 Wed. 04:31 [edit]

CM: --
TB: --

0411

ダウン(^.^)(-.-)(__)  

昨日の夕方から、胃の調子が悪く、食べ物を食べたくない状態に…(..)(__)

ムカムカと
シュクシュクする痛み
激しい倦怠感

数日、続くようなら、栄養が取れないので、病院に行こうかと思ってたけど、

今朝、少しだけお腹がが空いてきて

ご飯茶碗に半分のお粥を食べれました♪

が…またもや胃が痛くなり、ダウン(^.^)(-.-)(__)


旦那ちゃんが、いちごを見ててくれて、
パンチは…ひたすら寝る‼

何度も、いちごがパンチの所に来てたけど、

3時過ぎ…再び空腹感が出て来て、パンを一枚!


またもや、胃が痛くなってきてるけど、食べれるから良かった♪(*´∇`*)


悪化したら病院に行かなきゃだけど、

授乳中に、薬は飲みたくないし…


旦那ちゃんが大変だけど、

パンチがダウンしてても、いちごにミルクと離乳食を食べさせてくれてたので、かなり安心♪(^ω^)



と、言うわけで…

回復したら、また来ます(^_^)/~~



Posted on 2016/04/11 Mon. 16:41 [edit]

CM: --
TB: 0

0408

10か月健診!  




本日(2016年4月8日)で生後10カ月になった

その、10カ月の日に、市の健診があったので

今回は、健診で計って貰った身長体重!!

その前に・・・前回、市の健診で計ってもらった数値♪

3〜4カ月児健康診査
体重  6,835   g
身長     63.3 cm
胸囲     40.0 cm
頭囲     42.3 cm



そして・・・今回の健診の数値は・・・
9〜10か月児健康診査
体重  8,535   g
身長     72.2 cm
胸囲     42.4 cm
頭囲     45.3 cm



この数値は、身長体重も、平均ちの少し上!

この測定の他に、成長具合も診察で見たんだけど


★つかまり立ち、伝い歩きが出来るか

★ズリバイが出来るか(座位のまま移動)

★小さいモノを指で摘まめるか

★自分の名前を認識して、振り向くか

★注意されてる事を気づいてるか

などなど、イロイロあったんだけど、全てクリア♪

順調に成長してました♪(#^^#)


その他にも、ボランティアのお姉さんが来てて、本の読み聞かせをしてくれたんだけど

読み聞かせ中の反応なども見てくれたんだけど

黙って聞いてる上に、読んでくれてる人をず〜っと見ていられたので

若干・・・成長は早いみたいです♪(#^^#)

早くから本を見せたりしてたのが良かったのかも♪( *´艸`)


この時期に本の読み聞かせをせずに過ごすと、テレビやゲームが好きになり

本は読まなくなってしまう事もあるそうで・・・

とは、言っても・・・

元々、好きじゃない子も居るだろうし・・・

好きだったら、大きくなってからも読むだろうし、考えすぎなくてもイイらしい♪(*^▽^*)ノ


でも、パンチも小さい頃、いろんな本を見てた覚えがあるので

いちごも好きになってくれるかも♪(^_-)-☆

【タイムセール★数量限定特価】ローヤル コロコロBIGタワー トレーニングトイ 知育玩具 10カ月~【RCP】P08Apr16

価格:1,977円
(2016/4/8 23:11時点)
感想(2件)

ローヤル コロコロBIGタワー トレーニングトイ 知育玩具 10カ月~


そんな検診が朝早くからだったので、終わってすぐ、パンチ達の 朝昼兼用の食事タイム♪

ヒレカツ定食
またもや、暴飲暴食!!ヒレカツ定食♪

しかも・・・
さくらエビご飯
ご飯は、さくらエビご飯♪

かなり・・・好き(#^^#)

いつもは、カツも糖質が高いので、ご飯は 1/3 くらいしか食べないんだけど・・・

全て食べてしまった!!(≧▽≦)ノ

しかも・・・この後、いちごを遊ばせてあげる事になり、

いつものモーリーファンタジーに行って疲れたので・・・

スタバで休憩
スタバで、オレンジケーキも♪(#^^#)

いっぱい遊んだ後のいちご、ぐずりまくりだったけど・・・

抱っこで熟睡
抱っこされたまま熟睡!!( *´艸`)

今回は、注射をしなかったけど、いろんな人に会って疲れた上に

モーリーファンタジーで1時間以上、楽しそうに遊んでたから・・・お疲れモード(*´▽`*)

アンパンマン おもちゃ 知育 NEW ことばずかんDX セガ トイズ にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい! 日本語 英語 知育玩具 デラックス キャラクター ことばずかん DX あんぱんまん □□

価格:6,480円
(2016/4/8 23:15時点)
感想(3件)

アンパンマン おもちゃ 知育 NEW ことばずかんDX セガ トイズ にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい! 日本語 英語 知育玩具 デラックス キャラクター ことばずかん DX あんぱんまん


それでも、帰って来たら元気に・・・
健診でプレゼント
本を撮影してたら邪魔をして

ばいばい 1
自分の手もとに持って行き

ばいばい 2
テーブルからおろして、遊び始めました( *´艸`)

ばいばい 3

ばいばい 4

最近は、本を開いて見る事を覚えたので、自分で開くようになったし

自分の上手く出来ない時は、パンチの手を掴んで、本を触らせ、読んで♪って、感じの行動も♪


そうだ!!バイバイも出来るようになってるので

診察してくれた先生にもバイバイをしてたら、

『バイバイ!!もうできるんだ♪('∀')ノ』

と、ビックリされちゃった♪(#^^#)


素直に喜んでいいのか・・・

ただのお世辞か・・・

お世辞かな(´艸`*)


でも、褒められて嫌な気はしない♪

親バカだから・・・(#^^#)


あ・・・嘘泣き始めた・・・(^▽^;)

賢い・・・

いや・・・

ずる賢い!!( ̄▽ ̄)b


眠いのに、パンチがブログをアップしたくて放置してるから

早く寝よ〜ぅ!!

と、訴えまくってるんです(^_^;)


パンチも疲れたし・・・いちごと寝るかな♪

あと2か月で1歳・・・

早いな・・・( ..)φ


では!お休みなさ〜ぃ(@^^)/~~~

英語教材 えいごであそぼプラネット セットコース (正規販売店 特典付) BEAのきけたよコース + BOのいえたよコース 幼児英語 DVD CD 絵本 幼児 子供 英語 子供英語 英会話教材 P08Apr16

価格:91,800円
(2016/4/8 23:18時点)
感想(286件)

英語教材 えいごであそぼプラネット セットコース (正規販売店 特典付) BEAのきけたよコース + BOのいえたよコース 幼児英語 DVD CD 絵本 幼児 子供 英語 子供英語 英会話教材


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2016/04/08 Fri. 23:19 [edit]

CM: --
TB: 0

0704

初めまして、旦那らいふです。  






どうも、いつも嫁パンチがお世話になっております。

突然私が記事を、UPしてすみません(汗)


パンチに何かあった訳ではないので、まずはご安心ください。

ただ、現在愛娘いちごが、絶賛甘えん坊状態で、

嫁パンチを解放しません(笑)


その為、PCに向かう事が出来ず、コメント返しも、

アクセス返しも出来ない状態です。

本当に申し訳ないです(汗)


で、本日は、私がかわりにアクセス返しのみですが、

行いますので、コメント返しはもう少しお待ちいただければ・・・と、

思います。


一応私も愛娘いちごを抱いたりして、寝かせよとしたりするのですが、

やはり母親には勝てません(笑泣)


こういった理由ですので、温かい目で、

このブログを見守って頂けると、有りがたいです!

宜しくお願い致します!!


旦那 らいふ


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

育児日記 ブログランキングへ


気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2015/07/04 Sat. 22:58 [edit]

CM: --
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top