0517

久しぶりの晴天には  






最近、腰痛が悪化してて、旦那ちゃんが居ない日は、出来るだけ横になってる日々。

まぁ、食事の準備や、散らかしたオモチャを片付けたりと、ゆっくり横になっていられないんだけど(;^_^A アセアセ・・・

それでも、いちご的には寂しいだろうな〜と思い・・・

本日は晴天。

旦那ちゃんが出勤して、いちごの朝食も終わって、お昼までの間・・・お散歩でも行こうか🎵(*^▽^*)ノ

まずは・・・パンチの準備!

日焼け止めをして・・・コルセットをして、鉄剤を飲んで、着替えて、オムツ・水・手拭き・着替え・・・

良し!!あとは、いちご!!

★準備OK♪
お出掛け準備完了

いつも、靴は車に置いてるので、車まで抱っこをしてるんだけど、すっかりお出掛けって事が分かり、抱っこアピール!!(#^^#)

こないだ、プレ入園した幼稚園までお散歩する事に♪

少しでも歩いて体力を付けないと!!と、思ってたんだけど・・・2区画くらい歩いたら抱っこ~!!(^▽^;)

道路の反対側に渡って、また下ろしたら少し歩くんだけど、また抱っこ~!!(^_^;)

もう一回!!と、反対側に渡って下ろして歩かせてたら、ワンちゃん発見!!

近づこうとするから、引き止めて、ワンちゃんもこちらの様子に気づいて吠えまくり、それが嬉しかったいちご・・・更にワンちゃんの所に行きたがりグズグズ・・・(^▽^;)

結局・・・抱っこでワンちゃんが見えなくなるまで移動をして、また歩かせてるうちに、幼稚園に到着!!

★綺麗な桜が咲いてました♪(#^^#)
桜と撮影
いちごが撮影してます( *´艸`)

さて・・・ここから、また帰らねば・・・(;^ω^)

帰り道の公園に行ってみたら歩くかな〜♪(#^^#)

と、公園に向かってみたら・・・

★やっぱり(^_^;)
公園に到着

公園では遊べるって事は・・・ただの甘えね!!(-"-)

いろんな遊具がある公園なので、どこに行くのかな〜と見てたら・・・

ボール2
ボール1
クッション性のあるボールの半分みたいの・・・

大きい子は余裕で登って遊べるんだろうけど、いちごにはまだ、無理でした( *´艸`)

そして、いちごは・・・
ボール3
砂遊び(^_^;)

砂場は、いつもスルーしてるのに・・・ここで!?( ..)φ

それでも、このボールみたいのに登りたかったらしく、パンチに手を伸ばしてきて、一緒に挑戦🎵

当然・・・パンチが登らせてあげるので大喜びで、このボールが8個くらいあるんだけど、全部のボールに上っては降りて・・・

大人には理解できないけど・・・楽しいらしいです( *´艸`)

シーソー
シーソーに乗せてみたけど・・・まだ、支えないとキケンなので揺らしてあげるのが精一杯(^_^;)

当然、すぐに飽きて
ブランコにダッシュ
前にも乗ったブランコにダッシュ!!

一人で乗ろうとしたんだけど、大通公園にあったブランコと違って、普通のブランコなので・・・パンチと一緒♪

しばらくブラブラ・・・ちょっと大きくブラブラ・・・

1分もしないで飽きました(^▽^;)

まぁ・・・自分で乗る方が楽しいよね( *´艸`)

一人ウロウロ
近所の保育園の子が遊びに来てて、何度も近くに行ってたんだけど・・・ついに・・・

お友達沢山発見!
仲間入りしちゃいました(^▽^;)

先生もお友達も優しくて、いちごに棒をくれたりしてて・・・ホント楽しそうにしてました♪

お友達沢山発見!2
お友達は3歳・・・いちごは、あと1か月で2歳。

かなり近い年齢だからか、本当に楽しそうに遊んでたんだけど・・・

お友達沢山発見!3
みんな、お昼ご飯の時間なので、帰っちゃいました(≧▽≦)ノ

ちなみに、これは焼き鳥を焼いてたそうです( *´艸`)

まだ、焼けてないから帰れな〜ぃ!!

でも、焦げてるよ〜!!


などなど、いろんな会話をしてました( *´艸`)

お友達沢山発見!4
一人でも少し遊んでたんだけど、淋しそうだし・・・と、滑り台に移動!

誰も居なくなったので、ゆっくり練習と思ったら、後ろの階段がいちごには絶対に登れない形状!!

しかも、カーブになってるし、枠が外側にしかないし・・・

でも、上から滑りたいとごねるので、一緒に滑ったら・・・パンチのジーンズが思うように滑らず不満げ(^_^;)

結局、自力で登れる滑り台部分を逆進!!

当然、キケンなので写真を撮る余裕はありませんでした(;'∀')

半分くらいまで登っては、足を滑らせ、そのまま下に落ちてくるのを繰り返してたら、上まで登れるように!!

上から自分で座って降りてくると、下で待機してたら・・・うつ伏せで頭から落ちて来てビックリ!!\(◎o◎)/!

しかも、楽しかったらしく、また登るし(;^ω^)

それを3回くりかえしたと思ったら、上にのぼり、ニヤリとして、後ろに後退!!

(@ ̄□ ̄@;)!!落ちる!!!!

慌てて滑り台の後ろに回り、やっぱりいちごは落ちてきて、無事キャッチ!!(ノД`)・゜・。

でも、予想外の事がおきてビックリしたいちごはギャン泣き!!(^▽^;)

取りあえず、近くのベンチに座らせて、いちごの服やパンチの服に付いた砂をほろい、いちごに帽子をかぶせたら・・・

また、懲りずに滑り台に!!(;^_^A アセアセ・・・

さすがに・・・今日は終了!!(/・ω・)/と、抱っこして強制帰宅!!

抱っこをした時点で気づいたらしく、帰りたくないとギャン泣き(;^ω^)

転んだ事はすっかり忘れてるのね〜( ̄▽ ̄)b

でも、お昼だし・・・帰宅!!(#^^#)

自宅前まで抱っこをして、階段は歩かせて・・・無事自宅に入れると思ったら、入りたくないと愚図り・・・

強制帰宅!!( *´艸`)

自宅に入ってからも、玄関で出かけたいって訴えてるし(^▽^;)

帰宅して手洗い1
それでも、手洗いさせたらご機嫌に♪

帰宅して手洗い2
水道まで遠いので、ボウルで手洗いさせてると、ほぼ水遊び!!

手洗いが終わって、椅子から降ろしたらグズグズ(^▽^;)

お外で汚れたし・・・シャワーに入れて、お風呂場で遊ばせるか・・・( ..)φ

これが良かったのか・・・
お昼ご飯
上がって、ご飯を食べたら

ご飯の途中で横になりダウン
寝ちゃいました( *´艸`)

ご飯を半分くらい残してるし・・・起きたら続きかな(#^^#)


あ・・・起きた(;'∀')

熟睡してたから、起きるのも速いのね(#^^#)


では・・・またね♪(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2017/05/17 Wed. 14:50 [edit]

CM: --
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top