1106

ワールドファミリークラブ 週末イベント パペットショー   








久しぶりの英会話の教材のイベントに行って来ました♪(≧▽≦)ノシ

毎日、少しづつ、本人が見たがる範囲でDVDを見せたり、CDを聞かせたり・・・

最近では、本を読んでと持ってくるので、片言の英語で読んだりしてます!

パンチは英語が苦手&嫌いなので、発音も悪い!!

そんなパンチが読み聞かせをして、変な発音を覚えさせたら困るので、分からない所は・・・飛ばす!!

そろそろ、読み聞かせのCDを聞かせて本を見せるかな・・・なんて、感じなんだけど・・・

その教材のクラブに入会してると参加できるイベントがイロイロあり、今回はパペットショーに行って来ました♪

20171105 パペットショー 到着

POMPOMのお誕生日のサプライズパーティー🎵

20171105 パペットショー 1まだ膝の上で
初めて参加するイベントだったので、最初はパンチにべったり!

20171105 パペットショー 2クラップ🎵
if You're Happy(幸せなら手をたたこう)

20171105 パペットショー 3必死に説明
先生たちが前に出てきたりして歌って踊って・・・それを見て興奮中♪

20171105 パペットショー 4歌ってる
The ABC Song

20171105 パペットショー 5あってるよね?と確認
no no no…
初めての動きで、パンチに確認( *´艸`)

English Carnival にも行ったし、30周年記念のDVDも気に入って見てるので、色んなダンスも必然的に覚えてきてるんだけど、同じ曲でも、違うダンスになってたりすると見よう見まねで、必死に踊ってました(#^^#)

そして、今度は皆でパーティーの飾りつけをしよう!!的な感じで・・・
20171105 パペットショー 5皆で飾り付け
いちごも参加!!

当然、一人では出来ないので、パンチも一緒に♪

とりあえず一つ飾ってきたし、パパの所に戻ろう!!と、連れて戻ったら・・・

20171105 パペットショー 6皆で飾り付け終了で駄々っ子
つまんな〜ぃ!!もっと、やりたかったのに・・・

この様子を見て、パパが爆笑(*^▽^*)

仕方なく、まだ飾り付けも終わって無いみたいだったので、もう一度飾りつけに行ったりして終了!

また、皆と座って見てたら・・・
20171105 パペットショー 7コワイ
コワイ!コワイ!

と、パンチにべったり!!

パンチ的には、どこが怖かったのか分からなく・・・

ただ、甘えたかったのかな・・・( ..)φ

それにしても、全て、旦那ちゃんに写真を撮ってもらってたんだけど

20171105 パペットショー 8カメラ目線
カメラ目線が多いのなんの!!(;^_^A アセアセ・・・

気になるのはいいんだけど・・・パペットを見ようよ〜(-。-)y-゜゜゜

20171105 パペットショー 8パペット&先生
右下&右上 ピンクのリボンとスカートのパンダが、今回の主役 POMPOM!

我が家にもPOMPOMのぬいぐるみがあるくらい・・・いちごは好きです(*^▽^*)

先生たちも楽しいし、パペットも楽しいので、いちごは大喜びでした♪

最後に、先生たちとの記念撮影!!
20171105 パペットショー 記念撮影
なんと、ニナ先生が 『いちご~♪』と笑顔でいちごに近づいてきて抱っこしてくれました🎵(≧▽≦)ノシ

イベントの前にも、わざわざいちごの所に来て遊んでくれたりもしたし・・・

ヤバイです!!完全に、いちごだけじゃなく、パンチもニナ先生にメロメロになっちゃいそう(*´▽`*)

みんなとの写真撮影が終わると、記念のスタンプをくれて、更にその後・・・サインをもらえちゃいます♪

初めてだったので、もらえるか分からないけど・・・待ってよう!!と、旦那ちゃんと待機してて大正解🎵

20171105 パペットショー サインをもらう準備
MY BOOK に、サインをもらう準備♪

20171105 パペットショー サイン ニナ先生
ニナ先生🎵(≧▽≦)ノシ

サインが終わったら、いちごに一生懸命話しかけてくれて、本当に感謝です(#^^#)

20171105 パペットショー サイン マーシャル先生
マーシャル先生🎵(≧▽≦)ノシ

しっかり・・・カメラ目線でのサイン!!スゴイ!!( *´艸`)

残念だったのが・・・
20171105 パペットショー サイン ブレント先生
ブレント先生・・・

いちごの前に並んでた子と、ずっと話をしながらサイン・・・

いちごは先生を見てたんだけどな・・・

まぁ、また今度会えたら・・・(#^^#)

帰り際、もう一度撮影!
20171105 パペットショー 最後にもう一度
あっという間で、かなり刺激のある時間だったらしく、この後、車で熟睡!!( *´艸`)

【新着】未使用・未開封多◆ミッキーパッケージ【2013年最新版】(シングアロング付き) P玩具付き Q&Aカード◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材AY

価格:469,900円
(2017/11/6 01:38時点)
感想(0件)




このまま、買い出しに行くと、偶然ワールドファミリーの催事があり・・・

ワールドファミリーの催事
持ってるんですけど、いいんですか?と、聞いたら、メッチャ笑顔でどうぞって言ってくれて、写してもらっちゃいました♪

ミニーのぬいぐるみをもってポーズをとっての撮影!!

スタッフさんたちもビックリ!!

ポーズとってる〜♪モデルさんみた〜ぃ🎵カワイ〜ィ♪(≧▽≦)ノシ

褒められると調子に乗る子・・・

なかなか、この場所から離れようとしなかったし(;^ω^)


いちごも、パンチ達も疲れたので、最後に甘いモノ・・・
大好きなサーティーワンのミニオンアイス
サーティーワンで、ミニオンズのアイス♪

大好きなサーティーワンのミニオンアイス 実食
すっかりアイスが好きになってるので、大きな口を開けて食べます( *´艸`)

そして、帰宅・・・
オモチャをゲットして帰宅 
他の催事でもディズニーのバルーンがもらえ、荷物が増えまくりで帰宅!

バルーン大好きないちご・・・

帰宅してからも大興奮で遊びまくり、かなり刺激のある一日でした・・・。

明日は疲れて愚図りそうだな・・・(;´∀`)

って、もう、日付変わってるし!!Σ(・ω・ノ)ノ!
( 現在 AM 1:10 )

こんな時間だし・・・アップ時間は 7;00 くらいに設定しようかな・・・( ..)φ



そうそう!リア友とLINEでイロイロ話してたら・・・

来週、家に遊びに来る事に♪ヽ(^o^)丿

パンチの体調を考えて、我が家に来てくれる事になったんです♪(#^^#)

旦那ちゃんも居るし、動物園でも行く?って話もしたんだけど、気を使ってくれて・・・

有りがたいです(´;ω;`)🎵

それまでに、いちごの疲れもとらなくては!!(((uдu*)ゥンゥン


リア友の所も、ワールドファミリーをやってるので、一緒に見て楽しめそう♪(*´▽`*)

しかも、小さい子と遊ぶのも好きな子なので、一緒に遊べるかも!?


まぁ・・・パンチは・・・新しく、リア友の家族として生まれてきたBabyに会えるのが楽しみかな♪(*´▽`*)

は!!Σ(´∀`;) パンチも、休まねば!!


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村








Posted on 2017/11/06 Mon. 07:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

1005

何となくバタバタ・・・  








2週連続で、旦那ちゃんのお休みに、旦那ちゃんのお兄さんと行動。

いちごはテンション上がりまくりで、平日にぐったり・・・

当然、パンチも疲れが抜けず、ダラダラ(#^^#)

先月末の日曜は支笏湖。

こないだの日曜は動物園


円山動物園
動物園内の工事中の壁!!(旦那ちゃんのお兄さんと)

円山動物園1
トリックアートになってる!!(*^▽^*)ノ

来年、念願のゾウさんが来るんだけど、そのゾウさんのお家が出来る場所🎵

いろんな動物を見て喜ぶし、今回はお兄さんも一緒だからと、気合い入れてビデオカメラで撮影してたので、写真がこれだけでした(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、また年内に家族だけでも行けるかもだし・・・

いや・・・バタバタしてて無理かな・・・(^▽^;)


明日から旦那ちゃんが三連休!

初日は、幼稚園の体験入園。

二日目は・・・特に予定がないので、自宅で大掃除!?

三日目は、いちごの英会話のレッスン!

とは言っても・・・いちごのレッスンってより、今回は親のレッスン!!

教材の便利な活用方法や、年齢によっての使い方・・・

飽きがきてしまった時などの対処などなど・・・

経験者さんに相談などが出来る教室🎵


とは言え・・・先月、パンチといちごは、二人でその教材のイベントに行ってきてて、その時に、いろんなお友達の進み具合など聞いて来たけど・・・

とりあえず、いちごは平和に進んでる感じです♪

なので、親のレッスンと言いつつも・・・同じお勉強をしてる子達の成長を見つつ、いちごが触れ合える感じかな♪


買った時は1歳。

現在2歳3か月!(もうすぐ2歳4カ月)

当然、教材の使い方も変わって来てるし、見るDVDも変わって来てます!!

最初は、歌や踊りを見て楽しんでただけだったけど、最近はストーリーがある物を見て楽しんでます♪

遠出する時などは、車でCDをかけてたら自然と歌って踊ってるし( *´艸`)

あ!もちろん、チャイルドシートに乗ってるので、動ける範囲です!!


英語と日本語が入り混じって覚えてるので、少しづつ話をするようになってても、たまに英語になってたり・・・

オモチャのカップを積み上げたり、何かしら成し遂げた後、喜んで出る声は・・・

『イェ~~イ🎵(≧▽≦)ノ』

日本人でも言うけど・・・やった〜!とか、出来た〜♪とかじゃなく・・・イェ~イ🎵( *´艸`)

数字をカウントするのも

ワン  トゥ~ スリィ~ さん  なな  

混ざりまくってます(^_^;)

まぁ、テレビなどでカウントしてるのを一緒に言う時には、ある程度同じ事を言えてるので・・・大丈夫かな♪

【新着】新品同様◆ミッキーパッケージ【2016年最新版】(シングアロング付) P玩具付き Q&A◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材AX

価格:499,900円
(2017/10/5 17:44時点)
感想(0件)





そんないちご・・・ちょっと目を離すと・・・

散らかしまくり
賑やかに散らかします!!

パンチが洗濯物を干したりしてる時に、出来るだけいちごの好きなテレビを入れてるんだけど、かまってくれない・・・と、ただただ散らかします!!

何回か洗濯機を回すと、洗濯物を干して、オモチャを片付けて、ちょっと休みつついちごの相手をして、洗濯機に呼ばれて洗濯物を干して、また散らかったオモチャを片付けて・・・と、なんどもオモチャを片付ける羽目に(^▽^;)

洗濯が終わって、ちょっと横になると・・・

甘えん坊
パンチの上で、ポポちゃんで遊んだり・・・

甘えん坊MAXだな・・・と、いつも思ってるんだけど・・・

まだまだ悪化するのかな〜( *´艸`)


最近は、旦那ちゃんが居ると、旦那ちゃんにも同じように甘えるようになってきてるので、かなり助かります♪(#^^#)


これって、やっぱり・・・旦那ちゃんの努力のたまもの!!

パパっ子にさせる!!

と、ずっと言ってた旦那ちゃん。

休みには、出来るだけいちごの事もしてくれて、家事も手伝ってくれてます!

幼稚園のプレにも、休みがとれた時には積極的に参加してくれてて、大助かり♪


自分たちの朝ご飯の準備
子供の朝ご飯の準備
子供にご飯を食べさせる
子供の着替え
自分と子供の昼ご飯の準備
子供にご飯を食べさせる
自分たちの夕ご飯の準備
子供にご飯を食べさせる
自分と子供ののシャワー

この間に、英会話の教材で遊んだり、一緒にテレビを見たり(歌ったり踊ったり)
オモチャで一緒に遊んだり・・・

これだけ見たら楽じゃんって思うかも知れないけど

甘えん坊の娘・・・最近、自分でご飯を食べるのは最初だけ!!

殆ど遊んで食べなくなる上に、遊ぶ方に集中すると朝・昼とご飯を食べなかったり・・・

さすがに困るので、夜は必死に食べさせる!!

とは言え・・・最近は、旦那ちゃんが一緒にご飯を食べれてるので、旦那ちゃんが食べさせてくれたりします♪

しかも、シャワーも入れてくれたりしてるの♪

この行動が、娘にも好印象で、パパ大好きっ子になりつつあります♪(#^^#)

しかも、パンチより激しく遊んでくれるし、パンチより・・・甘い!!

そりゃ〜、パパっ子になるよ( *´艸`)


淋しい気もするけど・・・やっぱり・・・楽!!

二人で居る時間はパンチにベタベタだけど、パパが居たらパパに♪

ただ・・・眠くなると・・・パンチらしいので・・・

ここもパパになると・・・もっと楽になるのにな〜(*´▽`*)



最近、動悸も少しづつコントロール出来るようになってきたけど、あくまで自宅のみ!!

外出すると、いちごがテンションが上がっちゃって走り回るし(;^ω^)

人ごみでも、いちごを抑えなきゃってなるから動悸が・・・


発作止めを使う回数も減らしてるんだけど、減らしてるってだけで使ってるので・・・

次の診察の時に、弱い薬にしてもらって・・・良くなるといいんだけど・・・



とりあえず・・・心、穏やかな生活を・・・頑張るぞ!!(((uдu*)ゥンゥン



今年もあと3か月

今年の初めに、旦那ちゃんのお父さんが他界してから、バタバタ続きだったな・・・

あ!喪中はがきの準備をしなきゃ!!

お父さん・・・もう一年居てくれたら、もっと孫と遊べたのに・・・(/ω\)

可愛がってくれてたし・・・

おっと!!ちょっと動悸が・・・(^▽^;)


悲しむのも気を付けなきゃ(;^_^A アセアセ・・・



では・・・また・・・来ます!!



↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2017/10/05 Thu. 17:45 [edit]

CM: --
TB: 0

0925

台風と一緒に夏が過ぎ・・・秋!  








先日、北海道にも台風がきましたが、落ち着いたと思ったら・・・秋到来!!

まずは・・・最近のいちご♪

イベント参加 play a long 2
英会話の教材のイベントに参加!

早く着いたので、一人でDVDを見てました( *´艸`)

他にも、同年代のお子さん達が集まり、皆で英語の歌や踊りを、歌ったり踊ったり🎵

でも、集中力が切れてくると、走り回って全然違う事をして遊んだりで、楽しんできました!!

幼稚園のお友達と
幼稚園でもお友達と一緒に踊ったり、オモチャを作ったり🎵

この時は、2か月違いの女の子と一緒に、ペットボトルにビーズなどを入れたオモチャで遊んでました♪

ぬいぐるみ大好き
自宅に帰ると、兄妹も居ないので・・・ぬいぐるみがお友達🎵

そんないちごの、最近の好物!!
好物のみ!
玉子焼き・チキンナゲット・ご飯

スプーンは子供用なので、小さいスプーン!
このスプーンと比べて見たら、食べてる量が分かるかな!?

一食で食べるのは、だいたいこのくらいです(´艸`*)

すっかり、甘目に作ってる卵焼きだ大好きになり、最近、作る回数が増えてるんだけど・・・

パンチは卵アレルギー!

地味に・・・食べ過ぎると湿疹が出てる事も(^▽^;)

気を付けなきゃ(^_^;)

すっかり食べむらも始まってる 2歳3か月の元気な娘!!

とりあえず・・・
ハロウィン コスプレ
ハロウィンコスプレをしてもらい、撮影!

動きまわって、なかなか上手く写せなかったけど、なんとか・・・カメラ目線!!

ホント・・・元気すぎて、お出掛けには旦那ちゃんが必須です!!

【訳あり】 子供衣 ハロウィン コスプレ 子供ドレス ワンピース Halloween 演出服 お姫様 コスプレ衣装 魔女 子供 可愛い

価格:1,680円
(2017/9/25 13:39時点)
感想(7件)


【訳あり】 子供衣 ハロウィン コスプレ 子供ドレス ワンピース Halloween 演出服 お姫様 コスプレ衣装 魔女 子供 可愛い

そんな元気ないちごと、昨日、支笏に行って来ました♪

現地には、旦那ちゃんのお兄さんが待ってて、一緒に観光🎵

スワンボート初体験
人生初!スワンボート🎵
(左:パパ 右:叔父)

こぐのは出来ないので、ハンドル操作はいちごに♪

って、任せて置いたら帰れなくなるので、最後はパパ達に任せてだけど、大興奮で楽しんでました♪(*^▽^*)

初めての経験だったので、デジカメで動画ばかり撮影してて、写真は少なく・・・とりあえず、これで( ..)φ

この後、畔の遊歩道などの散歩をしたりしてたら、お散歩してるワンちゃんに遭遇して、ワンちゃんにまっしぐら!!

人懐っこいワンちゃんで、いちごとも遊んでくれて、大喜び♪

遊ばせてくれた飼い主さんにも感謝(#^^人#)

さすがに、ワンちゃんをたたいたりしたら困るので、写真を撮る余裕はなかったのが残念(ノД`)・゜・。

でも、そのワンちゃんには、ワンちゃんが帰る時にもまた会って、またもや遊ばせてもらって、ホント楽しませてもらっちゃいました♪

さて、そんなわんぱくな娘の自由時間!!

支笏湖1
明らかに、パパ達と違う方向を見てます!!(;^_^A アセアセ・・・

この後・・・当然・・・脱走!

広場の中心まで運んで、パパ達に遊んでもらって、やっと落ち着いたいちご。
支笏湖2
綺麗に赤くなってる紅葉を旦那ちゃんのお兄さんがいちごに♪

き~れい🎵き~れい🎵

と、喜んでた割に・・・枝を拾って遊び出す(;・∀・)
支笏湖3

支笏湖4

支笏湖5
バキバキと折ってます!(^▽^;)

せっかくもらった紅葉を放置ってたので、パパが帽子に♪

ホント、どこに行っても楽しんでるいちご・・・

だんだん、目がしょぼしょぼしてきてたし、帰る前に皆で♪
皆と記念撮影
必死にピースをしてます( *´艸`)

1歳の時は、指一本は難しくて、なかなか1歳と答える事も出来なかったけど、もう2歳!!

何度かやってると、綺麗にピースが出来るんだけど、この時は・・・微妙!?(#^^#)

遊び疲れたいちごは、帰宅するために車に乗るとウトウト・・・

支笏湖から出て間もなく・・・熟睡!

帰宅しても疲れが取れてないので、いつもの時間には眠くて自分からベッドに♪( *´艸`)

そして・・・一晩寝て起きても、まだ疲れが抜けてないのか・・・

遊び疲れ
食事中にテーブルにもたれたりしてました( *´艸`)

シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ なかよしスワンボートセット コ-55

価格:2,336円
(2017/9/25 13:42時点)
感想(0件)


シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ なかよしスワンボートセット

久しぶりに、旦那ちゃんのお兄さんとも遊んで、かなり疲れたみたいだけど・・・

次の日曜にも会う事に!!

天気次第だけど、皆で動物園に行く事に♪(≧▽≦)ノシ

今回、結構動いたので、パンチの動悸も激しくなったりして何度か休憩をさせてもらったけど、お兄さんがいちごを見てくれてるおかげで、旦那ちゃんの負担も減る事が分かったし・・・

ちょっと、楽に行けるかな♪(#^^#)


まぁ・・・まずは、今回の疲れを取らなくては!!(((uдu*)ゥンゥン


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ




Posted on 2017/09/25 Mon. 13:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0524

初めての週末イベント🎵English Carnival 2017 RAINBOW RAINBOW  




幼児英語 DVD Little Baby Bum 37 Kids’Favorite Songs! 【正規販売店】 英語教材 幼児 子供 子供英語 英語 歌 リトル ベビーバム ベスト 教材 誕生日 1歳 女 男 0歳 1歳半 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 小学生 知育玩具 知育 英会話 おもちゃ 女の子 男の子 子供用

価格:3,218円
(2017/5/24 00:52時点)
感想(19件)


幼児英語 DVD Little Baby Bum 37 Kids’Favorite Songs! 【正規販売店】 英語教材 幼児 子供 子供英語 英語 歌 リトル ベビーバム ベスト 教材 誕生日 1歳 女 男 0歳 1歳半 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 小学生 知育玩具 知育 英会話 おもちゃ 女の子 男の子 子供用

最近、パンチの体調があまり良く無く、いちごとまったりな日々を過ごしてました。

しかし、いちごは、マッタリしてるだけだと体力があり余ってしまうので、自宅でたっぷり大好きなDVDを見ながら遊んでました♪

そんなにDVDなんて見たりしてていいの??的な考えもあるだろうけど・・・

ほとんど内容は覚えてるので、聞きながら一緒に遊べるDVD!

いちごに購入した 英会話の教材(ワールドファミリー)のパレードです!!(#^^#)

他のモノも大好きだけど、ディズニーのキャラが出てきたり、教材専用のキャラが居たり♪

そのキャラの真似をして遊びながら覚えるので、最近、ワン・トゥ~・フリー・フォー!くらいは言えるように( *´艸`)

あ・・・1・2・3・4!ですよ(^▽^;)

まだ、日本語も話せる言葉が少ない中、確実に英語も覚えてきてます♪(#^.^#)

なので、そんなワールドファミリーの年に一度のイベント(週末イベントの一つ)

English Carnival イングリッシュカーニバルに行って来ました♪(*^▽^*)ノ


EC 2017 1 
English Carnival 2017 RAINBOW!RAINBOW!
ソッコー分かったらしく、イベント会場前の看板を見てます♪

EC 2017 2
まぁ、他にもいっぱいくるお子様達も気になって落ち着きません(^▽^;)

会員のサイトで、イロイロな無料で見られる動画も見てたし、沢山の先生達と電話をしてる感じの動画もあるので、毎日、DVDを見るほかにも、スマホで電話をしたり・・・

自分から見たいと本を持ってきたり、イロイロな教材を持ってきたりしてるので、キャラクターも先生も、確実の覚えてます!!

そんないちごだから、連れてってあげたいって思ったんですけど(#^^#)

そして・・・入場して・・・ビックリ!!

何と、イベントの演者(先生達)がお出迎えをしてくれてました♪(≧▽≦)ノシ

EC 2017 大好きな先生との記念撮影1
左から Luna(ルナ先生) Cliah(クリア先生) Tahlia(タリア先生)

この女性陣・・・一緒に見てる限りでは・・・いちごのお気に入りの先生です( *´艸`)

ルナ先生は、いちごのリュックやノートや名札を見て、今回のイベントように用意して行っていたモノだと気づいてくれて

『OH!! Perfect!!(≧▽≦)ノ』
と、ちょっと興奮気味に言ってくれたりして、親へのリップサービスもあったり🎵( *´艸`)

クリア先生は、一生懸命いちごと触れ合おうとしてくれて、
『Hello🎵 come on🎵How old are you?』
などなど、いちごにいっぱい話しかけてくれたりしてくれました♪

タリア先生は、いちごを見るなり
『OH!! Princess!! it's pretty🎵(≧▽≦)b』

EC 2017 大好きな先生との記念撮影2
左から Brandon(ブランドン先生) Danny(ダニー先生) Dash(ダッシュ先生)

ブランドン先生も、いろいろ話しかけてくれて、親にも話しかけてくれて、かなりゆっくり時間を取ってくれたんだけど・・・
一番最初だったので、パンチ達も緊張しててアタフタしちゃいました(^▽^;)

ダニー先生の時にも、いちごの顔が写ってるのもあるんだけど、先生のお顔が暗くて見え辛かったので、ハグしてくれた時の写真です♪
開園時間間近だったのに、ハグをしてくれて、抱っこもしてくれて、先生と写真を撮る為に待ってるのに飽きて愚図ってたいちごにも、優しく話しかけてくれました♪(#^^#)

ダッシュ先生とは・・・唯一・・・ラストにグータッチでお別れ(#^^#)
いちごは楽しそうにしてたんだけど、怖がられる事が多いみたいで、ちょっと控えめな抱っこでした( *´艸`)


それにしても、これ・・・全て・・・開演前の時間1時間くらい使っていて、開園ギリギリまで触れ合ってくれてたのに、すぐにステージに上がり、歌って踊って・・・

先生達・・・凄い!!凄すぎる!!(((uдu*)ゥンゥン

一緒に写真を撮ってる時も、ずっと笑顔で触れ合ってくれてて、触れ合ってる最後の最後まで笑顔で、バイバイやタッチをしてお別れ!
その後に、激しいダンスを踊りながら歌って・・・

いちごも大興奮で、何度もステージに近づこうとパンチが抑える手を外そうとゴネたり(^▽^;)

でも、ここに来るまでに、お出掛けってだけでも興奮!
車に乗って興奮!
先生達と触れ合って興奮!

疲れのピークです!!

まだ、1歳11か月です!!

途中で寝ちゃいました(#^^#)

でも、いつも聞きなれた曲が流れてるので、気持ち良さそうに眠ってて、帰る為に椅子から立とうとした瞬間に起きたけど、元気いっぱい!!

途中までしか見れなかったけど、帰宅してから先生たちの写真を見て 『あ!!(*‘∀‘)ノ』って、反応するようになりました(#^^#)

イベントの様子は、旦那ちゃんのスマホで撮影してて、パンチは写せなかったので・・・

ダイエットって美味しいですか? ←良かったらココも見て下さい♪(#^^#)


また今度、イベントに参加する予定なんだけど、そのイベントは他のお子さん達も写り込む可能性大なので、アップは出来ないと思います・・・

でも、フル英語のイベントに参加して、楽しそうにしてるのって・・・スゴイ( *´艸`)

パンチは英語が苦手で、英会話なんて出来る訳もなく・・・

でも、いちごと一緒に少しは覚えてきてるみたいで、一緒にお勉強だな〜(#^^#)

そのうち、いちごに教わる事になるんだろうな〜(;^_^A アセアセ・・・



それにしても、始めるか始めないか悩んでたけど・・・

これだけ覚えてくれるのが早いと、やっぱり初めて良かったんだな♪っと、改めて実感しました(#^^#)

日本語は、日本で生活してる限り、自然と耳に入るけど、英語は親が聞かせてあげない限り難しいのも実感!


最近始まった えいごであそぼ も、一応見てるけど、前より日本語で説明する事が増えてるので、えいごであそぼを見せるだけでもいいかな〜なんて考えたりした事もあったし・・・

塾でもいいかな〜なんて思った事もあったし・・・

塾は、週に1回や2回!

でも、持病が悪化してるパンチには、まだ不安な部分もあるので、なかなかしょっちゅう外出ってのは更に不安で・・・

自宅で出来る上に・・・喜んで見てくれてるので、このまま進められたら、本人は勉強してる感覚が無いうちに覚えられるのかな〜♪(#^^#)


他の教科が苦手になっても、英会話が出来ると、それだけでもある程度仕事に付けるし…

今から手職を付けてる感じかな♪(#^^#)


これからも頑張ってイロイロ見せてあげなきゃ♪ヽ(^o^)丿


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




【新着】美品◆ミッキーパッケージ【2014年最新版】(シングアロング付) P玩具付き◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材AZ

価格:415,000円
(2017/5/24 00:55時点)
感想(0件)


【新着】美品◆ミッキーパッケージ【2014年最新版】(シングアロング付) P玩具付き◆
ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材

Posted on 2017/05/24 Wed. 07:00 [edit]

CM: --
TB: 0

0216

英語は苦手・・・イヤ・・・嫌い!!  







タイトルの通り・・・

パンチも旦那ちゃんも、英語はダメ!!

でも、いちごは Eテレ 『 えいごであそぼ 』 をいつも楽しんで見てます!!

しかも、最近は一緒に踊ったりもするようになってて、とりあえず嫌いとは言わない子に育ってくれるかな〜♪なんて思ってました。


現在の教育の進行方法では、小学校5年生から英語の授業があるらしい!!

まぁ、これは気になって居たので、パンチは知ってましたが、最近の政治関係のニュースなどを見てて、これは・・・もしや・・・

と、思っていたら、案の定!!

2020年から 小学校3年生でスタート!!

現在・・・2017年・・・あと3年・・・

つまり、いちごは確実に3年生ではスタートするのが確定!!

そして、なんと・・・中学校の英語の授業では、日本語は使わず、英語で授業をする事になるらしい!!(@ ̄□ ̄@;)!!

もう・・・パンチ達の時代とは全然違う!!

現在の5年生からというのもすでに違うんだけど、英語の授業自体がかなり変わってるらしく、英語というより英会話!!

リスニングがある程度できないと、かなり大変らしく、大変と言う事は・・・

【 私、英語苦手・・・ 】

と、思い、英語の勉強が嫌になる子が・・・。

逆に、ある程度小さい頃から英会話など教室とかに通ったり、英会話に触れる機会が多かった子は、すんなり耳にも入り、楽しんで授業を受けられるらしいのです・・・。

気持ちは分かる・・・。

出来ないと、苦手・・・と、思い、私、英語ダメだし・・・となる悪循環!!

逆に、出来ると楽しくなり、ますます意欲が湧くのも分かる!!

パンチも・・・出来ない・・・苦手・・・嫌い!!と、ずっと英語が嫌だった・・・。

なので、せめて嫌いにならないように!!と、TVの英会話の番組(えいごであそぼ)を毎日見せて、当然、録画もして、一日1時間くらいは・・・と、見せてきました。

その成果か、 🎵 turn turn・・・🎵と、TVの中の人が歌いながら回ってると、一緒に回ってたり、

🎵 jump jump・・・🎵と、やってると、一緒にジャンプをしようとしたり🎵

イロイロと歌の歌詞と一緒に踊って覚えてきてます♪

これは・・・やっぱり・・・

先日、雪祭り会場にあったブースの一つに立ち寄り、旦那ちゃんに 『来てもらってもいい??』 と、猛アピール!!

でも、旦那ちゃんのお休みに来てもらうと、旦那ちゃんが疲れるだろうから、お仕事に行ってる時でもいいよ♪

と、話した結果・・・

旦那ちゃんも一緒に居る日に決定!!

それは・・・ ワールドファミリーの 【 無料体験! 】

高額なのは百も承知!!

でも、無料体験でいちごが気に入るようだったら、CDだけでも!!と、思ってました(#^^#)

だって・・・まずは耳が鳴れないと、授業がついていけないのが分かるから・・・(ノД`)・゜・。


そして、先日、無料体験があり・・・いちごは・・・大興奮!!

まず、来てくれたお姉さんにもすぐに甘えて、遊んでアピールするし(^▽^;)

そして、一番肝心なのは・・・教材!!

どれも楽しく使い、今が吸収のいい時期だからか、使い方も一度見せただけで覚え、ずっと遊んでました♪

一番ビックリだったのは、無料で先にいただいてたDVDで見た曲を覚えてて、あ!!と、反応まで!!

ホント、覚えやすい曲だし、耳に残る曲なので、パンチも旦那ちゃんも覚えちゃってるんだけど、いちごも覚えてるとは🎵(≧▽≦)ノ

って・・・パンチ達より若いから・・・そっちの方が当然なのかな!?(#^^#)

イロイロ教材を見て・・・最後に金額を聞いて・・・

ん・・・やっぱり高いね〜(;´∀`)

パンチが見てる感じでは、このくらいまでいちごは既に使えそう・・・

まぁ、100%理解して使ってる訳では無く、本当に遊んでる延長!!

それでも、楽しみながら覚えてくれるなら・・・遊べてる範囲・・・でも・・・高い・・・

旦那ちゃんに任せよう!!

パンチが考えたら、自分が欲しいモノまで考えて無駄に買っちゃいそうな気もするし!!

それにしても・・・来てくれたお姉さん・・・全然、セールスをしない!!

こっちから聞かないと、金額とかも教えてくれないし・・・

と、思ってたら、会社の規定で、押し売りとかは絶対に禁止で、本当に無料体験で商品を体験してもらう為に来てるらしい!!

こっちが金額を聞かなかったら、帰ろうとしてたし・・・

ある意味・・・スゴイ徹底されてる!!

そんな事をお姉さんと話しながら、いちごを遊ばせたりしてたら・・・遊び疲れたいちごは夢の中へ・・・。

夢から目覚めると・・・契約書にサインをして、印鑑を押してるパパ。

パパ・・・買っちゃいましたね〜🎵( *´艸`)

パンチは、キッチリ

『ここまで使えてるから、ここまであったらいいのかも知れないけど、高いから・・・。』

自分の本心を旦那ちゃんに伝えました。

そして、お姉さんにセット金額や、単品の金額などを聞いて・・・

ゆっくり、後から考えようと思ってたので、金額が分かる書類だけ貰ってもいいですか??と、もらったら・・・

このセットを買うと、これがついてくる!!的なモノがイロイロあり、まったり、これ可愛いね〜🎵とか、これいいね〜♪とか話してたら・・・

『スミマセン!!それは、無料体験の当日にご契約した方のみなんです(^▽^;)』

キタ――(゚∀゚)――!!

やっぱり・・・そ〜ゆ〜の・・・あるよね〜(^▽^;)

でも、すぐに決めるなんて大変だろうし・・・と、思って旦那ちゃんを見たら・・・

あれ??今日決めるつもりかも!?顔が真剣!!(;'∀')

どうせ契約するなら・・・的な感じかな・・・( *´艸`)

当日契約した時に貰えるモノで欲しいモノをパンチに聞いて来た・・・

『パンチはディズニー好きなんだから!!(≧▽≦)ノシ』

パンチに決めさせたら、全部欲しくなるから聞かないで!!的な意見で返答!!( *´艸`)

とは言っても・・・頭の中には・・・あれも・・・これも・・・などなど(#^^#)

そして・・・結局、旦那ちゃんはパンチの顔いろ等々必死に見て・・・

結局、いちごが使えてるモノを買う事に♪

>幼児英語 DVD Little Baby Bum 37 Kids’Favorite Songs! 【正規販売店】 英語教材 幼児 子供 子供英語 小学生 知育玩具 英語 歌 教材 誕生日 1歳 女 男 0歳 1歳半 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 知育 英会話 おもちゃ 女の子 男の子 子供用

価格:3,218円
(2017/2/16 18:25時点)
感想(9件)




そして・・・15日に商品が到着!!
ワールドファミリー到着!

旦那ちゃんが仕事から帰ってくる時間に受け取りをして・・・早速、旦那ちゃんは組み立て!!

でも、いちごは邪魔になるので、空き箱だけ!!
ワールドファミリー 箱1

ワールドファミリー 箱2

ワールドファミリー 箱3

ワールドファミリー 箱4

ワールドファミリー 箱5
空き箱でも楽しく遊べます( *´艸`)

ワールドファミリー 箱6
あれ??楽しんで無い??

ワールドファミリー 箱7
楽しんでるね( *´艸`)

こんな感じで遊んでる間に、着々と旦那ちゃんは頑張ってて・・・

ワールドファミリー 本棚完成
教材を入れる本棚が完成しました♪(≧▽≦)ノシ

3色選べたんだけど・・・パンチが即答で・・・白!!と決定した本だな( *´艸`)

他は、木の色と、真っ青!!

いちごは女の子だし・・・将来使うのにも、白が一番他の家具の邪魔にならないかな♪って🎵(*^▽^*)





ここに・・・イロイロ収納・・・

旦那ちゃんがお仕事に行ってる間にしようかと思ったけど、欠品などがあっても嫌だし・・・気になるし・・・

と、すぐに陳列!!

旦那ちゃんには、シャワーに入っていいよって言ったんだけど、パンチの邪魔をしないようにと、いちごの監視をしてくれてて、んあんとか完了!!

ワールドファミリー 本棚 陳列完了
本棚の前に、雛人形があるので、斜めからしか写せませんでした(^▽^;)

ワールドファミリー 本棚 陳列
って、すぐにいちごが・・・( *´艸`)

どれも、こないだ遊んでばかりのモノだから、気になって仕方ない!!

そうそう!一番確認したかったのが・・・コレ!!
ワールドファミリー 限定 ミッキー ぬいぐるみ
ミッキーのぬいぐるみ!!

これが、教材のものと連動してて、会話をしてくれるの♪

しかも、ちゃんとミッキーの声!!

ぬいぐるみ大好きないちご・・・すぐに抱き付いてたけど、その写真は撮れなかった(ノД`)・゜・。

ワールドファミリー 当日契約得点
↑これが当日契約得点!

まぁ、他にもイロイロあるんだけどね♪(#^^#)

とりあえず、最初のステップ!!
ワールドファミリー DVD観賞1
DVD観賞!?近い近い!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ワールドファミリー DVD観賞2
近いってば!!(; ・`д・´)

ワールドファミリー DVD観賞3
まぁ・・・離れてるから・・・いいか・・・(^▽^;)

見なくても、聞いてるだけで耳に入って、自然と覚えるからと思ってたけど

旦那ちゃんがお仕事に行き、お昼寝から起きたいちごは、まっすぐプレイヤーの所に行き、つけて!!と催促!!

DVDを付けて流すと、ちゃんと見て楽しんでます♪(*^▽^*)

もちろん、全然見ないで他の事をする時間もあるけど、聞いてるだけでもいいんです♪(#^^#)

聞いてるだけのパンチでも覚えてきてるんだし、旦那ちゃんも覚えてきてるし( *´艸`)

これで、とりあえず・・・頑張ります!!(≧▽≦)ノシ


来てくれたお姉さんとイロイロ話して知ったんだけど

お姉さんも英語が嫌いで、せめて嫌いになって欲しくないって気持ちで子供に買ったらしい!!

そして、そこお子さんはもう社会人として働いてるんだけど、他に得意な事が無く、唯一、英語は英会話教室なんて行っても、教室の方から出来過ぎてて、この子に教えられる事はありませんと、断られたらしい!!(≧▽≦)ノ

頑張って、いっぱい聞かせたりしたんだね〜♪

そう!親が出来る事って、稼ぐことと、何か将来為になる事をしてあげる事!!

高校の受験や大学の受験でも、リスニングが入ったりするらしいし・・・

これからの日本は、英語も話せないと、就職難!!

旦那ちゃんが稼いできてくれてるんだし、パンチは・・・育脳!!


ちょっと・・・余談。

無料体験中に、冗談で旦那ちゃんに自分で言った言葉に、自分で驚いた!!

いちごが英語が話せるようになったら、いちごに通訳してもらって、
本場、アメリカのディズニーランドに行くか🎵(*^▽^*)ノ


当然、すぐに突っ込みが!!

どんだけディズニーにつぎ込むんだよ!!(;^_^A アセアセ・・・

英会話が出来て、一番行きたいところまでディズニー・・・

そりゃ〜、旦那ちゃんも当日に契約しちゃうよね( *´艸`)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





>新品・未開封多◆ミッキーパッケージ【2015年・最新版】(シングアロング付) P玩具付き Q&A◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材AW

価格:446,900円
(2017/2/16 18:27時点)
感想(0件)


新品・未開封多◆ミッキーパッケージ【2015年・最新版】(シングアロング付) P玩具付き Q&A◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材AW

Posted on 2017/02/16 Thu. 18:40 [edit]

CM: --
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top