0318

そう睨んでます!  








先日、旦那ちゃんの風邪をもらってから、なかなか治らない風邪。

ちょっと良くなったかな・・・と、思ってたら、相変わらず夜には咳き込むし・・・

諦めて、旦那ちゃん共々、病院に行きました。

ただし、パンチは蓄膿の症状が出てたのと、耳の中が少し傷むのと、詰まった感じと、耳鳴りが酷かったので、耳鼻咽喉科の方に受診。

旦那ちゃんはすぐに終わり、いちごを見てもらってる間に、耳の検査などなど・・・

結局、検査が終わり、診察が終わったのは・・・6時過ぎ(^▽^;)

急性の中耳炎っぽいですね・・・。
大人の中耳炎ってキケンなので、中耳炎とは言っても安心できませんよ!!


中耳炎か( *´艸`)的な感じで思っていたパンチの心を読まれたのかってくらい、鋭い突っ込み!!

とりあえず、麻酔をして切開しましょう!
これだけ膿が溜まってるんですよ・・・。
かなり痛かったでしょ〜!!


CTなどの画像を見せられた・・・。

鼻の横
目の間
目の上

膿で真っ白でした。

それと、鼻茸もありますね・・・。

人生初!切開!!

待ち時間が長くて、旦那ちゃんは待合室に居なく、いちごを連れてウロウロしてたので、切開する事になった!とLINEで送ったら、すぐに戻って来て、かなりの動揺。

今、耳の麻酔してるから、効いてきたら切開するんだって!(*^▽^*)ノ
麻酔が効いてたら痛く無いって言ってた♪

などなど、先生から聞いた事を説明してるうちに呼ばれ・・・切開!!

普通のベッドに寝かされ・・・特に固定もされず・・・切開スタート!!

頭を動かさないでくださいね〜♪(看護士)

ハイ!!

・・・・・痛い!!Σ(・ω・ノ)ノ!

メッチャ痛いんだけど・・・(´;ω;`)

手を握って堪えてたら・・・

痛かったですね♪(#^^#)ノ

と、暢気な先生(^_^;)

切開後、膿を吸引して、今回は終了。

旦那ちゃんの次のお休みに、また受診する事に。


お薬を飲んでたら、少しは良くなるだろうし・・・
しばらく通院が必要かもだけど・・・そのうち治るだろう!!



そして・・・また、診察を受けに病院へ。

今回は、待たされるからと、予約時間より遅めに来るように指示され、夕方に病院へ。

前回、検査などしてるので、今回は、まっすぐ診察。

喉・鼻・耳と見て・・・

まだ、良くなって無いから・・・この日にこれますか??

指定されたのは・・・3日後。

すみません・・・
小さい娘が居るので、出来れば旦那の休みの日に来たいんですけど・・・。


その、休みが1週間後まで無いので、ちょっと悩み込む先生。

分かりました。
とりあえず、今日、切開しましょう


え!?なんだ??
とりあえずビール的な感じで 切開??(;'∀')

まぁ、仕方ないか・・・

切開をする前に、先生が話し込みだす・・・。

えっとですね・・・。パンチさんのこの症状。
病名をつけるなら・・・好酸球性蓄膿症だと思われます。

これは、難病指定されてる病気で、
喘息を持ってる人や、蓄膿を持ってる人がなる事が多いんですけど
パンチさんの場合、鼻茸もあるので、度合いは・・・中程度かと思われます。

どうしてこの病気かと言いますと、この他に実は、パンチさんの好中球が問題でして
普通の人の倍以上の数値なんです!

この好中球というのが高いと、アレルギーがおきやすく、パンチさん、アレルギーもお持ちですよね?

はぃ・・・。

好中球が高いと、風邪の菌だけじゃなく、ハウスダストなど、ちょっとした菌に反応してアレルギー反応が出てしまうんです。
そして、アレルギー反応で、喘息や蓄膿になり、鼻茸が出来ます。

なので、発症しやすい上に、反応が強いので、治りにくいんです。

今の医学だと、完治は難しく、良くなったり、悪くなったりを繰り返す感じになります。
なので、難病指定の病気なんですけど、難病指定を取るには、手術が必要なんです。

手術をして、鼻茸などを切り取って検査をした結果を出さないとダメなんですよね・・・。


手術をしたら、難病指定って取れますか??

はい!取れます!!

パンチさんの場合、既に鼻茸も治りにくいみたいなので

私達は そう睨んでます!!



手術したら難病指定取れるって言いきってるし・・・

これだけハッキリ言われたら・・・決定だね・・・( ..)φ


とりあえず、今回も切開なので・・・麻酔をして、効くまで待合室に・・・。


状況を旦那ちゃんに話す。

全てを話しきれないうちに呼ばれ、切開。


痛い・・・痛いけど・・・そんな事、どーでもいい!


悪化すると、1年十耳垂れが止まらない人が居たり・・・イロイロです。

日常生活は出来ますか??

それは大丈夫です!!


そっか・・・

現状、左耳の状態がひどく、聞こえない音が多数。

耳が痛かったり、頭痛があったりと、イロイロあるけれど、大量のお薬のおかげで、それも緩和されてます。

なので、不自由なのは・・・やっぱり聞こえない音がある事かな・・・。


嗅覚障害

難聴


などなど・・・イロイロ症状が出る事が予想される。


今は、低温が聞こえないので、旦那ちゃんの声が聞き取りにくいことが多く

旦那ちゃんにしたら、無視されてるのか?聞こえないのか??的な雰囲気らしい。



いちごの声は大きい上に高いので聞こえるから・・・とりあえず大丈夫だけど

いちごが悪さをしてる音は聞こえないので・・・キッチリ監視が必要かな(#^^#)



いちごの声が聞こえなくなるのは嫌だな・・・

その前に・・・すでに聞こえない音があるから・・・
外出中、普段以上に気を付けないと・・・。

>ピップ プリーツガード 個別包装 ピンク 女性用 30枚入【楽天24】【あす楽対応】[ピップヘルス 女性用マスク]

価格:645円
(2017/3/18 17:58時点)
感想(1件)


ピップ プリーツガード 個別包装 ピンク 女性用 30枚入【楽天24】【あす楽対応】[ピップヘルス 女性用マスク]


それにしても・・・難病指定の病を持っていた旦那ちゃんの母。

ずっと、旦那ちゃんが介護してたけど・・・今度はパンチ。

申し訳ない・・・。



これが俺の運命かな・・・



やっぱり・・・辛いよね・・・。

帰宅して、気が緩んだ旦那ちゃん・・・。本音がポロリ。



今回の通院で、左耳が少しでも良くならなかったら、まず・・・
手話を覚え始めるかな。


良くなったら・・・育児が落ち着くまで先延ばしで♪(#^^#)


オモチャ売り場で遊ぶ
オモチャ売り場で、自分より小さい子と一緒に遊んでるいちご。

大きい子にも、小さい子にも興味深々で、良く一緒に遊んでます♪

この子の為にも・・・悪化するのは、もっと後に・・・。(*ノωノ)



それにしても・・・この病気。

全国でも2万人くらいしか居ないらしく・・・

その2万人に入ったらしい・・・。


そんなモノに入らず、宝くじでも当たってくれたらいいのに!!(´;ω;`)



また、何か進展があったらアップします。


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村








Posted on 2017/03/18 Sat. 17:50 [edit]

CM: --
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top