0806

2歳の時のデータがきた。  








BABY TOKEI の撮影で写してもらったデータを、2歳記念として購入してて、先日届きました。

ただ・・・やっぱり、スタジオアリスで撮影していた時よりは笑顔が少なく、安く済ませちゃったからかな・・・と、後悔・・・( ..)φ

とりあえず・・・

撮影4
記念だったので、HAPPY BIRTHDAY の文字でのボード!

今までのモノより作るのに手間がかかったけど・・・記念だし♪

40枚くらいの写真データをいただきましたが・・・

本当に笑顔が少ない!!(´;ω;`)

撮影3
真面目っぽい雰囲気の方が多かった・・・

まぁ、泣いたりしないので、その点はいいんだけどね♪(#^^#)

一応・・・家族の写真も・・・

撮影1
一緒に写してる時だけ、満面の笑みでした♪(≧▽≦)ノシ

笑いすぎてるけどね〜(^▽^;)

本当は、この日、お花がいっぱい咲いていたりする公園だったので、晴れてたら走り回るいちごが写してもらえたんですけど・・・

あいにくの・・・雨!!(ノД`)・゜・。

公園をバックに撮影をしてるので、公園内に行きたくてムズムズの状態だったのも、笑顔が少なかった原因かも・・・( ..)φ


これから先は、公園での撮影で、晴れてる時のみ参加・・・って、感じがいいのかな・・・(#^^#)

セットでの撮影は、スタジオアリスさんには敵いませんね!!( `ー´)ノ

あ!!これは、あくまで家の娘の好みなので、他の子は違うはず( *´艸`)


うちの子も、ベビー時計やキッズ時計の撮影で笑顔を見せてくれたら安く済むんだけどな〜(-。-)y-゜゜゜

来年は3歳・・・

七五三!!!

誕生日の撮影はスルーして・・・七五三のみにするか・・・

誕生日は誕生日で1枚か2枚だけ買って・・・七五三も・・・ってするか・・・


そと時の、お財布次第かな♪(#^^#)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村






Posted on 2017/08/06 Sun. 22:30 [edit]

CM: --
TB: 0

1128

春物新作GET&家族コーデ♪  




今日は、こないだお出掛けして、発寒イオンまで行った時に注文してたモノの受け取りに行ったんだけど

パンチには、他に気になってるモノがあり・・・見に行ったら・・・

『 あった〜♪(≧▽≦)ノ 』

それは・・・

キムラタン クーラ・クールの春物新作です!!( *´艸`)




いいな~と、思ってたモノがあって、それが売ってたら・・・買っちゃおうかな♪みたいな感じで覗いたら・・・

欲しかったスカートがあったんです(#^^#)

そして、そのスカートを旦那ちゃんに見せて

『これが欲しかったんだ〜♪(*^▽^*)ノ』

と、買うよ!!と、猛アピール!!

反対されるのかな・・・と、思ってたら・・・

「それの中はどうするの??(*‘∀‘)」

おおおおおお!!買っていいよ♪って、雰囲気を通りこして、コーデで買っていいって事!?(≧▽≦)ノ

そう、解釈したパンチは・・・

キムラタン クーラ・クール2
キッチリ!コーデさせてもらいました(*^^)v

そして、まったり他の服も見つつ、イロイロ話しをしてたら、

パンチが毎回、買おうか悩んで買ってなかったワンピを発見!!

『これ・・・何となく・・・毎回悩んで我慢してるさ( *´艸`)』

「そうなんだ!そんなに気に入ってるなら買えば??」

『え!?ええ!?いいの???(*´▽`*)』

と・・・パンチといちごに甘に旦那ちゃん( *´艸`)

結局・・・
キムラタン クーラ・クール3
GET♪(≧▽≦)ノシ

さっきのコーデの中に来てた服を、ここにも利用してみました( *´艸`)
キムラタン クーラ・クール1
↑↑↑これが、最初のワンピの中の服♪

赤ちゃんって、すぐに汗だくになったりするから、ふんわりと重ね着出来ていい感じ♪(#^^#)

とりあえず、紺のワンピは、旦那ちゃんのお父さんの所に、新年のあいさつに行くときに着る予定になったので

まだ・・・温存です( *´艸`)

これ以上見てると、もっと欲しくなるので、これで終了!!





そして、久しぶりに・・・パンチと、旦那ちゃんの服を見学♪

コムサに行ったり・・・アメリカヤに行ったり・・・

イロイロ見たんだけど、なんか・・・違う!!

ここでダメなら、考え直すかな・・・と、思ってたら・・・

『これ・・・好きかも♪でも・・・サイズが心配・・・(/_;)』

「試着してみれば??痩せたんだし、大丈夫かもよ♪(*^▽^*)ノ」

ココだけの話し・・・パンチは・・・通常の人より胸が大きくて・・・なかなかサイズがちょうどいい服がありません(>_<)

いや・・・あると言えばあるんだけど・・・強調され過ぎて、パンチ的に嫌なので・・・

めっちゃ大きめの服を買って着てました"(-""-)"

でも・・・旦那ちゃんが言うなら・・・。と、試着室に行き、着替えて見てもらったら・・・

「やっぱり着れたぢゃん!!パンチがどう思ってるのか分からないけど、全然大丈夫だよ♪」

『ぅ〜ん・・・やっぱり・・・強調されてる感じが・・・(´・ω・`)大丈夫???』

と、悩んだけど・・・

誰かに見せる訳でも無く、旦那ちゃんがイイと言うなら・・・いっか🎵(#^^#)

と、購入決定!!

そして・・・家族コーデをしようと思ってウロウロしてたので

同じお店のメンズ服も見て、旦那ちゃんの服も・・・決定!!

IKKA
ネイビーブルーでのコーデです(#^^#)

ここで、すっかりテンションが上がったパンチが・・・暴走!!





無印良品に行き、更に家族コーデを探したんだけど・・・

残念!!3人でコーデは難しい(*ノωノ)

仕方ないので・・・

無印良品1
いちごとパンチでコーデ♪( *´艸`)

最近、旦那ちゃんがお布団を独り占めするので、二人で温かいパジャマです(/・ω・)/

パンチは他にも持ってるけど、いちごは温かいのを持って無いので、もう一つ♪
無印良品2
地味に、似たようなパジャマをパンチも持ってるので、ある意味・・コーデ( *´艸`)

早速、中にロンパースを着せて、着せてみたんだけど
無印良品3
いい感じに温かそう(#^^#)

そして、ビックリしたのが
無印良品 パジャマの脇にボタン
↑↑↑これは、脇の部分です!

上の服を中に入れ、このボタンを付けると、お腹がはだけなくなるのデス!!(≧▽≦)ノ

これは凄い!!(*´▽`*)

これで、旦那ちゃんにお布団を取られても安心♪(´艸`*)





このショッピングに付き合ったいちごは
いちご爆睡1
ぐったり眠ってしまいまいした( *´艸`)

いちご爆睡2
心地よさそうに眠ってる♪(*^_^*)

そうそう!いちごの、本日の体重は・・・
いちご体重測定775
この服を着た状態で・・・7.75キロなので・・・7.5キロ~7.6キロ♪

相変わらずの平均値ど真ん中です( *´艸`)


そんないちごの、最近のお気に入りが!
歯ブラシ
ハブラシです♪

最初は
歯磨き練習
こんな感じでぎこちない雰囲気たっぷりだったけど

歯ブラシ大好き
すっかり、お気に入りでカミカミしまくってます!

取ると怒るくらい気に入ってます(^▽^;)

離乳食も始まったし、もうすぐ歯磨きスタートなので

ハブラシを嫌がらないように練習です♪( *´艸`)


あ・・・離乳食と言えば!

今は、まだ、10倍粥メインのいちご♪

だけど、食べる量がホントに少量なので・・・

離乳食10倍粥
こんな感じで冷凍してます!

これを、食べされる分だけ出して、水分が温める時に減ってしまうので

水分を足してから温めたら完成♪

この方法は、いちごが毎日飲んでるミルクの会社のHPで載ってて

かなり簡単に出来るので、すっかり利用しちゃってます♪

少量しか食べないから、毎回作るのも大変だし

この方法を知れて良かった♪(*´▽`*)


さて・・・日付も変わってしまったし・・・寝るかな♪

おやすみなさ〜ぃ(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2015/11/28 Sat. 00:41 [edit]

CM: 1
TB: 0

0725

気になるワンちゃん♪( *´艸`)  




物心ついた頃からの喘息&猫アレルギーがあるパンチ。

ホコリや、ハウスダストのアレルギーもあるので

基本的にはペットを飼うのはキケン。

でも・・・パンチも、弟も、何かペットを飼いたくなり・・・

両親が決断!

タイミング良く、父の知り合いの家のが出産!!

その中の1匹を、我が家で飼う事に♪(*^▽^*)ノ


その時に飼ってたの名前が 「 パンチ 」 です!!( *´艸`)

パンチが中学生の頃に来て、11年、一緒に生活をしたので

パンチは・・・かなりの好きになりました!!(≧▽≦)ノシ


11年しか一緒に居られなかったのは・・・肺がんでした。

変な咳を始め、病院に連れて行った時には手遅れな状態。

もぅ、治療をする事も出来ない状態で、痛みを緩和させることしか出来ないと言われ

両親とパンチ、休みの日に交代で鎮痛剤をうちに病院に連れて行きました。


パンチ一人が休みの日、パンチの車で病院に連れて行くために抱っこをしたら

もぅ、起き上がるチカラすらなくなり、顔だけパンチの方を見てました。


これは・・・後部席に置くのは心配。

助手席にバスタオルを敷き、ゆっくり、「:パンチ」の様子を見ながら走る事に。

助手席でぐったりしてる「:パンチ」

信号で止まる度に様子を見ても、殆ど動かず、呼吸をしてるのか心配になるくらぃ静か。


病院に着き、「:パンチ」を抱え、そのまま診察台へ。


もぅ・・・鎮痛剤もキツイ可能性が高いです。

体力が落ちてて耐えられないかも知れませんが、どうしますか?



覚悟はしてきた。

痛みが酷いのは可哀想。

「犬:パンチ」だったら耐えられるかも知れない。


なんの根拠もないけど、痛みを緩和させるのを優先しようと、治療をしてもらい帰宅。


車から抱えて茶の間に連れて行き、寝かしたら

顔を動かし、パンチに近づこうとしてた。


無理をさせないように、「犬:パンチ」の横に少し添い寝。


頭をナデナデ・・・。

治療痛かった?頑張ったね♪(*´ω`*)

ナデナデ・・・ナデナデ・・・


静かに目を閉じ眠りについた「犬:パンチ」


疲れたのかな・・・


そのままナデナデ・・・



!?呼吸してない!!??



『パンチ!!パンチ!!起きて!!!起きて!!!』



そのまま、目を覚ます事はありませんでした。


母に、

「犬:パンチ」に何かあったら、会社に電話して!すぐに帰ってくるから。


と、言われてたので、我に返って、母の職場に電話。



それから30分もしないうちに母が帰宅。

二人でちゃんと「犬:パンチ」の弔いをし、それからペットを飼う勇気は出ず、現在・・・


犬好きは相変わらずデス!!(*^▽^*)ノ



なので・・・最近、凄い犬を発見!!

最近のワンちゃんは、蚊を取る事が出来るんですね!!Σ(・ω・ノ)ノ!・・・( *´艸`)


そして・・・もぅ一つ!

こんな見つめられたら・・・飲みづらいし( *´艸`)


この二つのCMが頭に残ってて、犬しか見てなかったので

どこの会社のCMか調べてみてビックリ!


どっちも ドギーマン!!(≧▽≦)ノシ


ドギーマンのCMを作ってる人・・・素敵ですね♪

犬好きの気持ちを鷲掴み!!( `ー´)ノ

ドギーマン わんにゃん キルトマット

価格:307円
(2015/7/25 14:18時点)
感想(500件)

ドギーマン わんにゃん キルトマット

↑↑これも可愛い〜ぃ♪(*´▽`*)


ちなみに 「犬:パンチ」の好物は

ゴン太のほねっこ Lサイズ 18本(9本×2パック)

価格:1,099円
(2015/7/25 14:23時点)
感想(5件)

ゴン太のほねっこ Lサイズ 18本(9本×2パック)
コレ↑↑↑ほねっこでした( *´艸`)


ドギーマンぢゃなぃのかぃ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

って、言われそう(^▽^;)

ドギーマンのジャーキーも食べてましたけど・・・やっぱり・・・ほねっこが一番でした(#^^#)


毎日の食事で好きなのは・・・

ペディグリーチャム スタンダード ビーフ 400G

価格:163円
(2015/7/25 14:26時点)
感想(0件)

ペディグリーチャム スタンダード ビーフ 400G


あ・・・鶏肉のレッグも大好きでしたけど、ドッグフードでは・・・って感じかな♪(*^▽^*)ノ

見て分かるかもですけど・・・割と大きめの犬だったので、小さい頃に遊んでると、本当に姉妹みたぃでした♪

しかも、弟は小学4年生だったので、更に兄妹みたぃだったのかも( *´艸`)


最後は悲しかったけど、凄くイイ経験だったと思うので、

いちごが落ち着いて、アレルギーとかが大丈夫だったら・・・

また、考えるカモ♪(*´ω`*)

↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

育児日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2015/07/25 Sat. 14:35 [edit]

CM: 1
TB: 0

0708

生後1カ月♪  




昨日、一か月検診も無事に終わり

6月8日に産まれた“ いちご ”なので・・・

本日、ジャスト1か月!!(*^▽^*)ノ

一か月検診では

身長・体重・胸囲・頭囲 の 測定!

それぞれ、平均値で順調♪

栄養状態も良好

K2シロップも飲ませ終わり、他に心配な事とかありますか??って聞かれ

いちご湿疹png
いちご↑↑↑

ほっぺの、湿疹がなかなか治らないんです(;´・ω・)

って、話したら・・・

『大丈夫!大丈夫!このくらぃすぐに治るから!!良くある事だから♪(*^▽^*)ノ』



【ファムズベビー】


女の子だし・・・あとを残したく無いから気になってたんだけど・・・様子見って感じです!f(´・ω・`)

そして・・・胆道閉鎖症の検査も異常なし!

聴力検査も、左右ともに正常でパス!!

新生児マス・スクリーニング

アミノ酸代謝異常症
有機酸代謝異常症
脂肪酸代謝異常症
ガラクトース血症
クレチン症
先天性副腎過形成症


などの検査も異常なし!!

まぁ・・・上のイロイロなマス・スクリーニングは、良く内容まで理解してないんだけど

先天性の異常はないらしいです!!(*^▽^*)ノ

と、言う事で・・・いちごの検診は無事に終了♪

その後、産科でパンチの検診があり・・・それもひとまずクリア!!

次の病院は・・・27日に、パンチの糖尿病合併妊娠の診察!!

とは言え、もぅ、インスリンもしてないので、経過観察と、血液検査のみ♪

そして・・・それが終わったら・・・


いちご生後2か月に入り・・・ワクチン注射のラッシュがスタート♪(≧▽≦)ノシ

パンチ達が行ってる病院は、婦人科・産科・小児科とある病院なので

そのまま同じ病院イロイロ注射をするんだけど、毎週木曜日の午後だけは

ワクチンをする人だけの診察になってて、風邪などの人を見てないから

安心して来れますよ♪って言われたので・・・


2か月過ぎた最初の木曜日に行く予定です!!(*^^)v

ヒブワクチン(インフルエンザ菌b型) と、 小児用肺炎球菌

の、2種類は無料で受けられるんだけど

B型肝炎 ・ ロタウィルス(2回 or 3回) が 有料のワクチンとなっていて

でも・・・どちらも受ける予定です!!(*^▽^*)ノ





3か月過ぎたら、また更に増えて、ジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオなどのワクチンもあるし・・・

痛いだろうな・・・( ..)φ


まぁ、痛いんだろうけど・・・大きくなったら覚えてないくらいだから( *´艸`)


いちご&パンチの病院も終わり

どっと疲れたので・・・まったり休憩♪

駄々っ子にミルクを飲ませたりしてたら、先に旦那ちゃんが死んでたので

横にいちごを置いたら・・・


いちご&パパ

このサイズの違い!!ヤバイです♡(*´▽`*)♡

可愛過ぎる~ぅ!(≧▽≦)ノシ


そして、この写真が気に入ったので

朝方のミルクタイムの後に・・・再チャレンジ!!
いちご&パパ2

いちごを置いた事に気づいた旦那ちゃんが・・・寄ってきた♪( *´艸`)
顔が出ちゃってるので、色だけ変えてみました(´・ω・`)ノ

それにしても・・・寝てる時のいちご・・・

ほっぺがパンパンになってて・・・ぶちゃいく♡(≧▽≦)ノシ


我が子ぢゃなかったら、お世辞にも可愛いって言えないカモ(^▽^;)

いいんです!!自己満なので!!( `ー´)ノ


さて、今日もちょっとお出掛け予定なので・・・

また、手が空いた時にきま〜す♪(*^▽^*)ノ


あ・・・コメントの返事は・・・順に、ゆっくりとさせていただきますm(__)m


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

育児日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2015/07/08 Wed. 13:45 [edit]

CM: 5
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top