0302

一日早いひな祭り🎵  








旦那ちゃんのお休みの都合で、一日早い 『ひな祭り』 のお祝いをしました♪

とは、言っても、たいした事はしてないんだけど・・・( *´艸`)

だって・・・旦那ちゃんからもらった風邪が・・・( ノД`)シクシク…

それでも、やっぱり何かしてあげたいな・・・と、思い・・・材料などを買いにお出掛け♪

2017ひな祭り1
服を着替えさせただけで、お出掛けするんだと気づき、テンション↑↑↑♪( *´艸`)

この服は、去年、初節句の為に購入したモノなんだけど・・・今年で終わりだな〜(;´∀`)

お正月に、お義父さんの所にあいさつに行く時にも着せようと思ってたんだけど・・・残念ながら・・・( ..)φ

それにしても・・・昨年は伝い歩きが出来るくらいだったので、撮影も楽だったんだけど・・・

今年は・・・元気に動きまくりなので・・・ピンボケだらけ!!

なので・・・あまり写真が写せてません(´;ω;`)

2017ひな祭り2
左は、パンチのストールを巻いての、お出掛け中です♪右は自宅。

この格好で、相変わらずすれ違う人皆に 『バイバイ(@^^)/~~~』 って愛想を振りまくから・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・
相手の方々が、笑顔で手を振り返したりしてくれると、ホント微笑ましく・・・嬉しいですね♪(#^^#)

誰にでもすぐに懐いてしまうので、知らない人に付いて行かないように教え込まなくては!!(((uдu*)ゥンゥン

>ひなまつり 衣装 袴 着物 ベビー 女の子 カバーオール ロンパース(100日祝い お食い初め 百日祝い 初節句 ひな祭り 桃の節句 端午の節句 卒園式 卒業式 和装 和服 フォーマル 結婚式 赤ちゃん プレゼント 出産祝い 60cm 70cm 80cm) 子供用 メール便可 あす楽

価格:1,944円
(2017/3/2 22:49時点)
感想(21件)


ひなまつり 衣装 着物 ベビー 女の子 カバーオール ロンパース(100日祝い お食い初め 百日祝い 初節句 ひな祭り 桃の節句 端午の節句 卒園式 卒業式 和装 和服 フォーマル 結婚式 赤ちゃん プレゼント 出産祝い 60cm 70cm 80cm) 子供用 メール便可 あす楽


お買い物から帰宅して、旦那ちゃんが・・・ダウン。

朝から、風邪の調子が良くならないので、病院に行った後のお出掛けだったんです!

少しでも休ませてあげたいんだけど・・・いちごが・・・(^▽^;)

旦那ちゃん=遊んでくれる人!!って、イメージがすっかりついてて、何度も起こしに行きます!!

しかも、反応しないで寝ててくれたらいいのに、嬉しくて反応して「寝れないんだけど〜(#^^#)」って(;^_^A アセアセ・・・

いちごが行かないように、出来るだけ普段の二人だけの時の行動をしたりして・・・と、やってるうちに陽が落ちて・・・さすがに、そろそろ夕ご飯の準備をしないと・・・いちごが・・・(^▽^;)

起してほしいと言われてた時間より1時間オーバーで起こして・・・夕食の準備!!

リビングで転がっててくれれば大丈夫だから!!って、言ったのに・・・

洗濯物を干してくれたり、シーツを交換してくれたり・・・(;・∀・)

嬉しいし・・・有りがたいけど・・・

早く風邪を治してもらいたいな〜(-。-)y-゜゜゜

なんて、思いつつも・・・パンチは夕食の準備!!

パンチ達は・・・鍋!

いちごは・・・

2017ひな祭り3
不格好だけど・・・お雛様&お内裏様(#^^#)

お雛様は、鮭&ダシ入り卵を混ぜたご飯が体、外側に薄焼き卵とハム。
お内裏様は、ほうれん草&ダシ入り卵を混ぜたご飯が体。

あとは、ダシで煮込んだ人参やアスパラと、海苔です♪

あ!着物の外側に付けてるのは、ほうれん草を出しで煮込んで、みじん切りにしたものです♪

2017ひな祭り4
海苔が大好きないちごは、海苔から食べたので、すぐにボロボロ( *´艸`)

赤いカップには、しら酒の代わりに、桃のカルピスと、ハマグリのお吸い物です♪

本当は、お雛様と一緒の撮影もしたかったんだけど・・・

思った以上に、お雛様とお内裏様が嬉しかったらしく、テンション上がりまくりで食べてて、すっかり疲れてしまい・・・寝ちゃいました( *´艸`)
ひな祭りも


幼稚園に入ったら・・・キャラ弁も作らなきゃなのかな・・・(^▽^;)

苦手なんだよな〜(-。-)y-゜゜゜

とりあえず・・・いまだにアンパンマンには興味が無いみたいだし・・・

作るなら・・・ミッキー!?(^▽^;)

ソフィアは無理!!

こないだ、ちょっと調べてて、凄く簡単そうだったのが・・・ベイマックスの顔のみ!!( *´艸`)

手抜き過ぎか〜(^▽^;)

まぁ、それは・・・おいおい・・・( 一一)b

>五月人形 鯉のぼり こいのぼり 兜 コンパクト ちりめん室内|卓上極兜飾り|端午の節句 初節句子供の日 マンションサイズ 『龍虎堂』リュウコドウ

価格:32,400円
(2017/3/2 22:53時点)
感想(4件)




最後に・・・おまけ🎵

2016年(昨年)の初節句の写真です!!

2016ひな祭り

パンパン!!ムチムチ!!(≧▽≦)ノシ

しかも・・・旦那ちゃんにソックリな笑顔(;・∀・)

憎めない笑顔だわ・・・( ..)φ

って、親バカだから憎めないだけかf(^▽^;)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2017/03/02 Thu. 22:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

1003

20日・30日 5%OFF♪  




こないだの 9月30日は、イオンでまとめ買いデー♪(*^▽^*)ノ

日用品の他にも、イロイロこの日に買おうと思ってたものがあったから、

気合いを入れて買い出し!!

とは、思っても・・・どうしても、いちごのミルクタイムや、オムツタイムで時間がかかっちゃって

予想してた時間より、遥かに遅くに帰ってきたので、今頃アップです(^▽^;)


この日、一番買いたかったのは・・・

ベビー&子供が 20%OFFだったの!!(≧▽≦)ノシ

しかも、お客様感謝デーで、さらに5%OFF!!

と、言う事で・・・まとめ買いは、当然・・・いちごの!!( *´艸`)

いちごロンパース半袖
ロンパース 半袖

いちごロンパース長袖
ロンパース 長袖

もぅ、この2種類は必需品!!( `ー´)ノ

お家の中は、ストーブを点けたりしてるので、室温が・・・25〜30度をウロウロ♪

なので、このロンパースで十分!!( *´艸`)

しかも、汗っかきだから、ミルクを飲む度に汗だくになるから、着替える回数も多いし(;^ω^)


そして・・・外出用の温かい上着♪
いちご上着うさぎちゃん
うさぎちゃん♪

今はまだ、このくらいの上着で十分♪

もう少し寒くなってきたら使うポンチョは・・・まだ検討中!!

今シーズンは、まだまだ歩けない状態なので、ポンチョが活躍予定♪

ベビーショートロンパス/ベビー無地ロンパス/Printstarプリントスター 00200-BSR ベビーサイズ

価格:694円
(2015/10/2 23:45時点)
感想(1件)

ベビーショートロンパス/ベビー無地ロンパス/Printstarプリントスター 

そして・・・
チャイルドシートのベルトカバー
チャイルドシートのベルトカバー♪

チャイルドシートオプション NAPOLEX(ナポレックス) ベルトカバー ミッキー BD-127

価格:1,620円
(2015/10/2 23:48時点)
感想(0件)

チャイルドシートオプション NAPOLEX(ナポレックス) ベルトカバー ミッキー


なにせ・・・お客様感謝デーなので、以外にもGET♪( *´艸`)



★☆★キター!!|・`)ノ |ω・`)ノ |・ω・`)ノ |≡ヽ(`・ω・´)ノパッ!登場☆★☆★


誕生から 114日目の本日 2015年10月2日 19:10頃

ついに・・・  

 寝返り成功しました〜♪

 ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン♪ 



ブログを書きながら、いちごと遊んだり、沐浴タイムがあったり、バタバタしてて、アップが遅くなってるけど・・・(^▽^;)


最近、パンチも旦那ちゃんも、練習させてた寝返り

旦那ちゃんがシャワーに入ってる間、一人で出来るか横で見てたら・・・

何度も横向きまではくるんだけど・・・戻る・・・横向いて・・・戻る・・・

ってのを繰り返してたら・・・

おっ!!

おおおっ!!!

キタ―。:+.゜ヽ(´ω`○(´ω`)●´ω`)ノ。:+.゜―!!!


大喜びのパンチの横で、ぐずって、パンチに近づこうとして寝返りをしてたから

パンチに近づけずに動けなくなり・・・泣きまくり( *´艸`)


ソッコーいちごを抱っこをして、バスルームに行き・・・

○o.。*[萌](。・ω・人・∀・。)[萌]*。.o○

『どうした??』

「一人で出来たよ♪(≧▽≦)ノシ」

一緒に居る時に見れなかったけど、ちゃんと報告!!(*^^)v


次は、いつ出来るか分からなけど、とりあえずまた一歩成長できて良かった♪(#^^#)


20150930いちご体重測定
9月30日の体重測定♪

を着てる状態だから、6.3キロ・・・くらいなのかな!?(*´▽`*)

すっかり、体重計から足がはみ出るようになってきてて、ホント大きくなりました(#^^#)


そんな、いちごの成長などを記録したいと思い、今年はコレをGET♪

アクシーズ手帳1
axes(アクシーズ)の手帳

アクシーズ手帳2
1か月ごとのページ♪

アクシーズ手帳3
分刻みのページ♪

アクシーズ手帳4
メモページ♪

axes femme DIARY (2016年版)[本/雑誌] (日記) / 宝島社

価格:1,728円
(2015/10/2 23:40時点)
感想(0件)

axes femme DIARY (2016年版)[本/雑誌] (日記) / 宝島社

パンチが良く買ってたが売ってるお店の手帳で〜す♪(*^▽^*)ノ

最近は、ショップが減ってしまったので、自宅から遠くなってしまい・・・行けてない( ..)φ

【あす楽】ランキング1位! 素肌に優しいオーガニックコットン&ふわふわマシュマロボア くまさんジャンプスーツ 出産祝いにも好評 スウィートフェアリーズ 【楽ギフ_包装】《赤ちゃん/ベビー/着ぐるみ/ベビー服/カバーオール》

価格:5,292円
(2015/10/2 23:51時点)
感想(424件)

ランキング1位! 素肌に優しいオーガニックコットン&ふわふわマシュマロボア
くまさんジャンプスーツ 出産祝いにも好評 スウィートフェアリーズ



そんな事より・・・

最近、ママっ子になってるいちごだけど・・・

いちごラクトボウル
ベビーカーで、ボウルで遊ぶようになったんだけど

それでも、当然、ぐずる事があり・・・

しかも、それが食事中だと大変(ノД`)・゜・。

基本的に食べるのが早い旦那ちゃんが、出来るだけ急いで食べてあやしてくれるんだけど・・・

いちごパパっ子タイム
大喜び♪(≧▽≦)ノシ

当然・・・パパの顔もメロメロ状態で笑顔だけど・・・隠します( *´艸`)


ホント、笑顔が増えてるので、こっちまで笑顔が増えて来ます(#^^#)

その反面、いちごが泣きまくってると、こっちまで悲しくなっちゃったり(>_<)

そうそう!最近は、写真を撮られてるのも気になるらしく
いちごミニーナデナデ
↑↑↑こんな感じで、遊んでる所を写したいのに・・・

いちごミニーナデナデ中カメラ目線
すぐに振り向きます!!(^_^;)

撮影したい時に、目線をくれるのは嬉しいんだけど・・・

常に、目線が欲しい訳ぢゃなぃのよ( *´艸`)

この記事内にある写真も、全て目線をくれてます(#^^#)

カメラ嫌いな両親から生まれたけど、いちごは大丈夫みたいね♪


あ〜・・・ついに・・・日付が変わってしまった〜(*ノωノ)

もうすぐ、夜中のミルクタイムになっちゃうし・・・

シャワーにも入らなきゃだし・・・


あ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

いちごが・・・動いた(・_・;)


急いでシャワーに入らねば!!(>_<)


今月 いちごは・・・注射をされる日が2日もあり、バタバタです(≧◇≦)ノ


では・・・また(@^^)/~~~


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2015/10/03 Sat. 00:20 [edit]

CM: 3
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top