0624

満2歳は大忙し!  





いちごから風邪をもらい、持病が悪化し病院へ行き

幼稚園のプレに行き

公園に行き

撮影に行き

ミキハウスのイベントに行き

なにかと、バタバタしてます(;^_^A アセアセ・・・


2歳

幼稚園のプレが始まって、刺激があり、更に動きが活発化したいちご!

晴れてて、パンチの体調が良い日には、近所の公園で遊ばせたりしてます♪

公園で遊ぶ
当然、遊具でも遊ぶんだけど、最近は、座り込んで砂や葉っぱで遊ぶのも大好きです♪

こないだは、必死にアリをつかもうと追いかけてましたが、なかなか捕まらない事に苛立ち、足で踏みつけ始めてビックリ!!

それでも、なかなか上手く踏めず大丈夫かな♪と、見てたら・・・成功!?

アリがいちごの靴の下敷きに・・・なったかと思ったら、元気に靴の下から出て来ました♪( *´艸`)

まだまだ、虫にも遊ばれてます♪

そのうち、虫を捕まえてくるんだろうな〜f(^▽^;)


それは、考えないでおこう!!(((uдu*)ゥンゥン


天気が悪いと、公園にも行けず、ただただ自宅で遊んでるので、パンチにひたすら付きまとって、家事が進みません!

だったら・・・と、お手伝いもしてもらうようになりました♪

お手伝い
レタスをちぎってくれてます♪(≧▽≦)ノシ

洗濯物をたたんだり、干したりするのも一生懸命お手伝いしたいらしく、パンチが箪笥に入れに行くと、たたみ終わって置いてあったモノを持てるだけ持って、パンチの所にニコニコ来ます♪

ただし・・・必死に持てるだけ持ったので、ぐちゃぐちゃです( *´艸`)

たたみなおし・・・(^▽^;)

でも、お手伝いして喜んでるので、『ありがと~ぅ🎵よしよしヾ(・ω・`)』って、褒めると…更に運ぼうとするので、今度はパンチが必死に持って収納!!( *´艸`)


好きなテレビ番組も、だいぶ変化が出て来ました♪

アナ雪・ソフィア・エレナ・ミッキーマウスクラブハウスは相変わらず好きです♪

ジブリでは、耳をすませば・千と千尋・猫の恩返し。

新しく、ディズニー系で、ライオンキング・ライオンガード。

TVで放送されてるモノだと、オトッペ・ミニアニメ(月~金)・はなカッパ・天才テレビくん・ビットキャッスル・おさるのジョージなどのEテレ系はまったり見てます。

かなり気に入って、真似までするようになったのが・・・こねこのチー ポンポンらー大冒険 。

エレナと同じチャンネルで入ってて、エレナの2つ前の番組なので、もしかして見るかな〜と、見せてたら、ガッツリ見入って、最近、かなり真似をするよになりました!!猫の真似なんですけどね(^▽^;)

ちなみに・・・子供の鉄板のアンパンマンは、相変わらず見ません( ..)φ
何度か見せてるんだけど・・・無反応です( *´艸`)

まぁ、見なきゃ困る訳でもないし!
むしろ、好きになったらアンパンマンのオモチャは大量に売られてるので、知らなくていい!!(/・ω・)/

幼稚園では、おかあさんといっしょの歌を使って遊んだりもあったし、それ系は見てるから大丈夫🎵(*^▽^*)




そうそう!成長と言えば・・・

室内で無料で遊べる1
一人でかなり遊べるようになってきてます!

室内で無料で遊べる2
滑り台も一人でも楽しむように♪

室内で無料で遊べる3
足ツボ歩行?も・・・と、思ったけど、この時を最後に痛がって歩かなくなりました( *´艸`)

健康な子供でも痛いなんて・・・コレを歩ける人・・・スゴイ!!(≧▽≦)ノシ

天気が良く無い時などに便利な、屋内の遊び場でも、こんな感じで元気に遊んでます♪


うさぎの耳を付けて、アルパカに乗る
本の付録に付いてたウサギの耳も大好きで、何度も付けては鏡を見に行ったり

パンチの帽子でおでかけ?
パンチの帽子をかぶって、鏡を見に行ったり

オテンバだけど、きっちり女の子らしいところも出てきてる・・・のかな!?(#^^#)


最後に、ベビートケイで撮影してもらった写真の一部です♪

ベビートケイ2

ベビートケイ1

ベビートケイ3

前まではスタジオアリスで写してもらってたけど、2歳の写真は、こっちの方が安いので、こっちで撮影してもらう事に♪

この写真は1歳10か月で、2歳の写真データはまだ届いてないので・・・届いたら・・・アップ・・・

これたら来ます(^▽^;)

不定期アップで・・・ホント、すみませんm(_ _"m)



キッズ時計のモデル応募はこちら!


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村





Posted on 2017/06/24 Sat. 14:00 [edit]

CM: 3
TB: 0

0409

1歳10か月🎵  








まず先に・・・
更新頻度が落ちまくりで・・・スミマセンm(_ _"m)

先月の風邪から、好酸球性蓄膿症・好酸球性中耳炎になり、ずっと治療をしてたんですが
低音障害性難聴 に なってしまい、現在、プレドニンなど、きつめのステロイド剤で治療中です。

その副作用がひどく、めまい・血圧の上昇・胃痛・不眠・頭痛・筋肉痛・発疹・発熱眼圧や脳圧の上昇・手足のしびれなどなど・・・

免疫力が低下してるので、外出には十分に気を付けて下さいとも・・・。

薬が効いてる時間は、メニエール病が酷かった時のように、動くことが出来ません。

10日くらい、このお薬での治療をして、良くならなければ・・・ずっと、低音障害は続くらしいので・・・今が勝負所!!

パンチがそんな状態でも・・・いちごは元気いっぱいです!!( *´艸`)


身長は・・・  82〜83cm くらいかな〜♪
体重は・・・ 約 11キロ!!

イロイロと一人で遊ぶ事も出来るようになり、某英会話の教材も、自分で好きな物を出してきて遊ぶようになりました♪



当然、自分の意思を伝える事も多くなり、イヤイヤ期突入って感じかな(*^^*)

抱っこ要求も多くなり、自分一人では手が届かない所に連れてってと言ってみたり

お料理をしてたら、見せて〜って感じでの抱っこ要求だったり🎵

何をやってても興味津々!!

お風呂でも、パンチが体の泡を流してたら、一緒に流すのを手伝ってくれたり

バスルームの壁などに飛んだ泡などを流してたら、私も♪と、シャワーを自分で持ち流してくれる・・・かと、思いきや・・・

パンチに攻撃!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ホント、日々、いろんな成長を見せてくれてます♪(#^^#)


ウィンナー入り蒸しパン1
最近、かなり好きになったウィンナーを入れて、蒸しパンを作りました♪

ウィンナー入り蒸しパン2
小さめなので、とりあえず・・・このままいちごの前に出して見る事に!
蒸しパンも、ウィンナーも大好きだから、きっと食べてくれるはず!!

ウィンナー入り蒸しパン3
直ぐに手が出て、パクリ🎵
良かった♪やっぱり好きね( *´艸`)

と、思ってたら・・・

ウィンナー入り蒸しパン4
様子がおかしいぞ!!

ウィンナー無し蒸しパン
綺麗にウィンナーだけ食べて蒸しパンを残したし〜(´;ω;`)

ホント、食べ物にもイロイロ好みが出てきてて、パパと一緒の・・・肉食になりつつあります(;´∀`)

つみれ汁を作っても、つみれだけ先に食べちゃうし(^▽^;)

でも、ご飯に混ぜたら、キッチリ食べてくれるので、食べむらがあったにしても、鉄板でお野菜たっぷりのご飯も食べてくれるので・・・一安心かな♪

スマホで遊ぶのも大好きで、旦那ちゃんとLINEをしてると、すぐに邪魔しに来ます!

そして・・・スタンプの連打をしてみたり・・・(^▽^;)

最近では、動画を撮影したりしてると分かるようになってきたので、インカメにして撮影してみたら・・・


かなり楽しんでます!!( *´艸`)






そうそう!こないだ、人生初の当選商品が!!

当選1
当選2
いちごの名前で応募してて、初めて当選した商品です♪(#^^#)

オモチャなどが増えてるので、収納できるもので、いちごが遊べるモノがいいかな・・・と、これに応募してました♪

当選3
普通に、キャリーバックとしても使えるのはモチロンの事で・・・

当選4
乗って遊ぶ事も出来ます!!(*^▽^*)ノ

長いベルトもついてるので、いちごが座った状態で安定出来るようになったら、引っ張ってあげるのも可能!!

今はまだ、何も入れてませんが、一日1回は、これをもって家の中をウロウロしてます( *´艸`)

ホント、力もついてきてて・・・成長しまくりです♪


そうそう!最近、好きなテレビも変化が出て来ました!

Eテレの番組でも、ずっと見てたのに、見なくなったものも増えたし・・・


真剣に見入ってるのは・・・映画です!!


ジブリの ナウシカ・千と千尋・トトロ・猫の恩返し・紅の豚・耳をすませば

これは、たまたまTVで入ったのを録画してたのがこれしかなかっただけなので、他のジブリ作品も見せたら見入る可能性大!!


ディズニー系では・・・ベイマックス・アナ雪が鉄板で、映画以外でも、ミッキーマウスクラブハウスや、ちいさなプリンセスソフィア・も鉄板!

ソフィアの後に始まった、エレナは・・・いちごには難しいかも(^▽^;)

たまに・・・ペンギンズも見てるかも( *´艸`)

Eテレの番組で好きなのは・・・

ミニアニメの ニャンボー・ルルロロ・ペネロペ・ティニー
えいごであそぼ (4月から始まった新しいでなく、前年度の方です)

がんこちゃんの英語バージョンみたいのも、たまに見てるかな・・・。


あとは・・・なんだろうな・・・
毎日一緒に居ると、どこが最近の成長かが分からなくなる(^▽^;)

また、気づいた時にはアップするかな♪(#^^#)


最後に、こないだお出掛けした時に偶然居た 黄色い着ぐるみ!!


まだ、ポケモンを見たことが無いので、何か分からないけど・・・気になったらしい( *´艸`)


いちごと出かけると、出先でいろんな着ぐるみを見かける事が増えて、当然・・・いちごは走って寄って行きます(;^_^A アセアセ・・・

もう・・・すっかり・・・子供になりました(#^^#)


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村







ヨーロッパの子女のようでありながらも夢見るガール。
そんな女の子による女の子の為のお洋服

Posted on 2017/04/09 Sun. 14:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0612

1歳でEXILE好き!?  




最近、いちごの好みが変わってきた。

とは、言っても、好きな番組が増えてきてるってだけなんだけど( *´艸`)

まず・・・鉄板でガン見なのは

がんばれ!ルルロロ

お掃除中2

お掃除中3

お掃除中に、テレビ前に置いてたテーブルをよけたら

ソッコー寄って行って、テレビに食い入ってましたf(^▽^;)

当然、ネタ用に撮影が終わったら、テレビ前から撤去!!(/・ω・)/

この番組は、テレビを見始めた頃からずっと好きで、

いつでも食い入るように見てます♪( *´艸`)

そして、定番中の定番!

おかあさんといっしょ
いないいないばあ
みいつけた
えいごであそぼう


割と見てるのが、

にほんごであそぼう
ピタゴラスイッチ
モフィー
ミッフィー


どの番組も、1歳になる前からずっと見てたんだけど

11か月になった頃から、新しい番組を見るようになり・・・

それが・・・

EXILE ダンス アカデミー

1歳近くなると、イケメンを見たくなるの!?Σ(・ω・ノ)ノ!

1歳児も目の保養???( *´艸`)





もともと、いちごは音楽が好きみたいで、

それも、アップテンポ系の曲を楽しそうに見てたんだけど

EXダンスアカデミーは、当然ダンス用の曲な上に

ダンスキッズが、ダンスの練習をしている風景や

視聴者の投稿のダンス風景があり

ほぼほぼ、子供がダンスをしてる番組!!(#^^#)


つまり・・・EXILEじゃなく、小さい子が踊ってる姿を見て楽しんでます♪(*^▽^*)ノ



たまに、立ち上がって手を振り回してたりするので

このまま、この番組を見続けたら・・・踊り出すかも!?( *´艸`)


それはそれで楽しみなんだけど・・・

子供向けの番組で踊ってる = ママも踊る!!

録画してるEXダンスを毎日見てるので、すっかり覚えたパンチ。

何となく真似して踊ってみたら・・・

いちごが大喜び!!(≧▽≦)ノシ

立って、パンチの足もとでバタバタしてたり

ジャンプして飛びついてきたり!!( *´艸`)

歩く前に・・・踊る!?(;・∀・)

んな訳ないか(*^▽^*)

1歳までに歩けるかな〜って思ってたけど・・・まだ歩けてません(・_・;)

立つのは早かったんだけど・・・早く親離れしたくないって事かしら(; ・`д・´)





1歳だから、親離れはまだまだなのは分かるんだけど・・・

お掃除中1
掃除機をかけてても、すぐそばに(;´・ω・)

しかも、散らかして邪魔してるし!!(/_;)

この後、掃除機をかけ終わった所に行ったと思ったら、

わざわざそこで座り込み、お菓子をボロボロ・・・

その、お菓子がついた手で、拭き掃除が終わった所にベタベタ・・・

掃除が進まないってば~ぁ(ノД`)・゜・。

いちごが居て出来ない間に、他の場所の模様替えをしたりして・・・

掃除機をちょっとかけるつもりが・・・2時間以上かかっちゃった(^▽^;)

本当は、毎日やりたいんだけど・・・

他にも、食事の準備とか、イロイロあると・・・

最近、お風呂も1時間半かかるし・・・(^▽^;)

やっぱろ、若いうちの方が楽だな・・・( ..)φ

小さいなゴミでも落ちてると、いちごが拾って食べちゃうので

出来るだけこまめに・・・頑張らねば!!(>_<)


そうそう!まだ歩けないんだけど

こないだリア友がプレゼントしてくれたモノで、頑張って練習してます!!(≧▽≦)ノシ



買おうか悩んでたモノが届いた時には、本当にビックリしたな〜(#^^#)

改めて・・・ありがとう♪ ♡ユズmama♡ (^_-)-☆


↓↓良かったらポチッとお願いします♪(^_-)-☆

気まぐれ日記 ブログランキングへ


A型日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




Posted on 2016/06/12 Sun. 00:58 [edit]

CM: 1
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ブロとも一覧

最新コメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

忍者アドマックス

▲Page top